グリーンホース能登ツーリング掲示板

総会&新年会 管理人 投稿日: 2021年02月28日 15:56:33 No.934 【返信】

2月27日は総会&新年会を行いました。
12名の参加で18時30分から総会です。

管理人 投稿日: 2021年02月28日 15:59:32 No.935
総会終了後、19時から新年会の始まりです。

管理人 投稿日: 2021年02月28日 16:02:29 No.936
スマホで写真でも見ているのか楽しそうな人もいますが
Y先輩は難しい顔で話を聞いているようですね(^^;

管理人 投稿日: 2021年02月28日 16:05:20 No.937
9時半ごろまで飲んでいて次は2回の部屋で2次会です。
皆さんまだまだ元気でしたが11時近くになると
そのまま後ろに倒れて寝ている人もいます(^.^)

管理人 投稿日: 2021年02月28日 16:09:24 No.938
11時頃に2次会が終わりそれから3人で暗がりを歩いて
居酒屋で3次会をしてから12時頃に戻りましたが
K山さんと管理人は1時ごろまで話をしてから就寝となりましたZZZ

管理人 投稿日: 2021年02月28日 16:12:29 No.939
翌朝7時からの朝食は眠そうな人もいましたが
全員元気に食べて解散となりました。
天気も良かったので帰宅してから走った人もいるのかな?
だんだん暖かくなってきてるので4月からのツーリングが楽しみですね♪

クラブ最終ツーリング 赤トンボ 投稿日: 2020年11月02日 08:57:38 No.923 【返信】

11月1日
クラブ最終ツーリングで奥能登を6台で
走って来ました♪
食祭市場を9時過ぎに出発です!

赤トンボ 投稿日: 2020年11月02日 09:01:04 No.924
会長先頭に出発です
能登島経由で先ずは能登空港に!

赤トンボ 投稿日: 2020年11月02日 09:07:27 No.925
Kさんの無線機の故障で発信出来ず!
聞こえるので一安心(;^_^A
日頃のメンテナンスは大事ですね皆さん気を付けましょう。
とにかくソフトクリームでしたよ(^-^)
次は目的の小木港の道の駅へ♬

赤トンボ 投稿日: 2020年11月02日 09:12:17 No.926
イカ丼を求めて走って来ましたがメニューから削除
されてました( ;∀;)
仕方なくイカメニューをそれぞれ注文!

赤トンボ 投稿日: 2020年11月02日 09:15:57 No.927
美味しく頂きました(笑)
CB750が懐かしくてみてましたね(^-^)
次は狼煙道の駅目指します!

赤トンボ 投稿日: 2020年11月02日 09:21:07 No.928
もう道の駅でのソフトクリームは欠かせませんね(^-^)

赤トンボ 投稿日: 2020年11月02日 09:25:48 No.930
今回は窓岩に立ち寄りましたよ(^-^)
皆で写真を!
個性が出てましたよ♬♬

赤トンボ 投稿日: 2020年11月02日 09:27:16 No.931
一人一人での記念写真!

赤トンボ 投稿日: 2020年11月02日 09:29:16 No.932
一人一人の記念撮影

赤トンボ 投稿日: 2020年11月02日 09:33:06 No.933
雲行きも怪しく見えたので
曽々木から柳田抜けて里山で帰路に!
参加者の皆さん、お疲れさまでした。

紅葉ツーリング 管理人 投稿日: 2020年10月25日 19:22:09 No.918 【返信】

10/25は久しぶりのクラブツーリングでした
七尾8時発で細入の道の駅9時半ごろの合流で走って行きました。
道の駅手前のトンネル内で前に走っていた軽四が突然右側通行を始めて
対向車と正面衝突寸前で対向車が止まり軽四は左へ戻り何事もなく
走っていき同じ道の駅に入りました。
70~80くらいの年寄でしたが何事もなかった顔をしてましたね(・・;)
目の前で正面衝突を見てしまうのじゃないかと思ったこっちが焦りました。
GL高岡さんと合流して細入を7台で出発して次は卯の花街道の道の駅でトイレ休憩をして
荘川方面へ向かいます。

管理人 投稿日: 2020年10月25日 19:24:36 No.919
卯の花街道は少しずつ紅葉が始まっていましたね。
R158に出てからしばらく走り荘川の道の駅で昼ごはんです。

管理人 投稿日: 2020年10月25日 19:27:44 No.920
気温も低かったので皆さんラーメンなど注文しましたが
ラーメンのスープはぬるかったですね。
健ちゃんと、先輩は売店で何かを買って食べたようですが
それでも良かったかも・・・

管理人 投稿日: 2020年10月25日 19:32:31 No.921
荘川からR156を五箇山方面へ走りますが山陰のせいもあり
気温も低く山の上の方には白いものも積もっているのが見えました。

