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WBU攻略道場 濃い味 投稿日: 2020年08月20日 18:15:49 No.2587 【返信】

実践できているワンパンリスト

サノス
40階 ネイモア、ケーブル
50階 シャロジャ、スタロ、ベータレイビル

マウ
50階 ネイモア、ストレンジ、ルナ、スタロ、ベータレイビル

カル
50階 ネイモア、スタロ、シャロジャ、ベータレイビル、ケーブル

プロキシマ
50階 ネイモア

ストライカー
ヘックス、ストレンジ、コズミック×3
(レイチェルがいればできる幅が広がりそう)


編成と手順
ゴスパン、激怒ネイモア、ヒドラキャップ
ネイモアで協5432

キティ、激怒ケーブル、ネガソニック
ケーブルで3協25

次ダメベータレイビル、フィラベル、バフ枠(ヴァルキリー等)
協4536 一定のテンポで押す

スタロ、サノス、リチャードノヴァ
協2534

フューリー、激怒シャロジャ、ネガソニック(サノス用)
フューリー5→シャロジャ協35でしゃがんでから4

白狐、ミスティーク、激怒シャロジャ(カル用)
ミスティーク6→紫の攻撃を2回見たら→シャロジャ35でしゃがんでから4
(この編成の時はストライカーはリーダーシップ×5)

白狐、ミスティーク、激怒ルナ(マウ用)
ミスティーク6→紫の攻撃を2回見たら→ルナ543312


[1] 濃い味 投稿日: 2020年08月20日 18:22:19 No.2588
動画で確認したワンパン
フューリー、メドューサ、社長でサノス、カル、プロキシマ
フューリー5→メドューサ3協6

リチャードノヴァ、サーファー、フィラベルでサノス
サーファー4協35

ホリデーデップ、ダズラー、シュリでサノス
53協4

情報交換しましょう!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[2] 愛機傘システム 投稿日: 2020年08月20日 18:42:50 No.2589
濃い味さん情報ありがとうございます m(_ _)mまずは激怒手に入れる所からです(T ^ T)手に入れたら参考にします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
[3] 濃い味 投稿日: 2020年08月27日 18:54:52 No.2591
メデューサ編
サノス40階、プロキシマ50階で成功
(覚醒スキルはLV 3しか上げてません)

編成:フューリー、社長、激怒メデューサ
スト:コズミック×2、ヘックス、ストレンジ、エンチャントレス
手順:フューリー5→メデューサ 3で一拍待ち→協6

フューリー無し編成(プロキシマ50階のみ成功)
編成:激怒メデューサ、社長、コールソン
スト:コズミック× 3、ヘックス、ストレンジ
手順: 3で一拍待ち→協6

覚醒スキルのLVを上げればサノス50階もワンパンできそうです
[4] steelmac 投稿日: 2020年08月28日 03:32:18 No.2592
管理者用濃い味さん、いつもありがとうございます(^o^)
メデューサはグラフィックも刷新されてグレードアップし、使うのが楽しいですよね(ㆁωㆁ*)
[5] 濃い味 投稿日: 2020年09月04日 18:53:31 No.2599
https://youtu.be/9o2GDhyIC-w
ワンパン動画を作ってみました
[6] 濃い味 投稿日: 2020年09月13日 16:01:46 No.2602
サノスの次にめんどうなプロキシマを倒す編成です

プロキシマ 50階攻略集-1
https://youtu.be/Hp7FWof9XSs
・デップ(ガブレ回復率無敵)
5c 4主体に適当に
・メデューサ(激怒)
3協6でワンパン
・ネイモア(激怒)
協5432でワンパン
・エレーナ(激怒だけど次ダメのオベでも良さそう)
5→十字のターゲットが出たら 3c4
・2099(破壊)
5に次ダメを乗せつつ3のデバフも入れる

プロキシマ 50階攻略集-2
https://youtu.be/PZsy-VGWbRk
・ウィドウ(激怒)
5→ 4
・ミスティーク(激動)
3c6か協 3c6を主体なので出すタイミングを見極める
・ローグ(激怒)
5→2→ 4

判らない所はお訊ねください
(`・ω・)ゞ
[7] HEisenhardt 投稿日: 2020年09月16日 22:40:05 No.2603
濃い味さんが書かれていない組み合わせで。

