兵庫わびさびの道 参
送信中です…このままお待ちください
ご利用の通信回線等により時間がかかる場合があります
|
トップに戻る
|
検索
|
アルバム
|
管理用
|
▼掲示板作るならRara掲示板
|
かぶの調理
ひらをか
投稿日:2023年12月17日 18:53
No.1917
ではなくてカブのクラッチの調整
パワーアップしてクラッチ板も強化型の特製品に換装したためか、シフト特にダウンシフトが渋くなりました
ホンダのサービスマニュアルでは、標準はアジャストボルトを左に重くなるまで回してから右へ1/8から1/4戻すですが、クラッチ板が厚くなる分シビアで取扱説明書では1/8戻しのピンポイントの指定でした
調べてみると3/8戻し
あのバイク屋診てないな
調整すると超スムーズ
こういうところがバイクいじりの愉しさ
写真の黒線が目印
それからタペットクリアランスも標準より広いですがこれはあと500キロ走ってから北川モータースに持ち込みます
お名前
メール
大
|
特大
|
小
|
太
|
下線
|
取消線
|
点滅
|
影
|
動画
|
引用
画像添付
削除キー
( 記事を削除する際に使用 )
文字色
★
★
★
★
★
★
★
★