管理人 投稿日: 2020年10月25日 19:46:28 No.922
次はささら館でトイレ休憩ですが駐車場は一杯でした。
秋の行楽シーズンなのか道中や白川郷も車やバイクが一杯いましたね。
ささら館を出てからR304を走り最後に福光の道の駅で休憩をしましたが
駐車場には練馬ナンバーのスーパーカブや鹿児島ナンバーの
Vストロームなどサンセットサンライズに参加したバイクが何台もいました。
鹿児島ナンバーの人は出発してから4日目だと言っていて
鹿児島で「ライダーズ野営場」を経営している人で今度是非来てくださいと言っていたので名刺をもらいました。
名刺はもちろんキャンプ好きの白兎さんにあげました(^.^)
福光からはGL高岡さんに教えてもらった小矢部東インターから
能越道を走って流れ解散でした。
来週は今年最後のクラブツーリングで会長担当の走り納めツーリングになります。
コロナ騒動であっという間に今シーズンが終わりますね。

三方五湖イカ丼ツーリング 管理人 投稿日: 2020年09月06日 18:55:48 No.905 【返信】

9/6は赤とんぼさん担当のグルメツーリングで三方五湖まで走ってきました。
AM7時過ぎに自宅を出発して里山海道Pで七尾組を待っていたら
あっという間に通り過ぎて必死で追いかけていきました(^^;)

管理人 投稿日: 2020年09月06日 18:58:27 No.906
北陸道・徳光PでN村さん、T島さん、Y先輩と合流して10台で次は南条SAで休憩です。
赤とんぼさんは美味しそうにソフトクリームを食べてます(^_^)v

管理人 投稿日: 2020年09月06日 19:02:49 No.907
管理人は南条の休憩を一足先に出発して2年ぶりに合う
名古屋のTAKLOW氏と待ち合わせの敦賀IC料金所へ向かい
無事に合流してからR27を走り三方五湖方面へ
途中、赤とんぼさん希望の写真撮影のかやぶきの舟屋にも立ち寄りました

管理人 投稿日: 2020年09月06日 19:13:32 No.908
10時過ぎに目的のイカ丼が食べれるドライブインよしだに到着
なんと駐車場は満杯状態(・・;)
とりあえず四輪車の隙間に停めて順番の名前を書きに走りました。
名前を書いた時点で10番目の30人待ちと思っていましたが後で
もう一枚名前が書かれている用紙があることに気付きました(・・;)

管理人 投稿日: 2020年09月06日 19:16:19 No.909
雑談しながら待っていましたが続々とバイクや車が入ってきます
1時間ほど待ってようやく名前を呼ばれて店内へ入れました。

管理人 投稿日: 2020年09月06日 19:20:30 No.910
10分ほど待つと目的のイカ丼が運ばれてきました。
TAKLOW氏彼女のTOMOちゃんもイカ丼を写してます。
とりあえず美味しかったです(^_^)v

管理人 投稿日: 2020年09月06日 19:23:50 No.911
イカ丼の次はレインボーラインを走ります。
何故か料金は半額の370円でした(ラッキー)
展望台Pに寄って集合写真を撮ってしばらく休憩です。

管理人 投稿日: 2020年09月06日 19:26:57 No.912
展望台から敦賀方面を眺めていると山が白くなって
雨が降っているのが分かったので行先が晴れるまでしばらく
待ってからレインボーラインを下って行きます。

管理人 投稿日: 2020年09月06日 19:30:49 No.913
レインボーラインからもんじゅ原発方面へ行く予定でしたが
雨も心配だったのでR27に出て敦賀で給油をしてから昆布館により
敦賀インターでTAKLOW氏&TOMOちゃんとお別れです(@^^)/~~~
お付き合いありがとうございました。

管理人 投稿日: 2020年09月06日 19:41:36 No.914
敦賀ICから少しガス抜きをして走り南条SAで小休憩してから
次の徳光Pへ目指しますが小松を過ぎたあたりで
白山方面を見たら虹が掛かっているのが見えて
このまま行くと雨に当たると言いながら走り
徳光P3Kmほど手前から当たりだしましたがずぶぬれにはならずに済みました(^^;)
楽ちゃんは帰宅までの用心に合羽を着用です(^.^)
小矢部まわりにするかと言いながら走りましたが結局
里山海道で走って帰りましたがさほど雨に当たらず帰れましたが
七尾組は少し手前で当たったようです(+_+)
午後からは雨雲を見てのツーリングでしたが久しぶりに
TAKLOWしとも会えて楽しいツーリングでした(^^♪

TAKLOW 投稿日: 2020年09月06日 19:55:45 No.915
管理人殿
本日は、急遽参加させていただきありがとうございました。
チームの方々に親切にしてもらい感激です。
TOMOちんも楽しめたようです。
また、よろしくお願いします。

TAKLOW 投稿日: 2020年09月06日 19:57:56 No.916
追加

管理人 投稿日: 2020年09月06日 20:05:08 No.917
TAKLOW殿

本日はわざわざ出向いてもらいありがとうございました
久久に話も出来て楽しかったですがもうしばらくしたら
30日間休憩には思わず吹き出しました(失礼)
また機会があったら走りましょう。
TOMOちゃんにも宜しくです(^_^)v