カル

60階 ブラックボルトT3激怒 キャップ、コールソン
   協力→3→5→4
50階 ブラックボルトT2 ガーブレ、次ダメ140 
   3→協力→4 こちらは次ダメがズレない様に短め
   マグニートーT3激怒 リチャードノヴァ、ジャガーノート
   協力→3→4→5

マウ

60階 マグニートーT3激怒 リチャードノヴァ、ジャガーノート
   協力→3→4→5

55階 ブラックボルトT3激怒 キャップ、コールソン
   協力→3→5→4

50階 ブラックボルトT2 ガーブレ、次ダメ140 
   3→協力→4 

ブラックボルトはマウ、カルは50階であれば次ダメ140程度でワンパン可能

ブラックボルトは何故かマウは安定せずに60階出来ませんでした。
逆にカル60階はマグニートーでは火力不足でゲージが少し残りました。   



桂林辣椒醤 steelmac 投稿日: 2020年08月09日 16:15:51 No.2571 【返信】

管理者用これです。

[1] steelmac 投稿日: 2020年08月09日 16:44:36 No.2572
管理者用冷奴に刻んだザーサイとネギを載せ、↑を少量付けながら食べると美味です(•‿•)
あと、濃い味さんは魚好きなので、白身魚の中華風酒蒸しにこれを付けて食べてみてください♪
もちろん、羊肉にもバッチリ!
[2] 濃い味 投稿日: 2020年08月09日 16:56:08 No.2573
あざす!!
オススメの食べ方も試してみます!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

オイラのオススメの調味料です。
スワンボーイブランドとヘルシーボーイブランドが同じ物で
他のブランドの物はイマイチですた。
鍋物のつけダレ、餃子のタレ、冷やし中華のタレ、冷ややっこのタレ等
何でも美味しくできますよ


[3] steelmac 投稿日: 2020年08月09日 17:26:13 No.2574
管理者用初めて見るデザインの瓶です(•‿•)
今度、大久保に行ったら探してみます♪
ありがとうございましたʕ•ᴥ•ʔ
[4] 濃い味 投稿日: 2020年08月11日 09:41:55 No.2575
届きますた!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


[5] steelmac 投稿日: 2020年08月11日 16:39:29 No.2578
管理者用ドキドキ(*・~・*)
[6] steelmac 投稿日: 2020年08月30日 16:04:56 No.2593
管理者用ガパさんの言っていたヘルシーボーイブランド、KALDIで発見。
スキヤキソースではなく、シーフードソースなるものでしたが試しに購入。
結果は大正解(*´∀`*)!
ライムの酸味がGOOD!
デフォルトの茹で海老だけでなく、サラダやチキン、モヤシや春雨サラダなど汎用性もアリですʕ•ᴥ•ʔ
暑い夏にイイネ!


[7] 濃い味 投稿日: 2020年08月30日 16:50:20 No.2596
シーフードソースもンマそうですね!! 今度、探してみますね!! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[8] steelmac 投稿日: 2020年08月30日 16:57:47 No.2598
管理者用是非是非ʕ ⦿ᴥ⦿ ʔ
私はこれにパクチー、レモン少々とバラした乾燥赤唐辛子を加えています(•‿•)
[9] 濃い味 投稿日: 2020年09月10日 23:06:05 No.2600
こうなるとしめたもので、毎日食べても追いつかないぐらい伸びてきます!!
パクチーうまし!! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


[10] steelmac 投稿日: 2020年09月11日 06:40:20 No.2601
管理者用いいですねぇ〰〰!
私もベランダでパクチーを栽培していますよʕ•ٹ•ʔ
思い付いた時にいつでもすぐに使い放題、パクチーバラダイス(≧∇≦)b
食べ頃が過ぎると葉が硬くなってしまうので、時間差で植えています。



saw 03さんへ、 steelmac 投稿日: 2020年08月20日 19:45:56 No.2590 【返信】

管理者用ご無沙汰しておりますが、お元気ですか??
何かありましたか?
単にゲームに飽きたしまっただけでしたら良いのですが……。
2週間ほどINがなかったので枠の都合上、キックさせて頂きましたが、もしまたゲームに復帰なさるお気持ちになりましたら、是非また一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っておりますので、その際には是非こちらにご一報ください(._.)
お待ちしております!

もし、お戻りになられないようでしたら、今まで共に過ごした時間に感謝をするとともに、sawさんのこれからの益々のご健勝をお祈り申し上げますʕ•ᴥ•ʔ





キャラ育成、性能 HEisenhardt 投稿日: 2020年08月11日 16:16:42 No.2576 【返信】

タイトル通りの内容で、育成やキャラの使い道などの情報共有や意見交換に使えたらいいなと思います。
投稿のきっかけは昨日のゲーム内チャットでアイキーさんがsakaさんの動画を見て、好きなブラックボルト弱そうと言われて残念がっていた事でした。

いわゆるキャラゲーにおいて、好きなキャラの使い道が無くて、モチベが上がらないのは由々しき問題ですからね。

此処で自分で思っていた内容や世間の評価とは違う視点も知る事が出来たら、腐っているキャラも日の目を見る事が出来るかもしれないです。


[1] steelmac 投稿日: 2020年08月11日 16:37:58 No.2577
管理者用私にとってもブラックボルトはイチオシキャラなので、上手い使い方ができるといいですね!
現状、同程度の対戦レベルの相手には好調で、スキル5が発動すれば無敵と共に敵の全キャラにダメージを与えることができるので、そんなに悪くないと思っています。破壊を付ければ更に良いかな?と想像してます。
例によって、新ユニフォーム、新キャラに関しては全く知らないので(笑)、新レヴューはうーんと先に( ͡°ᴥ ͡° ʋ)
[2] HEisenhardt 投稿日: 2020年08月11日 17:04:30 No.2579
まず、前提条件としてsakaさんは自分とは比べ物にならないくらい深くやり込まれている方で、
徹底的にWBU、ABX、TL等での効率を求めた最善を模索されている方で、逆にACについては殆ど考慮していないかと思います。
なので、彼の考察を否定するものではないという事です。


自分は攻略用と対人用の両方をそれなりに育成する方針でプレイしています。

では早速、きっかけになったブラックボルトを例に挙げてみようと思います
まず、現状の海外動画等を見た性能で語ると、ブラックボルトは攻略要因としてはかなり強いと思います。

ただ、攻略要因の最適解では無いというだけですね。

■ABX(アラバトハード)どちらも激怒のCTP
アーリーアクセス版のブラックボルトのスコア400~660万。
使用日はユニバヒーロー1回
対してキャプテンマーベルは最大700万超えを狙えます。
仕様日はユニバヒーローとユニバ女性の2回
スコア自体は実装から長い時間錬磨されたキャプマよりもブラックボルトはこれからの伸びも期待できます(超えれるかは判りませんが)
上記の内容からABXでの最適解は現時点で最高スコアが見込めて、2日使用可能なキャプテンマーベルが最適解なので、
例えブラックボルトの最高スコアがキャプテンマーベルを超えても使えるのが1日なので最適解の座は揺るがないかと思います。

ここで問題になるのはそれぞれ個人での使用用途です。
自分はキャプテンマーベルは破壊のCTPを付けて対人用にしているので、ABXのスコアは伸びません。
なので、自分にとっては選択肢としてABXのユニバヒーロー日のスコア狙い用にT3化も迷うところです。
ただ、自分にはもう1体選択肢が出てきます。
オーディンです。
理由としてはオリキャラのルナスノーをこれ以上育成する気が無い自分にとっては
フリーの日にルナスノー並みのスコアを狙えるオーディンはABXでユニバヒーローとフリーの日と
2回使えるうえにWBUでも強く攻略適性がとても高いからです。

ブラックボルトのT3化と迷う点としてはABX、WBU共にオーディンが上回っているものの育成コストが高い事ですね(シルバーサーファーはしんどかった;)

以上の内容を見て頂けるとわかりますが、育成の基準はコンテンツに合わせた最適な用途を選択する他に個人の育成方針や他キャラとの兼ね合い次第で変わるという事です。

なので、用途に応じて好きな様に育成するのが一番楽しいと思います。

自分にとってはマグニートー育成が全てにおいて優先されますが(^∀^)

