COOL-EPOクラブ掲示板
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まだまだ改造中です
yasdas 投稿日:2023年12月18日 11:30 No.741
近況報告です。
ボアアップを果たし、60km/hオーバーを容易く達成できるようになったためメーターを換装、それに伴いスピードメーターケーブルの問題にぶつかって、先般質問をさせていただいた次第です。
加えて、多機能?な左集合スイッチも換装しました。2サイクルエンジン車の最高峰にあやかって、ずっと前に購入したNSR250R用です。メインハーネスのギボシ端子から9Pカプラに変えて、スイッチに8Pカプラ、メーターに6Pカプラを駆使して、ようやく接続しています。ヘッドライトのON/OFFができるようになりました。クラッチレバーはスズキ車の何用かわからないものをつけていますが、さすがスズキ同士、ポン付けでした。

さて、いよいよ元のEPOには戻れなくなりました(笑)

ここに集う皆さんのEPOが、いつまでも現役でありますように。


COOL-F 投稿日:2023年12月20日 03:06 No.742
yasdasさん、どうもです。

配線、大変そうですね。私には、多分無理なので、6Vのままです(^_^;)

元のEPOに戻れなくなっても、維持できれば、OKですよ!!


やきそば老人 投稿日:2023年12月21日 15:27 No.743
yasdas様

すごいきれいにできてますねぇ(^^
ちなみにスピードメータは何を転用してらっしゃいますか?
(ケーブルはモンキーとのことで勉強になりました)


yasdas 投稿日:2023年12月21日 23:28 No.744
やきそば老人さん

メーターは某オークションの安物です。エポはニュートラルの信号がマイナスコントロールのため、一か八かメーターをばらして配線を加工して取り付けました。おかげでトリップメーターの動きが少々おかしいです。メーターステーはメーター付属のもの+手持ちのハンドルクランプです。
ボアアップしてまだ日が浅いので、回転数をきっちり確認したいのでデジタルタコメーターを装着していますが、ゆくゆくは武川製の高級なメーターをつけたいなぁ、と企んでいます。


やきそば老人 投稿日:2023年12月26日 15:34 No.745
yasdas様
早速にありがとございます!
僕も80CCにボアアップしてますがメーターはチョイノリのなので何キロ出ているかわからないですw
いまはエンジン腰下を分解してメンテナス中なので温かくなるまでには何とかしたいです。

メーター周り配線ををきれいにされているのでとても参考になります。
ありがとうございました。




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