Flap山田のラジコン掲示板
送信中です…このままお待ちください
ご利用の通信回線等により時間がかかる場合があります
|
トップに戻る
|
検索
|
アルバム
|
管理用
|
▼掲示板作るならRara掲示板
|
ようこそFlap山田のラジコン掲示板に、
高画質250MBの画像をUPLOADしています。
HPが新しくなりました。こちらですhttp://user.iwamicatv.jp/ts-yama/
お名前
メール
タイトル
大
|
特大
|
小
|
太
|
下線
|
取消線
|
点滅
|
影
|
動画
投票を閉じる
URL
画像添付
削除キー
( 記事を削除する際に使用 )
文字色
★
★
★
★
★
★
★
★
FMS A-10 70mm BATT LOCATION
Flap
投稿日: 2023年11月09日 14:56:32
No.11407
【返信】
UPLOAD SOME PICTURE
BATT:6S-5200mAh 665g
GRAYCAP中佐
投稿日: 2023年11月10日 11:13:12
No.11408
これにはgyroは付けてないのかな?
Flap
投稿日: 2023年11月10日 13:49:40
No.11409
GYRO無しです。
YoutubeのコメントでBATT搭載位置の質問があったのでこちらに画像を載せました。
11/7 FW F-22 SETUP
Flap
投稿日: 2023年11月07日 13:16:00
No.11402
【返信】
F-22(64mm)V2 6Sのフラッペロンとエルベーターのセットが完了しました。
左右のエルロンを1CH-6CHに、左右のELEVは2CH-7CHに繋いでプロポでセットしました。
1.機体外観
2.ELV UP
3.ELEV DOWN
Flap
投稿日: 2023年11月07日 13:18:11
No.11403
1.エルロン右
2.エルロン左
3.FLAPERON DOWN
Flap
投稿日: 2023年11月07日 13:27:50
No.11404
FREEWING F-22 V2 64mm 6S
SPEC
SPAN:690mm
WEIGHT:916g+BATT244g=1160g
MOTOR:2949-2300KV
ESC:50A
EDF:64mm12BLADE
BATT:6S 1400mAh
MOD:ラダー可動、フラッペロン設定、エルベーター設定、NOSE GEAR補強、タイヤ交換。
GRAYCAP中佐
投稿日: 2023年11月07日 19:59:59
No.11405
初飛行成功おめでとうさんです。
6Sと4Sとどちらが飛ばし易かったですか。。。?
Flap
投稿日: 2023年11月07日 20:25:54
No.11406
同じ大きさのラジコン機なら軽いほうがはるかに飛ばし易いです。
ただし、離陸時の急加速は6Sでしか味えません。
11/6 ラジコン部屋
Flap
投稿日: 2023年11月06日 15:51:10
No.11401
【返信】
初飛行成功のFW F-22(64mm) V2 6Sですが、
飛行重量が1160g(機体916g+BATT244g)
で4Sバージョン872g(機体707g+BATT165g)より290gと重くなっています。
その分着陸速度は速く昨日は東寄りの風で林を抜けてのアプローチだったので接地ポイントが伸びました。
機体重量を増加させないでアプローチ速度を下げるにはFLAPERONを設定するしかないでしょう。F-22はエルロン2サーボ、エレベーター2サーボが付いているので
フラッペロンとエルベーターの設定を考えます。
実はF-2には同じ設定がしてあるので、参考にするため機体を降ろして掃除をしました。
11/5 浜田ラジコン
Flap
投稿日: 2023年11月05日 16:29:46
No.11399
【返信】
晴れ25℃と暑く感じました。
予報の風は南東風3mでしたが、南寄りの風でした。
F-22(64mm)の4Sと6Sをそれぞれ3 FLTを行いました。
後で動画をUPします。
飛ばしていない時は車に寄ってくるカメムシをガムテープで捕まえるので忙しかったです。
1回で6匹くらい捕まえトータル30匹は捕獲したでしょう。
車の窓や後部ハッチを開けていたらもう大変なので毎回閉めていました。
Flap
投稿日: 2023年11月05日 21:57:20
No.11400
F-22の動画です。
F-22 64mm V2 6S仕様は6S-1400mAh BATTで2分間飛ばして残量は57%でした。
ただし、FULL THでHIGH SPEED PASSを2回行って2分で着陸したら残量33%でした。
動画の最後は比較のためにF-22 V1 4S-1600mAhの飛行です。
11/3 浜田ラジコン
Flap
投稿日: 2023年11月03日 20:20:00
No.11390
【返信】
10時に飛行場到着すると、微風~弱い東風でした。
予報が西風5mだったのでF-22は用意しませんでした。
持参したNAVY CUBをBATT充電しながら4 FLT行いました。
Flap
投稿日: 2023年11月03日 20:21:29
No.11391
I田機:F-22 V2 4S仕様です。
Flap
投稿日: 2023年11月03日 20:22:50
No.11392
I田機:XFLY A-10 50mmEDFです。
Flap
投稿日: 2023年11月03日 20:24:18
No.11393
C重機:Yak
Flap
投稿日: 2023年11月03日 20:26:54
No.11394
Y崎機:RV-8
R見機:SkyLeaf
編隊飛行
GRAYCAP中佐
投稿日: 2023年11月03日 20:31:41
No.11395
んっ?i田さんのF22 V2はFLAP装備? サーボらしきものが見えるが。。
Flap
投稿日: 2023年11月03日 21:14:39
No.11396
いいえ、それはELEV用サーボです。
6S-1400mAh BATT 4本を50%くらいまで充電しました。
このBATTでCGはピッタリです。明日時間があればEDFを回して残量確認します。
GRAYCAP中佐
投稿日: 2023年11月04日 11:54:36
No.11397
うーん 6Sか。。パワフルだろうな。
ショートT/Oが可能になるな。
Flap
投稿日: 2023年11月04日 17:58:18
No.11398
F-22 6Sバージョンの地上TEST結果です。
6S-1400mAhで10sくらい80%POWERを使い残りは50~60%THで2分間回したところ
BATT残量は33%でした。
TIMERを2分にセットして飛ばしてみます。
11/1 F-22 64mm
Flap
投稿日: 2023年11月01日 15:30:13
No.11389
【返信】
ラダーサーボを追加してリンケージを行い、両方のラダーは作動します。
6S-1800mAh BATTを積むとかなりNOSE HEAVYで胴体内を20mm削りBATTを後方に押し込んで、さらに胴体後部に20gの重りを積んでもCGは2mmくらい前側です。
残りGYROの設定が終わればSPECを紹介します。
今日のワンコ:2週間ぶりのシャンプー&トリミングを行い、顔が小さくなりました。
10/31 FW F-22(64mm)
Flap
投稿日: 2023年10月31日 11:27:32
No.11385
【返信】
MAIN GEARにはテトラのスポンジタイヤ45mmを取り付けNOSE GEARは35mmの幅広のタイヤに交換してNOSE GEAR STRUTを追加しました。
ラダーサーボ用のWIREを胴体内に通しました。
Flap
投稿日: 2023年10月31日 11:29:42
No.11387
右の尾翼にはラダーサーボも埋め込みヒンジを付けました。左ラダーは右のラダーからRODで作動させます。
GRAYCAP中佐
投稿日: 2023年10月31日 20:09:03
No.11388
なるほど RODで左右を繋いだか。。。GOOD IDEA !
<<
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
>>
Powered by
Rara掲示板
管理者に連絡
|
新着投稿をメールで受け取る
|
新着投稿をプッシュ通知
|
スポンサー募集