【FXR乗りのFXR乗りによるFXR乗りの為のBBS】


| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

ProStreet Harley-Davidson http://www.mie4speed.jp【FXR乗りのFXR乗りによるFXR乗りの為のBBS】

Harley-Davidson FXR 1982-83 Shovel & 1984-94 Evolution and the 1999 to 2000 Limited Editions.
FXR SuperGlide/SuperGlide2/FXRC LowGlideCustom/FXRD GrideTouringEdition/FXRDG DiskGlide/FXRP PoliceEdition/FXRS SuperGlide2/FXRS LowGlide/FXRS LowRider/FXRS-CON Convertible/FXRS-SP LowRiderSportEdition/FXRT SportGlide/FXLR LowRiderCustom/FXR-2 LimitedEdition/FXR-3 LimitedEdition/FXR-4 LimitedEdition

※現在、投稿は受け付けておりません。
お名前
メール
タイトル
URL
画像添付
削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色

無題 ZEN 投稿日: 2010年04月16日 00:56:44 No.1527 【返信】

FXRを売ってくれる人はいませんか?


教えてください^^ アツ 投稿日: 2008年06月26日 08:41:49 No.1278 【返信】

僕はFXR-Sの89年式に乗ってますオープンプライマリーに変えたいのですがFXR用が見つかりません、どなたかオープンにしている方や詳しい方の天の声をお待ちしております^^
Re: 教えてください^^ とおりすがり 投稿日: 2008年06月27日 14:37:29 No.1279
FXRの部品、少なくなってきたからですねぇ。<br>不慮の事故、こかした時、ダメージでかいと思いますよ。<br>ケースがあったから、プライマリー無事だったとか聞きますね。
Re: 教えてください^^ とおりすがり2 投稿日: 2008年06月27日 22:27:13 No.1280
ありますよ確か・・・ただし90年以降のスプラインタイプのミッションのメインシャフトに交換しないと付かないはずです。それとセルモーターもこうかんかも・・・メインシャフト交換するならついでに6速にしたほうがいいですよ。
Re: 教えてください^^ アツ 投稿日: 2008年07月03日 00:43:10 No.1281
とおりすがり2さんスプラインタイプのミッションのメインシャフトとは何ですか?<br>しかも6速はすでに組み終わりましたレブテックです。。。
Re: 教えてください^^ BAKU 投稿日: 2008年07月03日 23:23:50 No.1282
>スプラインタイプのメインシャフト・・・<br>プライマリからトランスミッションへの入力シャフト(クラッチシェルがついているシャフトです)のことかと。<br>89年まではテーパー+キーでクラッチシェルが固定されているのに対して、90年からはスプラインになっていたと記憶しています。<br><br>アツさんのFXR-Sは89年式なのでテーパータイプですよね?<br>恐らくとおりすがりさんはオープンプライマリキットが90年以降のスプラインタイプ対応なので、それにあわせてトランスミッション側のメインシャフトも交換しないと付きませんよ、ということを言われているのかと。<br>レブテックの6速を購入されているのであれば、すでにスプラインになっているのかな??<br>お手持ちの6速トランスミッションの入力軸のクラッチシェルが付く部分を見れば分かりますので、ご確認されてはいかがでしょうか?<br><br>ちなみに私はオープンプライマリには詳しくないので、テーパータイプ対応のキットがあるかどうかは分かりません。<br><br>ご参考までに!!<br>
Re: 探しています たかたか 投稿日: 2010年03月28日 10:07:22 No.1525
90年以降のFXRオープンプライマリーとセルモーターのセットを探しています!何方かご存じないでしょうか?


