投稿者:Master.typeX
ダーッ!
結局リリィとは出会うことなく終わっちまった。
まあでも目標の戦闘力1050は達成できたので良し。
今回フォースとテクター使ってたが
ちょっとだけ紹介。
フォース:
ロッド通常攻撃が弾速の早いロッドシュート。
武器アクションはガードと言うよりはパリィングに近い。
またPPコンバートがフォースのスキルに変更されていた。
PPコンバートはリキャスト+ストック式になり
クラススキルで2回まで保持可能となっている。
テクター:
ウォンドはチャージしたテクニックの属性を纏う事ができ
武器アクション長押しで破棄することも可能に。
シフタ・デバンドはテクター専用なので注意。
リキャストは短く、暇さえあったらばらまこう。
テクニック:
フォイエ:
ノンチャージだと多段ヒットする弾を発射。
チャージするとPSO2のラ・フォイエのような定点攻撃になる。
果たしてサービスイン後ラ・フォイエはあるのだろうか。
火属性が弱点の敵に対して何度も当てていると
炎上して動きを止めることができる。
バータ:
チャージ、非チャージ共に
貫通する弾を発射する(多段ヒットはなし)。
バータ系統はどうやらノンチャージを複数回当てると
一枚目の画像のようにファントムマーカーのような
マーキングが付与され、チャージの威力が増大する。
ギ・バータ:
横に範囲の広い氷属性テクニック。
前方の範囲はやたら狭いのでフォースだと使いづらい。
逆にテクターならバータの代わりに入れてもよさげ。
ゾンデ:
頭上に落雷を落とす。
ゾンデ系統の特徴として、旧ギ・ゾンデのように
近くの敵に電撃が飛んでいくという特徴がある。
また、こちらも数回当てると2枚目の画像のように
プレイヤーの周囲にエネルギーがたまり
チャージの威力が増大する。
ギ・ゾンデ:
コレまでのギ・ゾンデと違い
設置型のテクニックに変更された。
ノンチャージ時は設置箇所の周囲に落雷を落とす攻撃。
チャージ時は・・・スマン
うまく発動してくれなかったりするので
わからんちん。