自分が参考にしているチャンネルの一つにGBR、WBUのチャートシートがあるので攻略情報の参考になるかと思いますよ。

https://www.youtube.com/channel/UCebx1HhQVaRJFfPRqA2LouA

WBU https://imgur.com/a/Ld8sFbd

GBR(GALACTUS) https://imgur.com/a/rlqqvEN

残念ながらAC(アラコン)の良い情報は見つけられていませんが・・・
[3] HEisenhardt 投稿日: 2020年08月11日 17:17:29 No.2580
対人はわからないですよね。
スキル1、2は隙だらけなので、連発されたら弱そうですが
スキル3、4、5を使用するなら強そうですし、自
分のみですが状態異常解除を持ってますからね。
[4] 愛機傘システム 投稿日: 2020年08月11日 18:43:24 No.2581
サカさんは弱そうって言ったか知らないです!僕が動画見て弱そうと思っただけです!見ましたがその時音出してなかったので
[5] HEisenhardt 投稿日: 2020年08月11日 18:48:20 No.2582
sakaさんの動画内容を簡単に言うとはブラックボルトはABX、WBU共に一番ではないので初心者向けでベテランにはT3にするほど、使いどころ無い・・・的な事を言われてましたね。
[6] 愛機傘システム 投稿日: 2020年08月11日 20:12:52 No.2583
そうなんですね!僕は初心者なので良しとします(*^ω^*)
[7] 愛機傘システム 投稿日: 2020年08月16日 21:00:57 No.2584
メデューサの話ですがワールドボスアルティメットで強いですね!対人はまあまあですが今回のユニフォームは満足です
[8] 愛機傘システム 投稿日: 2020年08月19日 18:04:19 No.2586
【ミズマーベル新ユニフォームの話】70レベル、装備全20レベル、スキル全6レベル、isoセット効果怒りのハルクの力、ユニフォーム伝説でプロキシマアルティメット30レベル倒せました!でも↓の写真の通り時間もギリギリなので改良しないと( ˊ̱˂˃ˋ̱ )後僕のスキル回しとかが下手かも知れないのですm(_ _)m 



【 アライアンスコンクエスト要項 】初級編 steelmac 投稿日: 2019年05月27日 05:52:29 No.353 【返信】

管理者用新しいメンバーが増えてきましたので、主に初心者さん向けにアラコンにおける要項を今一度記します。
古参メンバーさん達にとっては既知のことですが、我慢してお付き合いください(^_^;)

① 1個残し厳守
各エリアで9割方落としているのに、締めてないエリアがあることがありますよね?
それはワザとその状態をキープしています!
落とすことができなくて、そのままにしていることは99.9%ありません!
適切なタイミングまで触らないでください。
余程の自信がある時以外は削りもやめましょう。
エリアを締める=自陣ゲット ではありません。
エリアを締める=敵の侵略のスタート です。
では、適切なタイミングとは?
チャットを見れば書いてあります(^^)

② 指揮官役の設置
私や上級メンバーがいる時は、指示に従ってください。指揮官のいない上級連合はないです。
理由としては、指揮官役が最も全体を見れる状態にあるからです。
もちろん、異論は唱えてください^^。そして、更に良いアイディアがある時にはバンバンお願いします!
指揮官役が意見を求める時には皆で知恵を絞って、より良い道を切り開きましょう。
指揮官役は万能ではないですし(特に私w)、各々の強さはまちまちなので攻撃可能範囲を把握できない場合がありますので、是非とも積極的なご意見を!
切羽詰った状態の時にはまずは従ってみてください。万一失敗した時でも、それでダメになるような連合ではないですから( ̄▽ ̄) ドンマイ!
私も上級メンバーもいない時も、誰かしら率先して指示を出すメンバーがいるはずです。そういうメンバーもいない時は、、、あなた自身が指揮官です(笑)!
AOUでホークアイがワンダに言ってましたね。
「一歩外に出たら、君もAvengersの一員だ!」と(^_^)v

③ チャットの確認・応答必須!
これが一番重要です。
攻撃の方向性、作戦はチャットを見ないと分かりません。
オレンジのマークが点灯したら、行動の前にまず確認のクセをつけましょう!

