中央線グリーン車 - なんでも雑談掲示板
なんでも雑談掲示板
送信中です…このままお待ちください
ご利用の通信回線等により時間がかかる場合があります
|
トップに戻る
|
検索
|
アルバム
|
管理用
|
▼掲示板作るならRara掲示板
|
中央線グリーン車
青葉
投稿日:2023年12月03日 20:01
No.956
こんばんは。
まだ先の話ですが中央快速線にG車が導入されますね。サロは続々落成しているようです。
いわゆる「国電」にG車とは驚きですが、私が気になるのは営業規則の方です。
現在首都圏のG車は同一方向であれば乗り継ぎ可ですが、これがどうなるかという点です。
A案
中央線と新宿駅での湘南新宿L及び東京駅での上野東京Lと横須賀線は全て乗り継ぎ可とする。
B案
列車の向きからして新宿駅・東京駅とも横浜方面のみ可とし大宮方面は不可とする。
C案
中央線に関しては「独立国」とし、他線区との乗り継ぎは全て不可とする。
D案
これを機に、本来の原則に戻り、首都圏全域にわたってG券は1個列車1回限り有効とする。
JR東の最近の経営姿勢からするとD案になってもおかしくはなさそうですが、
そこまで踏み込むと批判も大きいでしょうから、比較的わかりやすいC案あたりで落ち着くような気がしています。
B案では不公平でしょうし、A案はありがたいですが、そんなに甘くなさそうですし。
NCC183
投稿日:2023年12月03日 21:29
No.958
どうもです
仰せのように、国電にG車というのは驚きですね。
混雑の激しい中央線に両開きドアとは言え2ドアの車両を組み込んで大丈夫なのでしょうか?
同一方向のG車乗り継ぎですが、総武線や常磐線の例を考えたらB案でしょうか。
乗り継ぎ可能なサービスはありがたいので、継続してほしいですね。
お名前
メール
タイトル
URL
画像添付
削除キー
( 記事を削除する際に使用 )
文字色
★
★
★
★
★
★
★
★