投稿内容を送信しています。
画面を閉じずにそのまま、お待ちください...
%
これからのtouhou
1: :2021/02/01 17:08 No.1868
第2章 第11節 ディスレクシア(失読症)
2: :2021/02/01 17:09 No.1870
と言っても、ジプレキシアだって結構字が読めへんのですが
3: :2021/02/01 17:09 No.1872
ウソをつくな~
4: :2021/02/01 17:10 No.1873
ジプレキシアの字の読めへんレベルは実は2段階になっていて
1段目:10行ぐらいで集中が途切れて読めへんようになる
2段目:何を言いたいのか全く意図が掴めません書き物がある
5: :2021/02/01 17:12 No.1874
このジプレキシアの失読症2段目が
教科書や参考書、科学書籍、論報に向けられていると、それは学習面で困るワケです
6: :2021/02/01 17:13 No.1875
ただ、失読症は1般に?耳学問で全ての知識体系を形成していて
これは実務ではコミュニケーションが円滑に(ry
7: :2021/02/01 17:14 No.1876
えっ???
そ、それは・・・
8: :2021/02/01 17:15 No.1877
だから、鹿島ちゃんは
「わたしが小中高と教わってきた中では、他の生徒は結構失読症だったような気がして、
それに読み聞かせをしているのだ?」
みたいな認識だった
9: :2021/02/01 17:16 No.1878
だから、教科書を読み聞かせているワケなのですが・・・
10: :2021/02/01 17:17 No.1880
どうもそれでは何かパーツが足りませんらしい
11: :2021/02/01 17:18 No.1881
定期考査では教科書に載っている事を確認する問題が 何 1 つ 出ませんでした
問題集の抜き書きをしたら
AIロボットが「セイトニシツレイ!!」といって弾かれてしまった。。。
???
12: :2021/02/01 17:19 No.1882
悪意あるコンピューター問題
13: :2021/02/01 17:23 No.1883
ま、それはさておき、
なぜか 学 習 効 率 が 低 す ぎ る
これは現実
14: :2021/02/01 17:27 No.1884
これが鹿島ちゃんのゲシュタルト登録されている情報と
生徒に登録できる情報の齟齬で読み込めていないのだとしても、
だったら、スイス式の外れ過ぎを除けて行く方向性のメソッドで
学習効率は達成できるハズ
15: :2021/02/01 17:27 No.1885
皐月「そっ、それは、」
時雨「20MBのハードディスクに1GBインストールしようとする行い・・・」
16: :2021/02/01 17:29 No.1886
そう。これが進学クラスに
中堅クラスがマウントを掛けまくってしまった原因の1つだった・・・
17: :2021/02/01 17:30 No.1887
時雨「も、もしかして鹿島は」
水無月「記憶で苦労した事がほとんど無いよ(肝心な場ではよく忘れてるけど)」
18: :2021/02/01 17:31 No.1888
だから記憶形式が違い、
無限の参照がワンタッチでできる世界。鹿島ちゃんはその出身なのです
19: :2021/02/01 18:22 No.1889
【結論】生徒の記憶を阻害するような政治が行われた
20: :2021/02/01 18:23 No.1890
時雨「あ~、例えば雑談で嫌味を言う教師とかね」
21: :2021/02/01 18:24 No.1892
皐月「言ってもそれぐらいだから、これを根拠に言い立てる事はできない」
22: :2021/02/01 18:27 No.1894
鹿島「結局わたしはこの 微 か な 指 向 性 のあるデータ集から、
絶滅政策の全貌を語りたいわけなのですが」
23: :2021/02/01 18:28 No.1895
時雨「これだけ溜めて、結局言い訳だよ。えくすきゅーずみー」
24: :2021/02/01 18:30 No.1896
どこが 中 心 なのか。
喩えて言えば、100mの円周のうち3cmだけを見て、中心を決定する事は原理的には可能だ・・・
25: :2021/02/01 18:33 No.1897
平安期。キョウトにあった国の中心の操縦桿は
鎌倉期。カントウに転げて行き
室町期。どこかに消え、1度アイチに出現
江戸期。エドに中心はありませんでした
26: :2021/02/01 18:34 No.1898
まあ結論としては、今なおどこかの貿易港に中心がある気がする
27: :2021/02/01 18:35 No.1899
みんなの気持ちが集中していないのに国権を宣言すると、
そりゃそこの市民の生活は物凄くイミフなごちゃごちゃになって、二度と復帰する事はアリマセン
28: :2021/02/01 18:44 No.1900
逆算すると、平成の頃は韓国・中国への配慮が執拗に唱えられていたし(今は消えたけど)、
どうやらハカタかナガサキ。
キリスト教は1貫して黙殺だったから、ハカタ。だったのではという気もするし
29: :2021/02/01 18:46 No.1901
それはつまり、”世界”の流れから外れたところで
幾ら気持ちを込めて念を積んでも、意味がアリマセン
1瞬で毀れてしまうという事
30: :2021/02/01 18:49 No.1902
これはつまり「鹿島ちゃんを潰した」
が、その後の生涯で全く何の有効性も持たへんことを意味します
だって、そんな事で世界の流れが 潰 れ る ハ ズ が ア リ マ セ ン
31: :2021/02/01 18:54 No.1903
【鹿島の顔を知っている20才以下のヤシは存在しない】
32: :2021/02/01 18:55 No.1904
もちろん、こんなお目汚しは寒い教育論を持ち出すためにやっているのではアリマセン。
1気に話を2015/09に跳躍してしまいましょう!!