指示の種類
・どのユニットを残すか
・どのくらいのスピードで攻めるか
・そのくらいの強さの弾で攻めるか

うちも最初は作戦などなく、戦えるところで戦う。それでも試合になってきました。しかし、そのレベルはとうの昔に越えて、もしかしたら、分不相応のところまでやってきてしまいました(^_^;)
私個人の意見では、そのレベルを皆さんと一緒に分相応なものとしたいですし、皆さんは全くもってそれに相応しい戦士だと、誇りと自信を持っています(^。^)
そして、皆さんの気持ちも同じであることを願っています(*^。^*)

上からな感じの書き方になってしまい恐縮至極ですが、新しいメンバーさんを多く迎え、NWも刷新した段階で初心に返って、今一度頑張りましょう\(^o^)/
そして、さらに楽しいMFFライフを皆さんと送れることを祈っています!


[1] 味塩(兄) 投稿日: 2019年05月27日 08:44:28 No.357
自分も上メンとして
間違った指示をしてしまうことがあったので


作戦や指示に疑問や異論のある方は チャットでどんどん質問や意見お願いいたしますねm(_ _)m
「納得」は全てにおいて優先されるべき事だと思いますので!←ジョジョ7部でも書いてありますが。
そして、指示は出しますが連合内での皆さん立場は対等ですので!

ちなみにここにレスした理由は
自分の陛下3位記事よりこちらの記事の方が重要で皆さんの目に触れるべき記事だと思いましたので 一番上に来るように最新のレスを書きました(笑)(笑)
[2] steelmac 投稿日: 2019年05月27日 08:54:55 No.358
管理者用www
細かいお心遣い、いかにも味塩さんらしいですね(笑)
どうもありがとうございます(*´ω`*)
読むのが面倒臭くてつまらないアラコン要項よりも、味塩さんの陛下の記事の方が皆の心を鼓舞するかもしれませんよ(笑)!
[3] 味塩(兄) 投稿日: 2019年05月27日 13:56:53 No.361
マスター
いえいえ!アラコン次のレベルに上がるためには
この記事の方が必須ですよ!(>_<)
それに配慮もあり読みやすい文体です!!

Qさん
Kojimadsさんのデイジーヤバイですね!!
凄すぎて震えました(笑)
このデイジーでアラコンどんな強キャラに勝ったことあるのか知りたいですね!!
自分ももっと鍛練していきます!!

そして
Qさんの鍛練した不屈のデアデビルが強キャラに一矢報いるところも早く見たいです!!
[4] 投稿日: 2019年11月01日 22:01:01 No.1268
浮上

アラコンで、とにかく重要なこと:チャットの確認
[5] 兄塩(隠居しながらゲートボール) 投稿日: 2019年11月16日 13:50:45 No.1430
ランクイン戦は

Qさんも言う通り、ご新規の方の活躍が表面に現れるのが難しい場合が多いので
焦って弱いとこ倒してしまうかもしれませんが

強いエリアを倒しきれなくても
そのエリアの敵のHPを削る事が大事な仕事だったりします!

ですので、うちの連合では
「エリア6-4のサノス以外は倒しました!」
とか
「神残しできました!」
など削り自慢をしてくださる方(特に自分!笑)もいますので、是非そんな感じでモチベーションを保っていただけると助かりやす!!
[6] 投稿日: 2019年11月16日 22:18:15 No.1433
「○○倒した」報告は、実は個人的に結構ありがたいです。
私は編成時、色々考え込んじゃって遅いので、いざ戦闘に突入すると、その間に誰かが戦っていて、あれ?○○がいない!となってオーバーキル状態で戦う羽目になることもあります。

ですので、自慢乙とか思いませんので、○○倒した宣言は、どんどんしてもらいたいです。
[7] 投稿日: 2019年11月19日 15:47:11 No.1462
*攻撃時について

・チャット→キープ箇所の確認
・指定されたキープ箇所は存在する?
Yes:キープ箇所以外へ攻撃可
No:一旦攻撃は控える
[8] steelmac 投稿日: 2020年08月09日 08:30:31 No.2570
管理者用上げ