センターキャップ 投稿日: 2010年03月21日 08:16:11 No.1524 【返信】

どなたか?<br>このセンターキャップを、安く譲ってくれる方、おられましたら連絡下さい。



無題 ZEN 投稿日: 2010年03月16日 15:51:37 No.1521 【返信】

120万円ぐらいで考えています。よろしくお願いします。
Re: 無題 fxr 投稿日: 2010年03月18日 22:30:39 No.1522
ご連絡遅れてすみません。<br>そこまでの金額の条件に見合う車両かわかりませんが<br>ほとんどノーマル車両です。<br>一度、当方のメールアドレスまでご連絡ください。<br>当方、TCに乗り換えたいもので<br>正直、100万円程度が希望です。
Re: 無題 fxr 投稿日: 2010年03月18日 22:36:35 No.1523
すいません。<br>こちらになります。<br>ちなみに92年の黒です。<br><br>maynosuke@mf.ccnw.ne.jp


純正スポークホイール やまやん 投稿日: 2010年03月06日 22:25:48 No.1517 【返信】

はじめまして。91年のFXRに乗ってます。<br>純正スポークホイールのフロントとリアセットをスピードメーター付きの純正タンクと交換していただける方いらっしゃいませんか?<br>タイヤもおまけでつけます。<br>よろしくおねがいします。

Re: 純正スポークホイール やまやん 投稿日: 2010年03月10日 21:23:50 No.1519
上のホイールセットをヤフオクに出品しました。<br>3月14日〆ですんでよかったら覗いて下さい。


ウエルナット? 投稿日: 2010年02月27日 06:06:42 No.1511 【返信】

教えて下さい。<br>FXRサイドカバーを押さえるウエルナット?かな?を探してます。<br>純正品でなくても構いませんので、なるべく安く購入したいのですが、ご存知の方おられましたら、教えて下さい。 <br> 
Re: ウエルナット? きのっぴ 投稿日: 2010年03月01日 11:18:47 No.1512
こんにちは<br><br>ディーラーで注文しても普通に買えますよ。<br>値段は一つ2~3百円やったと思いますが、ちょっと覚えてないです(^_^;)
Re: ウエルナット? 投稿日: 2010年03月01日 19:07:54 No.1513
ありがとうございます。<br>前にカスタムショップで聞いたときに、一つ2000円位すると聞いてましたので、迷ってましたが、その値段なら、納得します。<br>ディーラーに聞いてみます。<br>
Re: ウエルナット? イッシー 投稿日: 2010年03月01日 23:44:20 No.1514
私の場合はバイクパーツ量販店の南海部品で手に入るキタコのウェルナットを使っています。<br>ミリネジなのでボルトも用意しないといけませんが、何時でも安く手に入るのでこれを代用しています。<br>確か2個入りで400~500円ぐらいだったな?<br>もしかしてFXR乗りやスポーツスター乗りならこれを代用して使っている方は多いのでは?<br>Dラーに頼むのが面倒くさくてインチねじにこだわりがなければこれでも全く問題ないです。サイズは650だったかな?<br>
Re: ウエルナット? 投稿日: 2010年03月02日 06:02:24 No.1515
きのっぴさん。イッシーさん。ありがとうございます。<br>南海部品は、近くにありますので、今度 見てみますね。<br>ここのBBSは、FXRに関してのプロ集団が、沢山おられて、頼もしい限りです。<br>また何か?ありましたら相談にのって下さい。<br>
Re: ウエルナット? 投稿日: 2010年03月08日 07:02:31 No.1518
南海部品に行って来ました。 <br>6㎜サイズで、5個入りで472円でした。<br>メちゃんこ安いです。<br>インチサイズにこだわりのない私にとっては、大歓迎でした。<br>有難うございました。


