グリーンホース能登ツーリング掲示板

ホームページ更新可能になりました。 管理人 投稿日: 2019年10月03日 12:53:03 No.824 【返信】

倉庫に眠っていた古いパソコン(XP)にホームページ用ソフトをインストールして
ホームページを更新出来るようになりました(^_^)v
悩みの種が一つ減って良かったです(^^♪
セキュリティは大丈夫かな・・・(^^;)

近江八幡ツーリング 管理人 投稿日: 2019年09月22日 16:29:12 No.813 【返信】

9/21~22日に12台で近江八幡へ行ってきました。
管理人は一仕事してからで皆さんから40分以上遅れてスタートとなりました(^^;)
里山海道から北陸道に乗り、無線アンテナが折れそうなくらいの
スピードで追いかけていき敦賀手前のPでやっと合流出来ました(^_^)v

管理人 投稿日: 2019年09月22日 16:34:25 No.814
合流後は敦賀インターで降りてR27を走って行き
小浜で少し早めの昼ご飯を食べてからもう一人のKさんが
御朱印をもらうのに明通寺に行きました。
Pに停めてから急な石段を上がります。

管理人 投稿日: 2019年09月22日 16:39:17 No.815
息を切らして石段を上がるとまだ先にも長い石段が
見えたのでほとんどの人はそこで雑談をしていました(^^;)
上まで行ってきた人が戻ってきてからR303を走り
途中からR367を走って琵琶湖大橋方面に向かい
橋の手前の道の駅で休憩です。

管理人 投稿日: 2019年09月22日 16:42:48 No.816
道の駅を出発して20分ほど走って近江八幡休暇村に到着後
温泉に入って部屋でくつろいでから今回の目的の
近江牛食べ放題が始まりました(^^♪
3枚目の写真はピンボケでした(^^;)
映っていた皆さんゴメンナサイ。

管理人 投稿日: 2019年09月22日 16:47:41 No.817
120分のバイキングでしたが90分くらいで満腹となり退散となりました。
ロビーデくつろいでいると新聞投げゲームがあるというので参加してきました。
皆さん籠に入らず外れていましたが管理人は見事に入って景品をゲットしました(^_^)v
入らなかった人は飴をもらってたのかな!?

管理人 投稿日: 2019年09月22日 16:51:12 No.818
部屋へ戻ってから隣の部屋に行って二次会をしてから
自分の部屋に戻ると皆さん早々に寝ていたので
Y先輩と風呂に入ってから外で3次会をしてから就寝となりましたZZZ

管理人 投稿日: 2019年09月22日 16:54:47 No.819
翌朝、変な人を見かけましたが皆さん出発の準備を済ませ
玄関先で集合写真を撮ってから彦根城に向かいました。

管理人 投稿日: 2019年09月22日 16:57:29 No.820
駐車場で100円払ってから800円の入場券を買って天守閣へ向かいます。

管理人 投稿日: 2019年09月22日 17:00:30 No.821
垂直に近い急な階段を汗をかきながら上がっていき
ひと回りしてきて下で待っていた人たちと合流して出発です。

管理人 投稿日: 2019年09月22日 17:10:13 No.822
再び湖岸道路からR8を走って敦賀の昆布館で
お土産など買ってから宇ノ気組の3人は高速を走り
あとはR8で武生まで走ってインター付近で昼食予定でしたが
行列が出来ていたので高速に入ってPで蕎麦など食べて
台風の接近で天候が心配でしたが行き帰りとも
大した雨にも当たらず3時過ぎに無事に帰宅しました(^_^)v
参加の皆さんお疲れさまでした。
自車走行距離598kmでした。

阿弥陀ケ滝リベンジツーリング 管理人 投稿日: 2019年09月09日 08:39:54 No.802 【返信】

9/8は先週中止になった赤トンボさん担当の阿弥陀ケ滝・流し素麺ツーリングに行ってきました。
AM7時にコンビニを8台で出発で、途中でY黒さんと友人2台が合流して
合流場所の山環入口の観法寺Pに到着です。
仕事で走れない助さんがトラックで待機していて雑談をしていたら
遅れてきたS川さんが合流で11台で阿弥陀ケ滝を目指します。

管理人 投稿日: 2019年09月09日 08:43:01 No.803
鶴来を抜けてR157を走って勝山方面へ行きますが
山間部は爽やかで走っていても気持ちが良いです(^^♪