指揮官心得 投稿日: 2019年11月24日 22:59:05 No.1589 【返信】

皆さん、アラコンお疲れさまです。

太郎さんがいなくなり、年明けから冬場は私も隠居状態になるということから、今後のNWは指揮官の育成を行っていくことになります。

つきましては僭越ながら、私が指揮官として心掛けていることを記述していきたいと思います。

*沈黙しない

指揮官の所在が明らかにならない時、メンバーは不安になる。

*喋り続ける

待機する状況は多々あるけど、こうするつもりである、ということを喋り続ける。

目的の共有は必須である。

そして、自分の見立てや状況把握は必ずしも万全ではなく、正しいとは言えない。
柔軟に他の見解を吸収・反映する必要がある。


[1] 投稿日: 2019年11月24日 23:02:47 No.1590
*喋り続ける

→喋り続ける内容と目的、です。
[2] 投稿日: 2019年11月24日 23:04:21 No.1591
nukuiさん、Giryuさんを当面の指揮官として当てにします。

そして指揮官候補生ですが、以下の方が対象になります。

ロックさん
エイダさん
Russoさん
とっくんさん

頼んだぞ(・ω・)b
[3] 兄塩(隠居しながらゲートボール) 投稿日: 2019年11月25日 04:38:12 No.1593
Qさんの言う通りですね。

特に奪い合いで競り負けた時や
Keepが落ちてしまった(故意ではなく事故で)時

指揮官が次の流れ喋らないと全員止まってしまうか、それぞれ違う方向に攻めの手が広がったりして
瓦解して全て悪い方向に行きますので
とにかく声をかけることは大事です!

反応がなくても指示を聴いてくださってる人もうちにはいますので
指揮やってくださる方はとりあえずチャットで喋り続けてみてください(笑)

自分も
アラコン指揮中「チャット、自分だけが喋り続けてるな…。」
って思うこともありますが
しかし、それがたまたま
そのタイミングで新しくinした人が現れたりしたら
喋り続けたチャットログがその方への攻めの指針になりますので!
喋り続ければ絶対何かあります!(笑)(笑)
[4] Ada wong 投稿日: 2019年11月25日 12:27:30 No.1595
Qさん。毎回インできるわけではないのですが
指揮官って全てのバトルにインしなきゃなんですか?

なるべくどの時間帯も出られるように努力はしてるのですが(><)

そして私に関しては弾が少なすぎるので増やすのと育成&強化急ぎます笑
[5] 兄塩(隠居しながらゲートボール) 投稿日: 2019年11月25日 13:13:43 No.1596
エイダさん

その必要は全くありません!!

無理のない範囲で
入れる時だけでいいです!


ですので
尚更指揮官の「数」は多い方が良いんですな~。

そして、
指揮官=強い弾をたくさんもってるユーザー

というわけでもありません!!
[6] 投稿日: 2019年11月25日 13:51:01 No.1598
エイダさん>

太郎さんが書いてくださってる通りです。
そもそも全フェーズ参加は指揮官に限らず、求めません。無理がありますw

私も朝夕だけで、深夜はいませんよね。

ただ、朝夕は私がべったりいるのが当然と化しちゃってる傾向もあり、正直きつい部分があります(汗

1フェーズに主1&サブ2と、3人くらいの指揮官がいるのが理想かなと思ってます。
特に平日は皆さん仕事や学校がありますんで、何かあれば交代できる状態が望ましいです。
[7] steelmac 投稿日: 2019年11月25日 15:05:54 No.1601
管理者用Adaさん、お二人が仰っているとおりです。
全フェイズ参加は心身に悪影響を及ぼす危険性があるので、むしろ禁止です(笑)。

また、これも重複してしまいますが、各プレイヤーの負担の軽減と、各フェイズの指揮力の分散化が目的なので、5、6人の指揮官を用意することができれば、健康を害することなく更に安定した強さを手に入れることができると思います(^^)
勝ち負けだけにこだわらず、指揮を楽しんで頂ければ嬉しいです♪

補足
味塩さんの仰っているとおり、弾数は要りません(笑)。
ケースバイケースですが、指揮官はあまり戦わず指揮に専念できる状況が好ましいとさえ言えます(^^)
(特に私は不器用なので両立が難しいです。しかも、ローディングが遅く、戦況が気になってイライラします(笑)。そんな時、Adaさんをはじめ状況を報告してくれる方がいるのはとても有難いですm(_ _)m )
[8] Ada wong 投稿日: 2019年11月25日 19:37:17 No.1607
お三方ともありがとうございます。勉強になります。
チャットってとても大事なんですね!
私はあまり課金ができないし育成も遅いので、指揮ができるよう学びます。
[9] 投稿日: 2019年11月29日 13:51:45 No.1681
明日からいよいよ本格的な指揮官の育成に入ります。
指揮官のすることを、簡単にまとめました。

