四季山遊会掲示板
| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 |

野間岳 あんこ 投稿日: 2024年01月22日 14:44:06 No.234

参加の皆様お疲れさまでした。
初級コースの企画としましたが、皆さんの意見で選んだ8の字コースは結構歩きがいがありました。スマホの記録計では、意外とアップダウンが多かったのか累積標高差は900mぐらいあり、また歩道歩きも長くて結構疲れました。年ですね~。
今回秋元さんにはリーダーとしてサポートしていただきました。ありがとうございました。企画の案もあるようで楽しみです。これからもよろしくお願いします。

写真1 駐車場にて、使用前!
写真2 野間神社まで来ました。まだ道半ばです!
写真3 山頂はガスがあり、真っ白でした。

矢筈岳・諸正岳 いけ 投稿日: 2024年01月08日 16:41:27 No.232

久しぶりに会の企画に参加しました。
冷たい風の吹く、寒い一日でしたが、
おしゃべりしながらの歩きやランチ、楽しかったです。
Yさんの見たカワセミ、私も見たかった〜

矢筈岳・諸正岳(その2) あんこ 投稿日: 2024年01月08日 12:45:56 No.230

写真追加です。

写真1 下池ほとりの梅、春はそこまで
写真2 椿の横を行きます

矢筈岳・諸正岳 あんこ 投稿日: 2024年01月08日 12:43:29 No.229

参加の皆様、お疲れさまでした。あまり疲れなかった?
2年ぶりの矢筈岳・諸正岳、新春里山ハイキング、鹿児島会では珍しく定員いっぱいのにぎやかな参考になりました。
天気はくもり模様でしたが、特に降られることもなくて良かったです。
ただ風は強く寒かったので、諸正岳山頂でのランチ予定は、上池ほとりの東屋に変更しました。
お菓子や果物の差し入れもあり、かえってのんびりとランチ休憩ができた感じでした。
また、山歩きを楽しみましょう。

写真1 矢筈岳の南岳は林の中
写真2 矢筈岳山頂にて
写真3 諸正岳山頂にて

矢筈山 諸正岳 M 投稿日: 2024年01月08日 10:58:51 No.228

お天気を気にしながらの山歩きでしたが、雨に降られる事なく
久しぶりの参加でワイワイガヤガヤ楽しいひと時を過ごす事が出来ました
登山道はきれいに整備されてて歩きやすかったです
のんびりとした低山歩き、いいですね
皆んなの膝を寄せ合ってのランチタイムも楽しかったですね
不安な幕開けとなりましたが、こうして山登りを楽しみつつ
せめて何気ない日々の暮らしを大事にしたいと思います
今年もよろしくお願いします

新リーダーの紹介 事務局 投稿日: 2024年01月08日 07:07:32 No.227

鹿児島会新サポーターを紹介します。
秋元さんがリーダーとしてサポートしてくださることになりました。

どうぞよろしくお願いします。

コロナ感染 金澤晋治 投稿日: 2023年12月30日 08:20:04 No.226

12月27日から38度を超える熱が出て、PCR検査の結果陽性でした。
一週間外出禁止と言われましたので、その後にまた検査して陰性にならないと企画を上げられません。
ご理解の程お願いします。

<< | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | >>