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赤字山零細寺
『向拝でお喋り』
にようこそm(__)m。
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バンパー取り付け
enjo
投稿日: 2021年09月30日 19:54:35
No.3947
【返信】
8月のお盆に発注したジムカーナ用のバンパーが届きました。
オプションのスライダーは付けなかったけど
その内、専用のスライダーも付ける予定です。
それと、先日納車された250TRも雛壇の上に鎮座。
合わせにくいです
enjo
投稿日: 2021年09月19日 21:24:31
No.3946
【返信】
昨日届いた250TRのチェーン調整。
最近は見なくなったタイプのチェーン引きの構造。
何故、姿を消したかと言うと「帯に短しタスキに長し」の構造。
簡単に言うと一山ズラすとチェーンがダルダル。
で、一山締めるとパンパンに張れてしまう。
はじめは『貼りすぎやん』と思って自分で調整してみたけど
結果は購入したショップが調整した位置より緩くすると
5センチぐらいの遊びになりNG(>_<)
微妙な調整が出来ない構造はヤハリ消える運命なのでしょうね。
本当は
enjo
投稿日: 2021年08月23日 20:12:41
No.3944
【返信】
スクータじゃ「チョット辛いかも?」てバイクで県内散歩用に
カワサキの250TRを購入。(中古だけど)
でも、本当は初代モデルが欲しかったのだけど
探しても見つからなかったので2代目で我慢です。
それと、カワサキ車らしい点錆も気になるななぁ~。
グローブに優しくないかも
enjo
投稿日: 2021年07月30日 15:36:05
No.3942
【返信】
Z900RS用の可倒式レバー。
取付自体は差ほど難しくなく30分足らずで交歓できたけど
ノーマルの物に比べてレバーの角が気になる。
暫く使っても手グローブが痛むようなら
ノーマルの戻すかも。
でも、戻した途端「立ちごけ」で折れたってことも有るしなぁ~7.
悩む。
結局
enjo
投稿日: 2021年07月30日 21:28:26
No.3943
握った感じもイマイチだけど、それ以上に『このガタ何とかならないの?」て
レバーの上下のガタ。
はじめは「折れ曲がる個所の遊び?」と思っていたけど
実はレバー位置の変更の軸のガタ。
固定ネジを締め込んでみたけど「ウゥ~~ン、制度の差は仕方ないか」て訳で
ノーマルと同じタイプの社外品をは注文。
お値段は純正の半額とまではいかないけど『ま、納得できるかな』
と、いうのもCB1300SFの時にも使っていた物なので今回も購入。
折れ曲がるタイプは初めて買ったけど、ヤハリ「ノーマルが一番」でした。
ハンドル交換の落とし穴
enjo
投稿日: 2021年07月11日 00:20:22
No.3941
【返信】
ノーマルのZ900RSの「オフロードハンドルかよ?」と言いたくなるハンドルから
社外品のハンドル2種類を取り寄せてポジションを比べてみました。
最初に届いたのはEFFEX(エフェックス) イージーフィットバー プラス ブラック
見た目は『お!マッドブラックで良い感じじゃない』
しかし、交換してみると(・・?「角度変わった?」ったて感じだし
ノーマルと比べても、手元に絞られてる感じは『大同小異』
次に2ヶ月待ったアーキ Z900RS アルミハンドルバー マットブラック
此方は、商品説明にも有るようにハンドルの絞り角がノーマルの倍。
ハンドル幅も狭くなったし手首への角度も自然にハンドルが握れて
変に肘を伸ばす感じも無い。
ハンドル幅に関しては『荒れてる路面での押さえがチョット不安かな』
でも、小柄な私にしてはグリップ位置が手を自然に伸ばした位置にきて
変に手を広げた感じがなく『乗りやすい感じ』になったのは確かです。
ただ、ハンドル幅が5センチ近く狭くなるので車検対策が必要なのと
*【プロト】EFFEX ハンドルバーウェイト ビッグ アルミハンドル用 内臓ウエイト*が
着かなかったのは誤算でした
タップ&ダイスセット
enjo
投稿日: 2021年07月06日 23:34:45
No.3940
【返信】
ラジコンをしてた時にネジなどの修正に使っていた
ネジ穴修正とビスのネジ山修正に使う「タップとダイス」
バイクの部品などの交換で「やばい!ネジ山を痛めた!」て時に
意外と使える。
流石にラジコンと違いフレーム関係の場合はスチールなので
シッカリとCRCなどで潤滑しないと簡単に回らないけど
一度回りだすと気持ち良いくらいにネジ山が治る。
厳密には「変形した個所を削ってるだけ」だけど
規定トルクより少し強く締めても問題なく締まる。
使用後も含めてサビ防止にCRCなどでシッカリと振りかけて
防さび対策をなければならないけど
お値段の割には使えるものですよ。
重いです
enjo
投稿日: 2021年07月04日 23:10:04
No.3938
【返信】
デイトナーのZ900RS用のフェンダーレスキット。
車体固定部分がアルミブロック『意外と重いな』
組み立ても「金属製プラモデル」的な感覚で
一つ一つのパーツをベースにネジで固定する手法。
ただし、ネジ穴は非常に正確で「ネジを締めればドンピシャ!」
難を言えば『カチッと締まるのは良いけど緩んだら一気に緩むな』
金属同士の接合だから背方が無いけど『これ以上締まりません』と
ネジを締めていくとカチンとネジが止まるけど緩めると
『カキ!』と緩んだ瞬間『ネジはユルユル』
取付度後に緩んだら締めにくい個所はネジロックで対処したけど
今まで付けた中では一番満足できる製品でした。
後は、泥跳ね対策かな?(此方も簡単そうです)
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