掲示板
送信中です…このままお待ちください
ご利用の通信回線等により時間がかかる場合があります
|
トップに戻る
|
検索
|
アルバム
|
管理用
|
▼掲示板作るならRara掲示板
|
TRK251
enjo
投稿日:2022年06月13日 21:41
No.4006
カワサキの250TRも悪いバイクじゃなかったのだけど
追突事故に「アオリ?」とも感じる東海北陸道での
アクセル全開でも大型トラックを引き離せないパワーの無さに
『社長、このバイク幾らで売れるかなぁ~?』って話から
「乗り換えが条件だけどウチなら30万で取るよ」って話から
買い取り専門店で査定をしてもらったら安いの何の。
酷いところだと10万円台。
二晩悩んで『社長、展示してるベネリー買います』
購入に踏み切ったのは「このモデルなら5万円安いよ」
次の入荷モデルから何も変わらないのに送料などの高騰で
5万高くなるとの事。
5万の差は大きいし、安い現車があるのにカラーリングだけで
「高いは待たされるは」は愚かな選択と判断して契約。
追い銭的にはドラレコ取り付けやETCなどで4万ほど高くなったけど
此方は高いモデルでも同じ。
その他、ドラレコ購入やシートのあんこ抜き&低反発ウレタン加工が22,300円など
5万前後かかったけど満足できる装備で本日納車されました。
50キロほど初乗りしての感想ですが『高速も苦にならないパワーだな』
ただ、取説は案の定「日本語の記載がない」(T_T)
ま、スイッチ回りも含めて国産車と大差ないし
左のスイッチに関しては「ホンダの方が使い難い」
それと、ベネリーの正規代理店で購入してるので
パーツ類の心配もそれ程心配ないし、工賃も国産並み。
ついにワテも外車オーナーになりました(^^)v
値段さえ言わなければ『イタ車です』と自慢できるかも
あ!写真は何時も遊びに行く修理工場で
バイクを売ってくれたショップじゃないです。
てんてん
投稿日:2022年06月15日 11:29
No.4008
最近は外車も色々なんですね。
ベネリと言えば6気筒750を作っていたメーカーですよね?
このタイプもあるんだと、今知りました。
クアトロ
enjo
投稿日:2022年06月15日 18:19
No.4009
70年代だったと思いますが、クワトロってシリーズに
世界初の250cc4気筒のバイクが在った記憶があります。
あの当時は『ガイシャなんて高嶺の花の花』と
バイク雑誌を見ていましたが、今じゃ
「国産は手が出ないけど」と輸入車の方が手が届くモデルも。
ただ、細かなところを見ると『国産には及ばないな』
特にタンクも含めた塗装はクリアー塗装がされてない
ソリッド塗装の黒色なので擦り傷が心配です。
(現在、タンクだけガラスコートを検討中)
あと、ショックが結構固くて
ドラレコが頻繁に緊急録画に切り替わるのが難点かな?
Name
E-Mail
Title
URL
File
Key
(英数字で8文字以内)
Color
★
★
★
★
★
★
★
★