33: :2021/02/01 18:56 No.1905
第2章 第12節 原史は・・・
34: :2021/02/01 18:57 No.1906
異常なオーラに包まれる職員室。
どうやらAI教諭が怒声を浴びせても生徒を黙らせ切れないぐらい反感が溜まっているらしい
35: :2021/02/01 18:58 No.1908
鹿島(何があったのだろう???)
36: :2021/02/01 18:59 No.1910
廊下で生徒が聞こえよがしに喋っているのが聞こえる
「・・・、、、」
「実力主義・・・」
「じゃないとダメ・・・」
37: :2021/02/01 19:00 No.1911
鹿島(・・・実力主義?何のことかしら?) ←のんき
38: :2021/02/01 19:01 No.1912
「サインが・・・」
「署名・・・」
39: :2021/02/01 19:02 No.1913
鹿島(・・・しまった)
そう。これはつまり鹿島ちゃんの ア カ ウ ン ト 情 報 が 漏 洩 し て い た のです
40: :2021/02/01 19:03 No.1914
何の?
2015年当刻、twitterで本スレ民向けに連載していたSSの設定が漏れていた
41: :2021/02/01 19:04 No.1915
鹿島「ま、まあちょっと何日か様子を見て・・・」
(今すぐ逃げるか?)
ちょっと頭の片隅を横切った考えをぷるぷると振り捨てた鹿島ちゃんであった
42: :2021/02/01 19:06 No.1916
その日はセンター試験の説明会。
普段は行かないクラスに試験の募集要項の説明をしに行くと・・・
43: :2021/02/01 19:07 No.1917
「%&7#2”””<>‘‘!!」
「rTw135)=~ZQ123!!」
「+‘@*{」」{?・<<<!!!!!!!!!!!!!!!!」
罵詈雑言。何語かすらよく分からない
44: :2021/02/01 19:07 No.1918
気を取り直して、
鹿島「え~っと、では解説していきま~す」
だって何を言ってるかよく分からないのだ
45: :2021/02/01 19:09 No.1919
(でも評判が悪いのに重要な情報をわたしの目で確認すると
責任問題になったら困るわよね。よし)
鹿島「はい、これが学校番号(だったかなんか)ですよ~」
とホワイトボードに書きながら
鹿島「ハイ確認してくださいね~、合ってますね~」
46: :2021/02/01 19:10 No.1920
何を言っているのか分からない叫びは次第に収まって行った
47: :2021/02/01 19:11 No.1921
1時間喋り切って、
鹿島「ではご静聴ご苦労様でした~、皆さんの健闘を祈っていますwww」
サッと逃げる
48: :2021/02/01 19:12 No.1922
こんな時でも廊下は歩きましょう。
そして・・・
49: :2021/02/01 19:13 No.1923
職員室に戻ると、全ての私物を鞄に放り込み、事務から借りているものは「事務のです・・・」と貼り紙をして
50: :2021/02/01 19:14 No.1924
鹿島「サヨウナラ、ナントカ高校~」
と言いながら、
生物実験室に潜り込んで物思いに耽りながら生徒が帰るのを待った
51: :2021/02/01 19:15 No.1925
19時。もう闇が深まって来て、灯りは職員室周辺にしか点いていない
50件以上レスがつけられない設定になっています。新しいスレッドを作成してください。