管理人 投稿日: 2019年09月09日 08:45:46 No.804
勝山から大野を抜けてR158を九頭竜方面に走り
途中の道の駅で休憩ですがハーレーがたくさん停まっていました。

管理人 投稿日: 2019年09月09日 08:49:32 No.805
道の駅を出発してR158を少し走ってから県道に入り
川沿いの道をしばらく走っていき阿弥陀ケ滝に到着です。
バイクは上の方まで入れるので一番奥まで行き
何時もの裏技で開いているスペースに停めました(^_^)v

管理人 投稿日: 2019年09月09日 08:55:22 No.806
急な坂と会談を上がっていき前払いでチケットを購入します。
赤トンボさんがそうめん、イワナ塩焼き、山菜朴葉めしセットを
全員の分をまとめて購入してくれてしばらく待ちます。
元祖流しそうめんのところだけあって11時頃でもたくさん来てました。

管理人 投稿日: 2019年09月09日 08:59:55 No.807
朴葉めしを食べて待っていると係に案内されて
流しそうめんの席に案内されて時間無制限そうめん食べ放題が始まりました。
次から次とそうめんが流されてきて箸ですくって食べていきますが
意外と早く満腹となり食べ始めて15分ほどで食べ放題は終了しました(-_-;)

管理人 投稿日: 2019年09月09日 09:04:13 No.808
阿弥陀ケ滝を出発するころには下から4輪車やバイクが
沢山入ってきて渋滞が起きていましたね。
出発してからR158に出てしばらく走ってひるがの高原の
分水嶺で時間もあるので休憩です。

管理人 投稿日: 2019年09月09日 09:06:30 No.809
この小さい小川がここで分岐してあの大きな
長良川と庄川になるのが驚きですね!

管理人 投稿日: 2019年09月09日 09:09:13 No.810
ひるがのから白川郷方面へ走っていきますが
だんだん暑くなり白川郷の道の駅で冷たいものを
飲んだりして休憩です。

管理人 投稿日: 2019年09月09日 09:13:14 No.811
R156を走り五箇山を抜けてR304を走って行き
今度はイオックスアローザで休憩です(^_^)v

管理人 投稿日: 2019年09月09日 09:19:15 No.812
前回も寄ったときに美味しかったかき氷ソフトなどを食べました(^_^)v
暑い中を走ってきたので涼しい館内で冷たいものは最高でした(^^♪
アローザを出発してからは暑いので何処にも寄らず
能越道を走って流れ解散となりました。
平地はフェーン現象で暑かったですが前半の山間部は涼しくて
快適なツーリングでしたね。

秋山郷ツーリング 管理人 投稿日: 2019年09月02日 11:18:50 No.789 【返信】

8/31~9/1で長野県の秋山郷まで行ってきました。
AM7時に七尾を出発して能越道高岡IC横の万葉の里で
Y黒さんと合流して5台で出発です。
R41~神岡で休憩してから安房峠を経由してR158を下手くそな
観光バスに引っ張られながら7月にも入った松本IC近くの蕎麦屋で
少し早めの昼です。

管理人 投稿日: 2019年09月02日 11:23:06 No.790
皆さん、蕎麦、天ぷら、馬刺しのセットを注文でした。
先ほどの下手くそなバスの運転手の悪口を言いながら待っていると
美味しいそうなセットが出てきて皆さん美味しそうに食べていました(^.^)

管理人 投稿日: 2019年09月02日 11:30:28 No.791
食事を済ませた後は県道を走って大町から小川村を抜けて
鬼無里へ出て旅の駅で冷たいものを食べて休憩です。
休憩後は戸隠から飯綱高原を走っていきます。
当初の天気予報では雨を覚悟していたのですが
汗ばむような天気に恵まれて良かったです(^_^)v

管理人 投稿日: 2019年09月02日 11:36:47 No.793
飯綱高原を抜けてR18に出てから県道を走って
R292に出て信州中野市内で燃料を補給してから
志賀高原の途中から県道と林道を走って秋山郷に向かいます。

管理人 投稿日: 2019年09月02日 11:40:22 No.794
志賀高原から最初の県道は快適に走れましたが
後半は狭くて路面の悪い県道を40分ほど走って
17時頃に秋山郷の切明温泉に到着しました。
温泉に入ってからバイクにカバーを掛けて18時から夕食です。