*** アラコンで指揮官がすること まとめ ***

1.状況の把握
・前フェーズのログ確認
・自陣・敵陣の強弱
・自軍のIn状況
・敵チームの活動有無

2.攻防の方針と進行ルートの決定
・攻めて出るか、引いて守るかなどの方針策定
・攻める(攻めない)領地の決定
・キープ箇所の指定
・領地を落とすタイミングの決定

3.コマンドの使用
・鼓舞、爆撃、堅護、支援要請

4.監視・確認
・敵の動き
・自チームの布陣
・攻撃中領地の状況

5.告知
・上記各事項の告知


それぞれ細かい解説もできますが、段々身につけてもらえば良いと思いますし、私の手法が全体ではありませんので、ここでは詳しく書きませんが、一つだけ。

自軍が領地を落とした時、自軍の誰がどういうキャラで落としているかは、私は必ず確認しています。インしている人のキャラの消耗状況が推測できるためです。

他に不明な点や補足があれば、お願い致します(._.)
[10] とっくん 投稿日: 2019年11月29日 19:11:25 No.1682
Qさんありがとうございます^o^
スクショしました(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪
[11] とっくん 投稿日: 2019年12月02日 23:30:00 No.1699
Qさんありがとうございます^o^
スクショしました(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪
[12] 投稿日: 2019年12月02日 23:42:07 No.1700
とっくんさん>

今日の朝フェーズのように、詰まった時は皆で相談するというのも、とても良いと思います。
夕方のようなスピーディな展開への対応はやはり慣れが必要なので、焦らず場数を踏んでください。
[13] とっくん 投稿日: 2019年12月03日 13:46:04 No.1703
Qさんいつもありがとうございます^ ^
仲間との相談ってかなり大切ですね^_^頑張ります^o^
[14] 兄塩(隠居しながらゲートボール) 投稿日: 2019年12月30日 10:56:32 No.1897
あげー
[15] マサ 投稿日: 2019年12月30日 15:29:26 No.1902
味塩さん、ご招待ありがとうございました。
皆様の努力の上に成り立たれているスレッドであり、しかも戦略的な部分なので、もし私からのコメントがお気に触る方がいらしたら申し訳ありません(汗

もし許されるなら、私の指揮の参考にもさせてください。
Qさんのおっしゃる「沈黙しない」 染みました。
steelmacさんのおっしゃる、指揮力の分散化も本当に大切な部分と感じました。

先程、連合チャットの方で味塩さんとお話しさせていただき、1st フェイズの進軍の方法についてもご示唆をいただきました。

強いと思われる敵側から攻めるか、弱い敵側から攻めるか。
味塩さんはご自分の特徴を速さと表現され、速さを活かして強い敵側の星2エリアの片側まで一気に攻め入ることが多いと伺いました。
そして他の仲間が弱い側から星5エリアまで進軍する。

敵側の視点に立って考えた場合、まさに大連合を相手にした時のような「常勝」2文字が頭をよぎらざるを得ない戦況が想像できました。
先日、連合レベルが30になってから「この進軍は止めようがない」と思われる相手とぶつかり、連戦連敗し続けてきましたので、まさにその相手側の攻め方というか。

いつかはそんな戦略を実行に移せるだけの戦力、戦略、指揮力を身に付けたいと思います。もちろん、何よりも楽しむのを優先しつつですが。
ご許可いただけるのであれば、何卒今後ともよろしくお願いいたします。
※これ以下の1レスが省略されています。【全ての記事を表示】 << 最終投稿:2019年12月30日 23:39 >>



上級連合 HEisenhardt 投稿日: 2020年08月07日 14:01:49 No.2563 【返信】

お疲れ様です。

上級連合メンバーは荷が重いので
参加が活発な他の方に変更して頂けないでしょうか?

勝手なお願いですが、宜しくお願い致します。


[1] steelmac 投稿日: 2020年08月08日 01:49:31 No.2567
管理者用了解しました(•‿•)
いつもどうもありがとうございます!
そして、上級メンバーお疲れ様でした(_ _)



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