なんちゃってローライダー ダエラ 投稿日: 2010年02月12日 22:35:44 No.1498 【返信】

初めまして。初投稿致します。当方86’FXRを所有しております。今年、当方のFXRをエボローライダー仕様に<br>しようと思っております。若干の違いはあるものの、同じダイナフレームなんで結構容易かな?と思ってました。<br>同じ事、もしくは流用可能な部品等詳しい方おりましたら<br>どんな情報でも結構ですので宜しくお願い致します。
Re: なんちゃってローライダー え? 投稿日: 2010年02月13日 19:50:45 No.1499
同じダイナフレーム?意味不明です全然違うフレームですよ?
Re: なんちゃってローライダー イッシー 投稿日: 2010年02月14日 09:57:32 No.1501
文章を自分なりに解読してお答えします。的外れだったらごめんなさい。<br><br>FXRスーパーグライドをFXRSローライダーに仕様変更することはそんなに大変ではないと思います。<br>細かい豪華装備(メッキパーツなど)を除けばホイールをスポークからキャストに、フロントフォーク(三つ又も)を35φから39φに<br>タンクを分割風の二連メーターに、ぐらいかと思います。<br>86年式から89年式ぐらいは同じ年式でも前期後期で微妙に仕様が違う場合があります。<br><br>さすがにFXRをFXDLにカスタムするには乗り換えたほうが早いと思いますが、上に書いたパーツならダイナ系とはかなり互換性はあると思います。(タンク本体は無理かな?)<br>
Re: なんちゃってローライダー ダエラ 投稿日: 2010年02月14日 23:57:38 No.1503
イッシーさんありがとうございます!<br>僕の説明不足で申し訳ありません。<br>とりあえず、いましたい事はキャストホイール化と35Φから39Φにしたいところです。一番手っ取り早いのはトリプルから丸ごと変えるのが一番安価でしょうか?
Re: なんちゃってローライダー イッシー 投稿日: 2010年02月16日 23:01:14 No.1506
また私のザックリとした記憶でお答えしてみます。<br><br>書き込まれたようにトリプルからフォークまで一式そろったものをヤフオクなどで狙うのが一番安価だと思います。<br>FXR・XL・FXDなどで~99年式のものであれば一応使えると思います。<br>(一応と書いたのはフォーク全長やバネ強度?が全て同じとは限らないからです)<br><br>重要なのはホイールとフォークのマッチングだと思います。<br>EVOの9キャストが手に入ればよいのですが、高年式のホイールだとベアリングの内径や外径が変わってきます。<br>ですので購入の際には、両方の部品の年式に気をつけて選択してください。<br>場合によっては、ブレーキディスク・シャフト・スペーサ・ベアリング打ち直しなどさらに必要になってくるかと思います。<br><br>PS もしかするとFXRとFXRSではネックのレイク角が違うかもしれません。。29度?30度?32度?<br>ご存知の方、追記のほうよろしくお願いします。<(__)><br><br>
Re: なんちゃってローライダー アマ 投稿日: 2010年02月17日 14:10:39 No.1507
いきなりですが・・・<br><br>>PS もしかするとFXRとFXRSではネックのレイク角が違うかもしれません。。29度?30度?32度?<br>ご存知の方、追記のほうよろしくお願いします。<br><br>1989年式ですとレイク角はFXR,FXRS,FXLRが同じ29度<br>FXRS-SPとFXRTは31度とカタログには書いてありますね。<br>なので、1987~1994までは同じだと思います(^^)<br>
Re: なんちゃってローライダー 何チャってダイナ 投稿日: 2010年02月17日 21:30:00 No.1508
マルチポストですね。<br>まぁそれはさておき、86年FXRなら11.5インチローター対応の<br>アウターチューブですよね?<br>39ミリ化の資本金になるように、外した35ミリフォークASSYを<br>場合によっては買い取ってもいいですよ?
Re: なんちゃってローライダー ダエラ 投稿日: 2010年02月19日 23:15:50 No.1509
皆様沢山のご意見ありがとうございます。<br>本当に参考になりました。<br>ご意見を参考にして、知人と色々とあれやこれややっていると、絶版のサンダンス35Φの6°レイクがヤフオクで安価でありましたのでそちらの道を選択致しました・・汗<br>折角、35Φ付いてるんだし、FXRにチョッパーテイストなんてどう?見たいな提案があり、自分も面白そうなのでオールドスクールな感じにしてみようと思います。<br>逆に35Φを活かすなんて思いもしていなかったのと<br>タイミング良くヤフオクでてたので一番安価でした。<br>このまま行くとビンテージなFXRになりそうです・・<br>ステムB/Gの件はガタ出てまして打ち直す気でいましたので<br>この際トリプル、ステムB/G、フォークブーツを穿かす気です。どうなるかは不明ですが、気になるって方おりましたら<br>画像投稿いたします!<br>走りの感じやローライダー路線がどんどん離れて行きましたが・・・・


<< | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | >>


Powered by Rara掲示板
管理者に連絡 | 新着投稿をメールで受け取る | スポンサー募集