画像掲示板


| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

カリプソキャバレー ニューハーフと女装
tabi 投稿日:2021年07月26日 20:33 No.4941
ニューハーフの語源
有力な説として、1980年に大阪のショーパブ「ベティのマヨネーズ」のママであるベティとサザンオールスターズの桑田佳祐との対談時に、ベティが「男と女のハーフよ」と言ったのを聞いて桑田が「じゃあニューハーフだね」と言ったのが始まりというものがある(ベティ本人が「週刊えみぃSHOW」など地元関西ローカルの番組で度々公言している)。

しかし、桑田本人は自分が"ニューハーフという総称を作った"という話に関して繰り返し否定している。

朝日新聞2010年9月16日号によれば、1981年ベティのレコーディングをきっかけに桑田とベティが出会った際、桑田に「ねえ、ベティはどこの国のハーフなの?」と聞かれたベティが「ばかねえ、男と女のハーフじゃないの」と言い返し、スタジオが笑いに包まれた。
そしてベティを「ニューハーフ」として売り出すことが決まったという。

詳しい説明と他の写70枚は↓をご参照下さい。
https://ameblo.jp/tabicom/entry-12688678347.html




お名前
メール
タイトル
画像添付


削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色