湾岸掲示板
| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 |

新参者です②
Kuririn 投稿日:2019年12月31日 10:54 No.6561
昨年の記録と地図を拝見しました。スタートは、5時、7時、9時、11時の4回ウェーブスタートですね。また関門が、70キロ、170キロ過ぎ、200キロ過ぎの3箇所あることがわかりました。長崎市内に宿を取ることにします。アップダウンが大変厳しいコースですね。萩往還よりキツイと感じました。心して臨みたいと思います。よろしくお願いいたします。ちなみに新参者は5時スタートになりますか?
たちばな.な 投稿日:2019年12月31日 13:55 No.6562
こんにちは、kuririnさん。
まず質問であるスタート時間の件です。kuririnさんは萩往還を何度も好タイム完走されており当大会初参加と言えども5時スタ=トはあり得ません。午前7時になるか9時になるかだけです。まだ決まっていませんが実績と経験度からすれば午前9時が妥当と思われます。ただし午前9時になるとかなりの強者でもこのコースの関門突破は難度が高いようです。関門箇所のご指摘がありました70キロ、170キロ過ぎ、200キロ過ぎの3箇所はさほど重要ではありません。1番の難関は144km地点の川原関門午前4時です。午前7時スタート者と9時スタート者の明暗がここではっきり別れます。この春のE部門は秋のW部門やハイパー部門よりも完走率が低いし、関門が緩るく累積高度もこのコースより低い萩往還250kmよりも難度は高いです。大会としては実力実績を判断して決定しますので9時ですが、安全策を取るなら午前7時でしょう。従ってゴールタイムは午後14~17時になるのではないでしょうか。
たちばな.な 投稿日:2019年12月31日 14:19 No.6563
 この質問回答の件をお借りしまして、来春のE部門の要項内容の変更をお知らせしておきましょう。
まず、19春のE部門状況を見てみますと、川原関門に間に合わないだろうと判断した選手たちの以下宿や樺島公民館までのリタイヤが続出し、深夜の収容業務が破綻寸前まで追い込まれました。そこで次回は途中レース続行のメンタル維持のために次の要旨を改めます。
 要点 2021秋のハイパー部門320km参加資格要件 
   1.E部門とP部門の完走者 
   2.Lダッシュ部門とP部門の完走者 
    3 .H部門の完走者
となります。
つまり次回のE部門では5時7時9時スタート者(11 時以降は除く)は権現山登り口に指定時間に通過できなければ権現山及樺島灯台は自動的にカットになり、Lダッシュ部門としてレースを続けていただきます。権現山のエイド内容はそのまま権現山入口に持ってきてそこで休憩し直接樺島公民館に向かってもらいます。
とりあえずLダッシュ部門に強制変更になっても時津畝刈、伊王島コースを走りきり完走した選手にはハイパーの参加資格は付与されます。
ひろし 投稿日:2020年01月12日 17:25 No.6585
2021秋のハイパー部門の参加資格要件ですが3つだけでしょうか?
ちなみに自分はEとWを完走しましたが、H部門への参加資格はないと言うことでしょうか?
たちばな.な 投稿日:2020年01月13日 12:13 No.6586
あ、そうですね。
 
 2021秋のハイパー部門320km参加資格要件 
   1.W部門 とE部門の両方の完走者
   2.E部門とP部門の両方完走者
   3.Lダッシュ部門とP部門の両方の完走者 
   4.H部門の完走者
   5.直近の超ウルトラでの実績があり、当大会でのフルボランティアなど(それに相当する)での貢献があって事務局が認めた方。

 *E217km のコースを必ず実体験することが必須です。これは走力を見ることもですが選手の安全を図るための処置です。従って、W部門のみの完走だけではエントリーはできませんよ、ということです。


お名前
メール
タイトル
URL
画像添付





削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色