おっ!とっと兵庫画像掲示板

todey 5、yesterday 11、all 36647

ファイル容量3MBまでの画像及び動画を3枚同時に投稿出来ます。
(素敵な画像、動画のプレゼント・・・お待ちしてます)
Name
Title
FileUP
Key (英数字で8文字以内)
Color

養父の滝 あずわん 投稿日: 2019年06月12日 19:27:01 No.74 【返信】

こんばんは

まだ梅雨入りしていないようですが、
蒸し暑くなってきました。

天滝のついでに筏の滝寄ってみましたが、ただの岩場でした。続いて古屋渓谷の未訪の小倉屋敷跡廻りの滝訪問してみましたが、飛竜の滝周辺がえらいことになってます、上半分が崩壊して倒木に隠されてるようでした。小滝、不動の滝、古屋の滝は確認できました。

syou3 投稿日: 2019年06月13日 08:48:55 No.75
おはようございます。

天滝に古屋渓谷の滝を有り難うございます。
天滝は相変わらずの迫力ある滝姿ですねぇ。
筏の滝は私も水のある姿を見たことがないですね。
昨年の集中豪雨の後なら…

古屋の飛竜の滝は人口の石積みだったので以前にも崩れたことがあるのでしょうね。
御滝、赤滝は確認されましたか?
古屋渓谷の滝は所在確認に苦労したのでとっても懐かしく感じます。

小代渓谷の県道が通行可能になった様なので久し振りに行ってみたいと思っています。
あずわん 投稿日: 2019年06月13日 17:49:06 No.76
こんにちは

御滝と赤滝は5年ほど前にsyou3さんの情報で、迷わず訪問できました!。
御滝はなかなかの滝姿、赤滝はチョロチョロ流れでしたね。

当時、同時に訪問した近くの千葉の滝でデカいヤツにスネをかじられたのを思い出しました。古屋渓谷には居ませんでしたね。

小代を含め香美町は訪問したい滝いくつかありです。
もう少し雨が降って貰って、いい滝姿見たいですね。

新しく架かった赤いトラス橋?の下から撮った鼓ヶ滝と水のない古屋渓谷の小滝を貼ります。

syou3 投稿日: 2019年06月14日 08:17:22 No.77
おはようございます。

鼓ヶ滝に小滝を有り難うございます。
鼓ヶ滝前の橋は完成したのですねぇ。
以前訪問した時は完成予想図だけでしたが・・・
近い内に行ってみたいと思います。

小滝はえ!これが滝かと首をかしげたくなる姿にがっかりしたのを思い出しました。
御滝に赤滝はすでに訪問されていたのですね、了解です。

小代ははるちゃんさんが多くの滝を開拓されているのでこれからが楽しみです。
機会があればまたご一緒して下さい。

遠坂の滝 Jun 投稿日: 2019年05月27日 06:59:10 No.72 【Home】 【返信】

おはようございます。

昨日、福知山、宮津、舞鶴、和田山 と走りました。
帰りに遠阪峠を通ったら、大規模な土砂崩れがあったみたいで片側通行。
遠坂の滝が枯れているように見えました。
水の流れが途絶えたのでしょうか。心配です。

写真は福知山の二瀬川渓谷です。

syou3 投稿日: 2019年05月29日 09:43:53 No.73
おはようございます。

二瀨川渓谷のお写真を有り難うございます。
行ったことはありませんが雰囲気の良い所ですね。

遠阪峠は先週通りましたが一ヶ所小さな工事をしているだけでしたが・・・
以後雨など降ってないのであの工事箇所のことかな?
尚先週の遠阪の滝は水なしでした。

陽光を浴びた蘇武滝とその下段の滝です。

槇の滝 Jun 投稿日: 2019年05月20日 06:50:44 No.70 【Home】 【返信】

おはようございます

昨日、京都府綾部市の「槇の滝」へ行ってきました。
近くにもっと知名度がある「大岩の滝」がある森の中ですが、「大岩の滝」よりこっちの方が良いよ、と「気の向くままに」のたつおさんに教えてもらって行きました。
本当に、こっちの方がよかったです。すぐ手の届く距離に滝がありました。
林道が豪雨の被害を受けて崩落していますが、長靴履いて行けば大丈夫でした。

滝は「長さ250m、高低差130m」だそうですが、主瀑だけ見ました。まだ上に続いているのですけどね。

syou3 投稿日: 2019年05月22日 13:05:06 No.71
こんにちは!

