掲示板


| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

TRK251
enjo 投稿日:2022年06月13日 21:41 No.4006
カワサキの250TRも悪いバイクじゃなかったのだけど
追突事故に「アオリ?」とも感じる東海北陸道での
アクセル全開でも大型トラックを引き離せないパワーの無さに
『社長、このバイク幾らで売れるかなぁ~?』って話から
「乗り換えが条件だけどウチなら30万で取るよ」って話から
買い取り専門店で査定をしてもらったら安いの何の。

酷いところだと10万円台。

二晩悩んで『社長、展示してるベネリー買います』

購入に踏み切ったのは「このモデルなら5万円安いよ」

次の入荷モデルから何も変わらないのに送料などの高騰で
5万高くなるとの事。

5万の差は大きいし、安い現車があるのにカラーリングだけで
「高いは待たされるは」は愚かな選択と判断して契約。

追い銭的にはドラレコ取り付けやETCなどで4万ほど高くなったけど
此方は高いモデルでも同じ。

その他、ドラレコ購入やシートのあんこ抜き&低反発ウレタン加工が22,300円など
5万前後かかったけど満足できる装備で本日納車されました。

50キロほど初乗りしての感想ですが『高速も苦にならないパワーだな』

ただ、取説は案の定「日本語の記載がない」(T_T)

ま、スイッチ回りも含めて国産車と大差ないし
左のスイッチに関しては「ホンダの方が使い難い」

それと、ベネリーの正規代理店で購入してるので
パーツ類の心配もそれ程心配ないし、工賃も国産並み。

ついにワテも外車オーナーになりました(^^)v

値段さえ言わなければ『イタ車です』と自慢できるかも

あ!写真は何時も遊びに行く修理工場で
バイクを売ってくれたショップじゃないです。


てんてん 投稿日:2022年06月15日 11:29 No.4008
最近は外車も色々なんですね。
ベネリと言えば6気筒750を作っていたメーカーですよね?
このタイプもあるんだと、今知りました。


クアトロ enjo 投稿日:2022年06月15日 18:19 No.4009
70年代だったと思いますが、クワトロってシリーズに
世界初の250cc4気筒のバイクが在った記憶があります。

あの当時は『ガイシャなんて高嶺の花の花』と
バイク雑誌を見ていましたが、今じゃ
「国産は手が出ないけど」と輸入車の方が手が届くモデルも。

ただ、細かなところを見ると『国産には及ばないな』

特にタンクも含めた塗装はクリアー塗装がされてない
ソリッド塗装の黒色なので擦り傷が心配です。
(現在、タンクだけガラスコートを検討中)

あと、ショックが結構固くて
ドラレコが頻繁に緊急録画に切り替わるのが難点かな?




Name
E-Mail
Title
URL
File


Key (英数字で8文字以内)
Color