LTF Aviation
| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

お名前
メール
タイトル
画像添付
削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色


この度のSan Francisco 中心の旅程で、歌の歌詞ではないが、数々のLicenseの取得前の出来事を思い出さずにいられない!米国での訓練を本格的に取り組み出すと、其処にはATCが大きな障害となる。特にSolo Navigation で、その対応力が、乗り越えの絶対条件!特に私は、米国滞在期間、一回5日程度の、年3回で受験を!その為に、先輩から頂いたTraining 用の音声 Tapeを自分の車で、日本に居る間、毎日聞いていた '' Reid Hill View Tower '' をModelとした Tapeだった。Single Engine のLicense 取得後だったが、今回の訓練で、現実にそのRHVでTouchi'n'go's を行うと、初めて訪れた空港と思えない程、何か聞き慣れたTowerのVoice ! '' あのTape は此処だったのか!改めて近親感を覚え、思わず嬉しくなり、応答にも力が入った、事を思い出す。
RHV に着陸進入する私の機体。近郊の山腹に書かれたSan Franciscoの文字 !霧海面からGolden Gate Br.の先端が見える写真を掲載する。




San Franciscoでの雑感! 北の空に飛び人 投稿日: 2024年03月16日 14:18:10 No.972 【返信】

San Francisco international airport SFO に到着、入国審査後、Rent-a-carに乗り、近くの自家用機を運行する Palo Alto のKPAO 空港に向かう!Advantage AviationのOfficeを見つけ、明日のFlight 予約を行う!Instructor とC172SP機の予約し、Lobbyから繋がる古典機の展示場に入り、古典複葉機が数機、展示され、天井から吊り下げ機体もあり!その時代の衣装を纏った人形が側に、雰囲気を作り出す。他に、Russia 製、Acrobat 機 Yak .Jet Practice 機等も飾られ、更にTriy Motorの事故機の残骸が壁に飾られ、各種の、レシプロ EngineのModel展示など見所がある、現物が展示され、時の経つのを忘れる、中途半端なMuseum より見応のある場所だった。
古典機のmodelと、時代衣装の人形の展示物。様々な展示場内の古典機。Ford Triy Motor事故機を壁に展示。




京都→ いし 投稿日: 2024年03月16日 07:21:47 No.970 【返信】

大阪→神戸→淡路島→高松→
現在 坂出市 お昼は【うどん】です。





San Francisco は観光名所が数多く何度も訪れ Golden Gate 橋を何度もあったが、Instructorの移籍で Multi Engine LicenseのTrngでSan Francisco の対岸のHyward のHWD 空港での訓練が主となり SFOでの入国となり、San Francisco 半島に渡るには 4ヶ所の橋 ( Golden Gate Br 、Richmond Br、Bay Br、San Mateo Br )があり、SFO空港からの距離は、Bay Bridge か San Mateo Bridge 両橋の仕様となった。San Franciscoの渋滞 Rush Hour は N/Y の金融市場との時差で朝は早朝、午後は15時過ぎからの Rush Hour となりSFO 入国後は、渋滞時間となり、 両橋を使い分けするが、San Mateo Br は風の強い日は、橋の高さが海面に近い為、時として通行止めに!Hyward HND空港での訓練機はCessna 310Qで、高速機で楽しめた事を思い出す。
海面に近い San Mateo Br. の写真。HWD空港での双発機 Cessna 310Q 駐機中の写真。コクピットから着陸体勢のCessna 310の写真。





私の初めてのMainland 米国、48 州の旅は、Los Angeles San Francisco が Start だった。観るもの全て、驚いたが、道路標識、道路の名称と、House 番号標示等、地域の住民のみで無く、旅人もその Systemを理解すれば、困る事の無い事に '' ビックリ '' した。全米内が同じ Rule との事を知り、それなればと、此れが '' キッカケ ' で、全米を旅する事となった。其の初回からSan FranciscoのGolden Gateを友人の車で渡り、有料橋の通航料も、市内から出る側には料金 Gate の設置が無く、入市する側の車のみ、Tollgateが設置され、料金が徴収され、此れが全米のRule と知る。堀江青年が、小型 Yacht Mermaid号で無許可、単独太平洋横断に成功!米国に入国した News が私の胸に焼きつき、何時かは?を願い、自分でFlight できる様になって、Golden Gate 上空を飛ぶ夢を実現した。Sinatraが歌った '' 思い出のSan Francisco '' の歌詞にある Everyday Morning Fog も体験したかった。その後の訪れた Golden Gate Br. 歌の歌詞の様に、朝早くのBrは常に Morning Fog に覆われていた。
SFO空港のNew Terminal 上空通過写真。霧のGolden Gate Br.写真。遠方の市街ビル街の写真を掲載する。




ニーボード きろ9 投稿日: 2024年03月12日 21:47:12 No.965 【返信】

エアロラボさんでかっこいいニーボードを買ってきましたが、モグラでは大きすぎたみたい。
フライトの道具あれこれ試行錯誤するのもたのしいですね。


思い出すSan Diegoでの飛行! 北の空に飛び人 投稿日: 2024年03月11日 07:16:35 No.964 【返信】

米国の旅でも、想い出多いSan Diego!空を飛んでは、凄い驚いた空港もあった。N社のN氏に紹介された Instructorが勤務先を、変え KSEE空港に!San Diegoの近郊なので訪ねた。紹介された経緯から直ぐに、C172で訓練を Startした。Touch'n'go'sを始め、時計回りで、Dounwind からBase Turn した所に丘があり、曲がった途端 Runwayが見えなくなりTurnを終えると 滑走路が見えてくる!Parallel Runway なので、時計回りの我々の機体は、隣の滑走路から、反時計回りで飛んで来る機体と、Base Turn 段階で Heads on となり、鉢合わせ!Over Shoot が如何に危険か?Base Turn を米国で強く指導される意味がよく理解出来た。此処では、体験用に二次戦機 Mustang F51 を複座にした機体も有り、気持ちが動いたが時間が無く、断念した事を今になって残念な事と思い出す。
kSEE空港、日本人InstructorとC172機との写真。海岸からParagliderを撮る、見えるかなぁ。埠頭でCruise船を写す。




<< | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | >>


Powered by Rara掲示板
管理者に連絡 | 新着投稿をメールで受け取る | スポンサー募集