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第二回CB終了!
Master.typeX
投稿日:2021年03月21日 22:19
No.711
(4回)
ダーッ!
結局リリィとは出会うことなく終わっちまった。
まあでも目標の戦闘力1050は達成できたので良し。
今回フォースとテクター使ってたが
ちょっとだけ紹介。
フォース:
ロッド通常攻撃が弾速の早いロッドシュート。
武器アクションはガードと言うよりはパリィングに近い。
またPPコンバートがフォースのスキルに変更されていた。
PPコンバートはリキャスト+ストック式になり
クラススキルで2回まで保持可能となっている。
テクター:
ウォンドはチャージしたテクニックの属性を纏う事ができ
武器アクション長押しで破棄することも可能に。
シフタ・デバンドは
テクター専用なので注意。
リキャストは短く、暇さえあったらばらまこう。
テクニック:
フォイエ:
ノンチャージだと多段ヒットする弾を発射。
チャージするとPSO2のラ・フォイエのような定点攻撃になる。
果たしてサービスイン後ラ・フォイエはあるのだろうか。
火属性が弱点の敵に対して何度も当てていると
炎上して動きを止めることができる。
バータ:
チャージ、非チャージ共に
貫通する弾を発射する(多段ヒットはなし)。
バータ系統はどうやらノンチャージを複数回当てると
一枚目の画像のようにファントムマーカーのような
マーキングが付与され、
チャージの威力が増大する。
ギ・バータ:
横に範囲の広い氷属性テクニック。
前方の範囲はやたら狭いのでフォースだと使いづらい。
逆にテクターならバータの代わりに入れてもよさげ。
ゾンデ:
頭上に落雷を落とす。
ゾンデ系統の特徴として、旧ギ・ゾンデのように
近くの敵に電撃が飛んでいくという特徴がある。
また、こちらも数回当てると2枚目の画像のように
プレイヤーの周囲にエネルギーがたまり
チャージの威力が増大する。
ギ・ゾンデ:
コレまでのギ・ゾンデと違い
設置型のテクニックに変更された。
ノンチャージ時は設置箇所の周囲に落雷を落とす攻撃。
チャージ時は・・・スマン
うまく発動してくれなかったりするので
わからんちん。
ぴろん
投稿日:2021年03月22日 21:08
No.714
(回)
フォースとテクターが使いたくなるような細かい情報がっ
ただテクを撃つだけじゃなくて
動きを止めたり設置型だったり
色んな戦い方があるのが面白そう。
特に
炎上縛り
は面白そう(笑)
PS・・・
最後に気づいたけど・・・人型ぺけだとぉ・・。
Master.typeX
投稿日:2021年03月23日 18:01
No.716
(回)
足止めについては大体弱点の属性に対して
発生する感じかな?
ブジンとかナグルスは氷属性で凍るし
緊急のボスのペダス・ヴェラは雷属性で動きが止まるし。
まあ足止め程度にしかならない上に
多分そう何度も頻繁に起こせないので
法撃職は弱点意識しとけ程度でいいと思う。
余談だが、ラッピーも
焼き鳥になったり凍ったりする
。
余談の余談。
実はPSO2側でも指を得たいがために
盛大にやらかしている。
ぴろん
投稿日:2021年03月24日 23:21
No.719
(回)
焼き鳥ラッピー
とか
冷凍ラッピー
が実装されたんだね(笑)
やはりラッピーは焼き鳥になる運命だったのか・・・。
PS・・・
指を得たいがためのが気になる・・w
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