兵庫わびさびの道 参


| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

かぶの調理
ひらをか 投稿日:2023年12月17日 18:53 No.1917
ではなくてカブのクラッチの調整
パワーアップしてクラッチ板も強化型の特製品に換装したためか、シフト特にダウンシフトが渋くなりました
ホンダのサービスマニュアルでは、標準はアジャストボルトを左に重くなるまで回してから右へ1/8から1/4戻すですが、クラッチ板が厚くなる分シビアで取扱説明書では1/8戻しのピンポイントの指定でした
調べてみると3/8戻し
あのバイク屋診てないな
調整すると超スムーズ
こういうところがバイクいじりの愉しさ
写真の黒線が目印
それからタペットクリアランスも標準より広いですがこれはあと500キロ走ってから北川モータースに持ち込みます




お名前
メール
画像添付


削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色