槙の滝を有り難うございます。
長さ250m、高低差130mですか、なんと長大な滝凄いです。
県内では見ることの出来ない大滝を有り難うございます。

今オフは久し振りの滝見でした。
なんと9年振りの再訪となった蘇武滝・・・相変わらずの素晴らしい滝姿を見ることが出来ました。
今回の同行者はその滝見で初めてご一緒した滝友です。
あれから9年、二人で数々の滝を探索・・・滝を前にすると感慨深いものがありました。

昨日の蘇武滝に羽尻の大カツラです。

音羽の滝 Jun 投稿日: 2019年05月12日 09:01:20 No.66 【Home】 【返信】

おはようございます

丹波篠山市味間新の音羽の滝は収録されていましたか?
篠山市のページを見ましたが、ありそうになかったので・・・
もし行かれていたら、ごめんなさい。
syou3 投稿日: 2019年05月12日 14:38:36 No.67
こんにちは!

音羽の滝は二度ほど訪れています。
昨年末にHPのデーターがミスで消滅してしまい何とか復元は出来たのですが復元できなかったデータもあったようです。
が・・・確認してみると音羽の滝は復元できていたようです。
篠山市の滝のページでで確認できないときは滝一覧から入って下さい。
Jun 投稿日: 2019年05月12日 19:33:41 No.68 【Home】
確認できました。
有難うございます。

確かにたくさん取材されていたはずなのに? と思って疑問でした。
次からは滝一覧から入りますね。

今日は青垣の梅花藻を見に行って来ました。浄丸の滝の近く、と言うより、高源寺の向かいの田んぼ際を流れる小川です。
広い駐車場があって、地元の人が大切にされているのがわかります。
今日も数人の先客がいました。

syou3 投稿日: 2019年05月15日 09:38:34 No.69
おはようございます。

梅花藻を有り難うございます。
意外と近場で見られるのですねぇ。
最近は何でも人の手が入らないといけないのですね。
自然を自然のままに保持するのが難しくなっていることに危惧を感じますね。

音羽の滝、見られるようになって良かったです。
現在篠山の滝トップページからでも入れると思いますが。

畑ヶ平林道の滝群 Jun 投稿日: 2019年05月05日 09:07:50 No.61 【Home】 【返信】

おはようございます

昨日すごく良いお天気だったので、思い立って猿壺の滝を見に行って来ました。午前8時過ぎに家を出て、寄り道しながら走って到着が正午でした。人気の滝なので人が多かったです。
でもパンプスで来る若い女性、どーかなぁ・・・
案の定、川にボチャンって・・・

道路脇の滝がたくさんあって楽しかったです。
誰もネットにアップしていない季節限定の滝もたくさんあるし、もしかしていつもあるのに誰も気がつかない滝かも?というのもありました。お弁当食べに海上まで行ったのですけど、シワガラの滝は予定になっか他ので行かずに、田んぼの際でお弁当を食べたんです。遥か下の川に滝があって、近くに別荘みたいな民家がありました。あの滝は誰も記事にしていないなぁって、思いました。写真撮れば良かったですね。

ブログに写真載せました。名前を間違っていたら指摘してください(笑

Jun 投稿日: 2019年05月05日 19:40:34 No.62 【Home】
質問です。

岩井谷大滝は畑ヶ平林道から見えますか? くねくね道を登っている時に一瞬谷を挟んだ向こうの山の斜面にひかる大きな滝が見えた気がしました。帰りに気をつけて見ていたのですが、見えませんでした。雪渓の見間違いかも知れませんが・・・、
たくさん滝を見たので、頭が興奮状態です。(笑
syou3 投稿日: 2019年05月06日 07:49:06 No.63
おはようございます。

畑ケ平林道の滝たちを有り難うございます。
ブログ拝見しましたが滝名ばっちりでしたよ。
畑ケ平には林道脇に多くの滝があるのですが名前のついている滝が立派なので(乙女の滝を除いて)無名滝は無視されがちですね。
当HPで紹介してもいいのですが新温泉町のページがもう容量一杯で・・・

お尋ねの岩井谷大滝は林道からは見えません。
多分見間違えでしょうね。

滝見スタイルは人其々…学習しながらそれなりのスタイルになっていくのでしょう。
温かい目で見守っち行きましょう。
Jun 投稿日: 2019年05月06日 21:30:05 No.64 【Home】
こんばんは