管理人 投稿日: 2019年09月02日 11:45:08 No.795
食堂で夕食の開始ですがY本先輩は骨酒を指さして
不満げな顔をしていましたが、そのあとは満足した顔で
お酒を次から次へと継ぎ足してもらい何と7合も飲んだそうです(*_*)

管理人 投稿日: 2019年09月02日 11:49:56 No.796
山菜や鹿刺しの料理を食べて部屋へ戻り
もう一人のKさんが持ってきた日本酒で二次会をしてから
もう一度温泉に入ってきてY先輩と三次会を済ませて
部屋へ戻ってきましたが皆さん爆睡していますが
管理人の布団の上に大きい人が横になって寝ていたので
仕方なく大きい人の布団に入って寝ましたZZZ

管理人 投稿日: 2019年09月02日 11:55:38 No.797
二日目は帰りのルートを朝食時に皆さんで相談して
ビーナスラインを走って帰ることになったので
再び昨日走ってきた林道と県道を走って志賀高原を目指します。
曇り空で気温も低く途中でメッシュジャケットの上に
合羽を着ての走行となりました。
R292を下り信州中野ICから上田菅平ICまで走り
R152で白樺湖方面へ向かいました。

管理人 投稿日: 2019年09月02日 12:10:14 No.798
途中でパラパラと雨が当たったりしましたが
さほど濡れることもなくビーナスラインに入りましたが
ビーナスラインは曇り空で遠くの富士山には傘雲が掛かっていました。

管理人 投稿日: 2019年09月02日 12:16:14 No.799
快適なビーナスラインを走って霧の駅でトイレ休憩です。
7月は開いていた売店は閉店していましたね。
駐車場に停まっていたCB1300を見ながら話をしていると
持ち主が戻ってきましたが、何と小柄な女の子でした(後ろ向きの白いジャケットの子)
バンパーも綺麗で立ちごけして無いね!と言ったら
慎重に運転しています。とのことでした!
心当たりのある人、見習いましょう(^_^)v

管理人 投稿日: 2019年09月02日 12:21:19 No.800
霧の駅を出発して和田峠からR142で岡谷へ降りて行きますが
何時も誰かがトラブル魔の合流地点は今回無事通過でした(^.^)
R19からサラダ街道に入り道の駅で遅めの昼ごはんです。

管理人 投稿日: 2019年09月02日 12:27:06 No.801
道の駅でリンゴなど買ってからR158を走り
R471~R41を走り八尾は風の盆で混んでいるかも知れなかったので
富山ICから北陸道~能越道を走って無事帰ってきました。
ほとんど下道ばかりのツーリングでかなり走ってきた
気がしましたがメーターを見るとそうでもなかったですね!
2日間大きな雨にも当たらず充実したコースのツーリングでした。

ちょい乗り 赤トンボ 投稿日: 2019年08月19日 10:14:56 No.781 【返信】

先週土曜日にT組長の3代目がお披露目されましたので
お祝いがてら昼飯を私の友人Y﨑さんの3人で
軽く走って来ました(^^♪

赤トンボ 投稿日: 2019年08月19日 10:16:58 No.782
福光のどんたくでうどんを頂きました。

赤トンボ 投稿日: 2019年08月19日 10:24:41 No.787
走りが良さそうです♪

赤トンボ 投稿日: 2019年08月19日 10:27:47 No.788
快適!

早朝ツーリング 管理人 投稿日: 2019年07月28日 17:27:00 No.774 【返信】

7/28は早朝ツーリングでした。
前日の雨も上がりAM6時に自宅を出発して七尾組と
早めに合流するため何時もと違うルートで走っていくと
予想通りすぐに合流出来て里山を4台で走っていきました。
途中でY黒さんと合流して山環を走っていきますが
空模様が怪しいので路肩で合羽を着て走っていきますが
途中でパラパラ当たったりしながら白峰~勝山~大野を抜けて
九頭竜の道の駅で休憩です。

管理人 投稿日: 2019年07月28日 17:29:45 No.775
時間もあるので道の駅でゆっくりしてから
白鳥の美人の湯を目指して走っていきます。

管理人 投稿日: 2019年07月28日 17:32:06 No.776
30分ほど走ってしろとり 美人の湯に到着。
開館まで少し待ってからツルツルの温泉に入ってから
早めの昼ご飯を食べました。

管理人 投稿日: 2019年07月28日 17:35:18 No.777
食事を済ませ雑談をしてからやまびこロードを走り
ひるがの~R156に出て白川郷方面に走っていきます。
途中の道の駅でK山さんのマーキング待ちです ^^)

管理人 投稿日: 2019年07月28日 17:37:12 No.778
五箇山から福光を抜けて小矢部の道の駅へ向かいます。

管理人 投稿日: 2019年07月28日 17:45:30 No.780
小矢部の道の駅で休憩で水分補給です。
山間部は快適でしたが下界へ降りると30度を超えていて
余計に暑く感じました(^^;)
Y本先輩は飲み物を2本も飲んでいましたね!
ここでY黒さんと別れて能越道を走って流れ解散となりました。
前半は合羽を着ていても調度良いくらいでしたが
帰りは真夏の暑さの中を汗をかきながら無事に帰ってきました。
自車走行距離392km/19.6Lでした。

北海道ツーリング もう一人のK 投稿日: 2019年07月20日 11:27:15 No.768 【返信】

7月12日から19日の間、5名で北海道に行って来ました。参加者は山の神様2名、SS、T木、Kです。
6時に七尾を出発し、呉羽Pで集合。一路新潟港に向けて走り10:30に到着し搭乗手続きが終わり11時過ぎには船に乗り風呂に入りサッポロクラッシクで早速乾杯。
13日小樽から神威岬に向いて走行しましたが早かったので入口ゲートが締まっており仕方なく展望の良い港で記念撮影。その後D66号でニセコを走り真狩村で細川たかしの記念碑を見て地球岬に行き昼食。登別で立ち寄り湯に入り洞爺湖畔で宿泊

もう一人のK 投稿日: 2019年07月20日 11:34:18 No.769
14日は洞爺湖から昭和新山、支笏湖を回り夕張の幸せの黄色いハンカチのロケ地を見て昼食。早速夕張メロンを何箱も買ってた人が居ました。
その後、襟裳へ向けて走行し先端部に入った途端に暴風雨に遭いやっとたどり着きましたが直ぐに宿に向かいました。
たこしゃぶ、海鮮焼きの夕食で美味しくいただきました。

もう一人のK 投稿日: 2019年07月20日 11:39:52 No.770
15日は、えりもから黄金道路、釧路、厚岸の道の駅で昼食を取り警察から職質された人もいました。
その後、D123,D142(通称北太平洋シーサイドライン)で霧多布岬に行きました。信号もないワインディングロードで、納沙布岬に入り根室風連湖の横にあるコテージに泊まりました。

もう一人のK 投稿日: 2019年07月20日 11:48:37 No.771
16日は根室からもう一人のKがS55年に勤務していた事務所を訪ね開陽台、羅臼の熊の湯に入り、知床横断道路を峠を少し下った所で今回最大のハプニングがありました。

道路脇に羆が居てわずか2mの横をすり抜けて来ました。後方2台が山の神様だったのでこちらを向いて挨拶してたそうです。
その後、羆を肴に昼食を頂き、神の小池、美幌峠、摩周湖で買い物を済ませ宿に入りました

もう一人のK 投稿日: 2019年07月20日 11:51:56 No.772
17日、阿寒湖、オンネ沼、ナイタイ高原、三国峠を走り士別のカプセルホテルで泊まり横の焼き肉店で夕食

もう一人のK 投稿日: 2019年07月20日 12:03:00 No.773
18日となりいよいよ早いもので北海道最終日となりました。

美瑛の青い池、色彩の丘、ジェットコースターの道などに行き小樽港に16時までに到着。
夜は夜景を眺めながら宴会。
疲れてるせいか各自早目の就寝。
翌朝、グリーンメンバーの武島さんと朝食会場でまさかの出会いでした。14日に船に乗り道南を中心に回ったそうです。GLでなくホンダのADVです。高速で富山に入り5分ほど雨に当たっただけで七尾に14:30に無事到着。
GTL走行2810KM141.8L消費
参加者の皆さんには不慣れな先頭の為、ダート走行、道間違いで申し訳御座いませんでした