投稿者:enjo
カワサキの250TRも悪いバイクじゃなかったのだけど
追突事故に「アオリ?」とも感じる東海北陸道での
アクセル全開でも大型トラックを引き離せないパワーの無さに
『社長、このバイク幾らで売れるかなぁ~?』って話から
「乗り換えが条件だけどウチなら30万で取るよ」って話から
買い取り専門店で査定をしてもらったら安いの何の。
酷いところだと10万円台。
二晩悩んで『社長、展示してるベネリー買います』
購入に踏み切ったのは「このモデルなら5万円安いよ」
次の入荷モデルから何も変わらないのに送料などの高騰で
5万高くなるとの事。
5万の差は大きいし、安い現車があるのにカラーリングだけで
「高いは待たされるは」は愚かな選択と判断して契約。
追い銭的にはドラレコ取り付けやETCなどで4万ほど高くなったけど
此方は高いモデルでも同じ。
その他、ドラレコ購入やシートのあんこ抜き&低反発ウレタン加工が22,300円など
5万前後かかったけど満足できる装備で本日納車されました。
50キロほど初乗りしての感想ですが『高速も苦にならないパワーだな』
ただ、取説は案の定「日本語の記載がない」(T_T)
ま、スイッチ回りも含めて国産車と大差ないし
左のスイッチに関しては「ホンダの方が使い難い」
それと、ベネリーの正規代理店で購入してるので
パーツ類の心配もそれ程心配ないし、工賃も国産並み。
ついにワテも外車オーナーになりました(^^)v
値段さえ言わなければ『イタ車です』と自慢できるかも
あ!写真は何時も遊びに行く修理工場で
バイクを売ってくれたショップじゃないです。