早朝&皮むきツーリング もう一人のK 投稿日: 2020年08月02日 19:50:48 No.895 【返信】

七尾コンビに6:00出発し、志雄Pで一台と合流し7時に観法寺Pでもう2台と合流して10台で出発しました。
朝七尾を出るときは霧が濃くどうなることかと心配しましたが、
里山海道になるとすっかり晴れてはしりやすい気温と天気になりました。
その後瀬名高原で休憩し、R158、九頭竜道の駅で休憩し誰かがヤマメを一人で食べています。
後方の恐竜も口を開けて待っていました

もう一人のK 投稿日: 2020年08月02日 19:56:26 No.896
その後、大和の道の駅で入浴と昼食を取り、やまびこロードを抜けR156で白川道の駅で小休憩しました。
ほとんどの方がソフトクリームを食べていました。途中仕事で近くに来ていたT木さんと合流し五箇山を抜け福光道の駅で最終休憩をしました。

かほく軍団の人達と偶然に出会いゆったりと話してから
もう一人のK 投稿日: 2020年08月02日 19:58:21 No.898
自車走行距離419KM 20Lでした。
もう一人のK 投稿日: 2020年08月02日 20:03:57 No.899
ごめんなさい
やまと温泉での画像です。

早朝ツーリング追加画像 管理人 投稿日: 2020年08月03日 11:38:44 No.902
7時前、観法寺Pで雑談中
朝も早く小腹も空いたので九頭竜の道の駅で軽く腹ごしらえ(^.^)

管理人 投稿日: 2020年08月03日 11:40:12 No.903
郡上のやまと温泉に入ってから涼しいレストランで昼ごはん(^^♪

管理人 投稿日: 2020年08月03日 11:43:03 No.904
白川郷の道の駅でソフトクリームタイム。
五箇山付近で出迎えのT木さんと合流して
福光の道の駅で最後の休憩でしたが、ここで宇ノ気グループと遭遇。
Y黒さんは旧車のRD250の仕上げで不参加です(^^;)

グルメツーリング&リベンジ初乗りツーリング 赤とんぼ 投稿日: 2020年06月20日 16:42:42 No.887 【返信】

先週の日曜は天気も気温も最高!ツーリング日和でしたね(^^♪
バイクも集まりました久しぶりに会えた感じがしましたね♪
山環入口観法寺Pで金沢方面のメンバーと合流!

赤とんぼ 投稿日: 2020年06月20日 16:45:47 No.888
大野市に向けて出発です。
途中の瀬女・道の駅で小休止
少しトラブルもありましたが大事に至らず安堵安堵!でした

赤とんぼ 投稿日: 2020年06月20日 16:46:44 No.889
天気の良ししばしの休憩を満喫!

赤とんぼ 投稿日: 2020年06月20日 16:47:27 No.890
少しトラブルもありましたが
大事に至らず安堵安堵!

赤とんぼ 投稿日: 2020年06月20日 16:48:17 No.891
福井県に入り目指すは大野の鯖かつ定食に
レッツゴー!

赤とんぼ 投稿日: 2020年06月20日 16:48:58 No.892
お目当てのうおまさカフェに到着です(^^♪

赤とんぼ 投稿日: 2020年06月20日 16:49:47 No.893
御待ちどう様!

赤とんぼ 投稿日: 2020年06月20日 16:50:36 No.894
帰り道は越前海岸を途中合流のN川さんとで
大人数でしたね(^^♪
お疲れさまでした!

コロナ逃避ツーリング 管理人 投稿日: 2020年04月12日 17:34:56 No.875 【返信】

4/12は先週走れなかったうっぷん晴らしで
全国に蔓延しているコロナウィルスが居ない?と信じて
奥能登方面を走ってきました(^_^)v
気温が低い予報だったので9時半集合でT木さんの見送りで
F先さんの友人のY崎さんも初参加で7台での出発です。
1時間弱走って穴水を過ぎたところのポケットパークで小休憩して
ここでS原さんは仕事があるのでUターンして6台で走ります。

管理人 投稿日: 2020年04月12日 17:40:12 No.876
ポケットパークを出発してからは昨年11月に行ったときに
団体予約で入れなかった珠洲のの店まで一気に走り11時過ぎの到着です。
気温の低い中を走ってきたので皆さんローストビーフ丼+うどんを注文(^.^)
T島さんだけカニ丼を注文。

管理人 投稿日: 2020年04月12日 17:44:20 No.877
店内はやはりコロナウィルスの影響で空いていたので
皆さん向かい合わずに広々と座って食べました。
店の人も開けていても人が来ないのでどうしようかと悩んでいましたが
食べ終わる頃には金沢のハーレーのグループがやってきました(^.^)
外へ出てカスタムされたハーレーを眺めてから次の目的地へ出発。

管理人 投稿日: 2020年04月12日 17:51:15 No.878
R249を15分ほど走り大谷峠手前のK6を入ってすぐの
正福寺に寄って枝垂桜を見物してから再びK6を走り
柳田方面に出てから桜峠の道の駅で休憩してから
里山海道で横田ICまで走りツインブリッジ手前のパーキングで
最後の休憩をしてから流れ解散で3時半ごろには帰宅となりました。
GL高岡さんも4時ごろには無事到着したかな!
少し寒い日でしたが久しぶりのツーリングを楽しめました(^^♪