見間違いで良かったです。もし「見えるかも知れない」なんてお返事もらったら、写真撮っておけば良かったと後悔することしきりですから(笑

猿壺の滝を見に来ていた人達、途中の滝には見向きもしませんでしたよ。お面ヶ滝なんて大きくて見応えあるのにね・・・残雪もあって良かったのに。

今日は丹波篠山市(長ったらしくなりましたね)の予約したランチに行く途中、山南町の高座神社へ立ち寄りました。高座神社の滝、水量超少な目ですが、ちゃんと流れています。
午後は綾部市の滝を見に行こうと思ったのですが、雷雨で土砂降り。諦めて帰りました。

高座神社の滝です。

syou3 投稿日: 2019年05月08日 09:14:40 No.65
おはようございます。

ランチついでの高座神社の滝を有り難うございます。
御神水は少ないようですね。
私にとって未訪の滝なのでそのうちに行ってみます。
ちなみに私の昨日のランチはキャンプ場に予約しての一人BQでした。

連休…終わっちゃいましたね。
10日間の長い休みも終わってしまえばあっという間だったでしょう。
世間は大変だったようですが当方は全く関係なし、お仕事に勤しんでました(涙

お面ヶ滝に亀滝・・・素敵な滝なのにスルーは勿体ない。
当方猿壺の滝はメジャーになり過ぎたので最近はちょっと敬遠気味です。

GW Jun 投稿日: 2019年05月03日 19:34:47 No.59 【返信】

こんばんは

昨日明石に遊びに行ってきました。
お金がないし、遠くへ行っても交通渋滞だし、と思って近場び行ったのですが、小さな神社でも綺麗な藤の花とインスタ映えするロケーションなので観光客でいっぱいでした。
綺麗な風景を独り占めするのは無理ですね。

帰りに糀谷ダムで休憩しました。
前日に雨が降ったので、山から水が流れていて滝もどきになっていました。高さ5m程ですかね。涼しい音でしたが、見た目はよく無いです(笑

syou3 投稿日: 2019年05月04日 09:34:39 No.60
おはようございます。

GW何処も賑わっているようですね。
人、ひと、ヒト…孤独を愛する当方家にいるのが一番です。
本当は出掛けたいのですが仕事なので自分を慰めるためにそう思ってます(涙
それにしても今日は良い天気・・・

思想史の滝 Jun 投稿日: 2019年04月20日 23:52:25 No.54 【返信】

こんばんは

今日は明神滝を見に行ってきました。
遠いと思っていましたが、自宅から1時間10分の距離でした。
舗装道路が終わる所に駐車して歩いて行くと、川の左岸に滝を2本見つけました。1本はこちらのHPにも写真がありました。
それから、駐車場所の少し上、右側に砂防ダムがあるのですが、そのずっと上を見ると滝が見えました。こちらは遠すぎて撮影出来ませんでした。
明神滝は綺麗でした。

それから道の駅「みなみ波賀」のすぐ側の国道を渡った所にも滝がありました。国交省が無粋な柵を設けているので撮影が難しかったです。(3枚目の写真です)

Jun 投稿日: 2019年04月20日 23:53:56 No.55
タイトルを確認しませんでした。
すみません。

宍粟市の滝 です。
syou3 投稿日: 2019年04月21日 08:35:07 No.56
おはようございます。

明神滝を有り難うございます。
枝沢の滝は確認していますが臨時滝の様ですね。
三枚目の滝は白川不動滝としてアップしている滝の下流の滝です。
道路からよく見えますよね。
何れにしろ情報有難うございます。
Jun 投稿日: 2019年04月21日 09:22:11 No.57
おはようございます

今市の滝に名前があったのですね。
滝見道はありましたが、フェンスが施錠されていたし、道が崩落しそうなのではいりませんでした。
奥に不動尊があるのは、何となく気配で察しましたけど。

高野峠がまだ通行止めで、そちら方面の滝には行かずでした。車がどんどん引き返して来るので、まだ当分だめですね。

神河町の臨時滝、昨年も目撃した場所にありました。
手前の川(こっとん亭の前の川の上流)の岸辺で工事をしているので駐車してじっくり確認が出来ません。谷間のかなり入り組んだ位置にあって、時間によって日が当たって水が光るので見えます。周辺の樹木が伐採されて、そのせいもあるかも知れませんが、工事が進むと消滅するかも知れませんね。
syou3 投稿日: 2019年04月21日 15:54:00 No.58
こんにちは!

神河町の臨時滝・・・消滅前に行っておかなければいけませんね。
されど中々気概がなくて。
情報を頂いたのに申し訳ありません(ペコリ

高野峠はまだ通行止めなのですね。
峠越えは諦めて砥峰の方に抜けるのが良いかも。

<< | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | >>