MARVEL FutureFight NeoWonderland連合掲示板


| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

対人コンテンツとにかく勝ちたい方へ。
兄塩(隠居しながらゲートボール) 投稿日:2019年12月23日 06:46 No.1821
こんにちは、朝から
久々の鬼教官味塩です。


アラコンの勝率を少しでも上げたい方
↑今回は特に佐野甚五郎ミラーで勝ちたい方
負けやすい方は必見です。

画像1枚目の
キャラの装備4のオプション変更を活用しましょう。

ここを見落としているユーザーが結構多いです。←というか運営のせいで、凄くわかりずらい。

そこを押すとランダムでステータス1つ上げられます。
その項目を「回避率」にするだけでも対人戦の手応え少し変わります。
味塩はほとんどの対人用キャラ3軍まで回避に変更してます~。

強キャラおすすめのiso

サノスのおすすめのisoは
ダントツ「キャプテンの加護」です。
これは
HP、回避、回復と 対人サノスにおいて必須と言える項目がしっかり上がります。

アラコン特化最上位連合の
「Winergy」や「team justice」のサノスの育成をご覧になるとわかりますが
結構な数のユーザーがサノスのisoこれにしてます。

サノスは素の攻撃性能が高いので
「怒りのハルク」とかの攻撃タイプのisoじゃくても十分火力が高いです。
それに、T3スキル一発(T3スキルは回避と攻撃速度上げておくと相手よりすぐ溜まります)で逆転出来ます!

もし、T3がお互い間に合わず
時間切れの場合も回復率と回避率を上げておいているので
残ったHPの差で必ず勝てます。

サノスは、
カードでHP上げ(30%以上あれば)
isoと装備オプションとウルで回避を上げ
再生のctp付きにしてから
自分は、ほとんどミラーマッチで負けたことないです。


ジーンの育成は
装備4のランダムオプションはサノスと同様に回避率アップで

こっちは、isoは攻撃型がいいです!
サノスに比べて攻撃力が劣るのでそこを補いたいので。

そして、ジーンの蓄積回復は回復率に依存しないので
回復率を上げておく必要はありません。

それよりもスキルクールタイムをカンストさせた方がいいです。
スキル5が超強力なのでサイクル上げたいので。

Ctpは権能ですね。
再生ジーンも強いですが、
今回現れた貪欲のctpジーンのせいで
再生ジーンは瞬殺されるようになりましたし(--;)


うむ。他連合の方には見せたくないくらい
しっかり勝てる(理由も込みで)育成方法を書きました~。

この2体しっかり育てれば
防衛に置いといても
相手が倒しきれず、刻印行けたり アラコンもかなり有利に運べること多いので皆様是非~。

ちなみに、とっくんさん最近見かけませんが
元気ですかね?(笑)(笑)


兄塩(隠居しながらゲートボール) 投稿日:2019年12月23日 07:00 No.1822
後、これが自分のサノスの
再生のctpです。

HPこれより高い再生のctp持っていますが
これにしてます。

理由は、回復率が凄く高いからです。


時間切れの際、
HPの「量」ではなくて「割合」←ここ重要
で決着が着きます。

つまりHPが高くても、回復しきれていないと無意味です。

極端な話
アラコンで時間切れの際

相手のHP10万のサノスが HP4万だけ残っていても(HPの割合40%)

自分のHP3万のサノスが HP2万4000残っていれば(HPの割合80%)

こっちの勝ちです。数字としては低くても
全体HPから残りのHP割合はこちらの方が高いので


なので、再生はHPより回復率で選んで上げると
いいですね~。

HPは9万とかあれば 十分かもです。(その代わり回復率は230%ぐらいは欲しいです。)

長々と失礼致しましたm(_ _)m

これほんとは教えたくなかった知識です(笑)←皆アラコン強くなってしまうので(笑)(笑)


steelmac 投稿日:2019年12月23日 13:26 No.1824
管理者用味塩さん、貴重かつ有益な書込み、どうもありがとうございました٩(๑>∀<๑)۶
早速、検証してみます!
私もアラコン超上位の育成をたまに研究しますが、貪欲などの新しいCTP3種は少し除外して、具合が悪くなるほど再生のオンパレードなんですよねぇ(^o^;)
キャップやピエトロの再生なんかもあったりして、ちょっと戦ってみたい(笑)。
(この間のCTP取外しほぼ無料の時、変えておけば良かった……。)
キャプテンの加護も検証してみます!!
ありがとうございました\( *´ω`* )/


兄塩(隠居しながらゲートボール) 投稿日:2019年12月23日 14:01 No.1825
マスター レスポンスありがとうございますm(_ _)m

今回のAT戦で、自分の精進のいたらなさを痛感しました。
4戦3勝しましたが、1敗がコテンパンでした…
自分の矜持が一発で打ち砕かれましたね(笑)(笑)

NaGi Tseさん とても強かったです~。
さすがMFF対人最強クラスのユーザー…

そして、マスターは強キャラへの勝率めちゃ高いので
あまり参考にならないかもしれません…。

というのと今からiso変更も大変ですしね(>_<)

自分も「怒りのハルク」から「キャプテンの加護」に変える時、
めっちゃ迷いました(笑)(笑)
セット変更でなかなか出会えなければ、下手したら億のゴールドが無くなるかもしれないので(--;)←確か自分は運良く1000万くらいで加護引けましたが。

ですので、
この記事はこれから
サノスを鍛えよう!と思ってるかたや

ミラーバトルでサノスがなかなかアラコンで活躍しないなぁ。とモヤモヤ思うかた限定かもですね(>_<)

貪欲のctpはほんとに予想外でした。
貪欲のガーブレ免疫と回復とダメージ増加も強力ですが
回避無視が異常に効きますね。
それこそ、自分が前述で築き上げて来た
回避マシマシ育成が全否定されるctpです(笑)(笑)

チームに洞察のctpも入っている貪欲ジーンが相手だと
タイムラインで自分のジーンが秒殺される時もあります…。


マスターのおっしゃる通り
キャップの再生はありだと自分も思います!!

再生ピエトロは、火力が無いので単体にさせれば
ガチガチのウルヴィで対策出来たりって感じですかね(>_<)


兄塩(隠居しながらゲートボール) 投稿日:2019年12月23日 14:19 No.1826
NaGi TsE(海底王)戦後の味塩

↓↓     ↓↓


steelmac 投稿日:2019年12月23日 15:24 No.1827
管理者用こ、このジェノスは恐ろしくムゴイやつですね(;:°;Д;°:;)
ジェノスはあの作品の中では断トツ好きなキャラですが、やられた時のむごさも断トツで酷いです(´ㅂ`;)
他のキャラも酷いやられ方をしますが、ジェノスのはまた格別ですよね(笑)。

AT常連チームを相手に4戦3勝はスゴイですよ! もう優勝でいいと思います(^^)v アラコン戦士の意地を見せましたね! 素晴らしいです(๑و•̀Δ•́)و

私だけかもしれませんが、古くからやってる人は往々にして、キーとなるキャラの育成があまり考え抜かれてない気がします。前は今ほどキャラのパワー格差がなく、CTPや高級ユニフォームもなかったので、今ほど細かい数値を考慮に入れての、パワーとHP、攻撃速度、回避率のバランスを取る必要がなかったですからね。
そしてご指摘のように、すでに出来上がってるキャラの磯や特殊装備などをイチから換えるとなると、これはもう大変………。

過大評価ではありますが、不思議なことにスペックの高い相手を倒せることが少なくないものの、なぜかノーマルオベリスク搭載イマイチ育成のキーキャラをとても苦手とします。今回も↓こんなキャラにやられました(๑⊙ლ⊙)
この画像のサノスはそうではありませんが、ガーブレ免疫・無敵・次ダメージのノーマルオベリスク搭載、磯も不完全なのに、何人で挑んでも倒せないサノスがたまに居ます。勝手にミラクルサノスと呼んでいますが、その手の相手は特に苦手ですね……。それを克服するためにも、味塩さんのアドバイスを元に検証していきます(*˘︶˘)


steelmac 投稿日:2019年12月23日 15:30 No.1828
管理者用追記
この画像の敵ユニットは佐野甚五郎。
私の編成はミラーではなく、サノス、ワスプ、コロッサスでしたが、時間切れ敗北を喫し、脂汗が出ました(๑•́ ₃•̀๑٥)


愛機傘システム 投稿日:2019年12月23日 17:41 No.1829
太郎さん長文お疲れ様です!笑笑
参考にします!対人を強くすると悪いところってありますか?


steelmac 投稿日:2019年12月23日 18:10 No.1830
管理者用> アイキー
アラバトの点数が伸びなくなりますが、攻略などがクリア出来なくなるほどのものでもありません。伸びないと言っても、MAX報酬を手に入れるには十分過ぎる育成です。ジャイアントボスの高レベルはキツくなるかもしれませんが、そこまで高いレベルにチャレンジしたいかどうかは個々の好き好きでしょうね。(私は材料さえ手に入ればどのレベルでも問題ありません。)
アラバトも各々の好き好きなので同上です(^ ^)


投稿日:2019年12月23日 23:51 No.1831
私がサノスを権能で決定したのは、不死身比べでは上位陣には勝ち目が薄いからなんですよね。
そこまでサノスにリソースを割きたくなかったというのもあり。

しかし私もマスター同様、再生サノスには勝率高いんですが、ガーブレ無敵4秒ISO半端みたいなサノスには、ミラーで当てると結構負けることがあるという悩みがあります。


愛機傘システム 投稿日:2019年12月24日 06:58 No.1832
steelさん
そうなんですね!では様子見つつ何を対人用にするかなど考えながらキャラ育成頑張りまッす〜!


兄塩(隠居しながらゲートボール) 投稿日:2019年12月24日 08:03 No.1833
マスター、
ジェノスはサイボーグということも相まって
生身の人間とは比べものにならないくらい
欠損や損傷の描写がひどいですよね(>_<)

そこから何度となく復活する彼は
ある意味サイタマより 恐ろしいです(--;)

ありがとうございます~。
ATはいい経験になりました(*^^*)

ただの無敵サノスにってことですよね?

上記の場合、
マスターが相手と同じ佐野甚五郎で攻めていたらマスターが勝っていたかもですね(>_<)
ジーンはとにかく スキル5打たれるとこっちのキャラが何もさせて貰えないので(--;)

ジン サノス コロは
これからもっとホットな組み合わせが出てこない限り
佐野甚五郎で使うのが一番良い気がします~。

サノス単体なら
フューリー、キャプマで倒せるのと

ジーン単体なら
ピエトロで狩る という明確な「解」があるので

佐野甚五郎だと、佐野甚五郎で攻めるしか今のところ対策がないので相手が一番嫌がる組み合わせですしね。

Qさんもおっしゃってますが
再生サノスの育成はそれこそ最強クラスまで持っていくのは、めちゃめんどくさいです(笑)(笑)

そして、貪欲が出てきた今 あれだけ力説した再生より
案外、権能(もしくは、ガーブレ免疫回復無敵オベ)サノスがトップメタに来る可能性も否定は出来ないのも事実です…。

後は権能サノス突き詰めるなら
HPより火力上げた方が良いかもですね!
スキル5で再生サノスのシールド捲れるぐらい!!

キー坊のサノスのISOは
ホークズアイのままでいいです
回避上がるのと、スキルクールタイムが補正されているので(--;)キー坊は確かカードでスキルクールタイムほとんど上げてなかった記憶がありますし。


とっくん 投稿日:2019年12月29日 07:48 No.1867
太郎さん
お久しぶりです(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪お元気ですかー??^o^
気にしてくださってありがとうございます^_^最近も相変わらず3150(((o(*゚▽゚*)o)))♡クラスで元気ですよー^o^久々に掲示板きました(*T_T*) 最近職場が変わり、少し忙しくアラコンもつきっきりができない為、夕方アラコンに参加してますー(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪キャラも育成頑張ってます^ ^太郎さんが戻るまでにジーーーンTia3目指してたんですが、無事完了しました^o^今はサノヤン育て中です^o^NWに加入させていただいた時はエージェントレベルも70くらいだったのですが気づけば101まで来ました^o^他のキャラの育成、アラコンのチームの組み合わせも日々勉強中です^_^皆さまのおかげで前よりも、アラコンで本当に戦えるようになりました^o^太郎さん気にしてくださりありがとうございます^ ^旅からのお戻りお待ちしてます(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪


とっくん 投稿日:2019年12月29日 07:53 No.1868
太郎さん
下記の件めちゃくちゃ勉強なります‼️サノスがオーバードライブなので、今のうちにキャプテンに変更します^ ^
そしてジーンですが、スキルクール‼️確かに僕のジーーーンはスキルクールが46デ5攻撃が遅いので、ここもカンスト目指して頑張ります^o^
伝授ありがとうございます^o^
ちなみに上級Tia2って誰に使うのがいいですかー??(笑▽笑)


兄塩(隠居しながらゲートボール) 投稿日:2019年12月29日 08:30 No.1869
わー!!とっくんさんだ!!

元気そうで良かったです(*^^*)
環境が変わり忙しい状況なのにこんなに長文を返信させてしまって申し訳ありませんm(_ _)m

自分も変わらず元気ですよー!
久々3150ー!!!!聴けました(>_<)

アラコンも無理のない範囲でお願いいたしますm(_ _)m

そして、味塩は常にNwメンバーの育成見てますよ!!←奇人
もちろん、とっくんさんのジーンT3も知ってました!!
おめでとうございます!!

上記の記事が、とっくんさんの育成の参考になって良かったです!

というかとっくんさんの成長スピードが凄すぎて(笑)

上級T2チケットは
月額課金キャラや、ノヴァ、ブルマ、アンチマンなど
普通の育成が難しいキャラに使うのがいいですね~。

ただ、今のところ育てたい候補がいないなら
温存も吉ですよ!


とっくん 投稿日:2019年12月29日 09:36 No.1871
太郎さん

コメントありがとうございます(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪
久々の3150(((o(*゚▽゚*)o)))♡太郎さん3150(((o(*゚▽゚*)o)))♡です(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪
お気遣いありがとうございます^o^環境もだいぶ慣れてきたのでまたアラコン戦士になれそうです(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪

成長見てくださってたんですね^ ^嬉しいです(*^_^*)
ジーーーンありがとうございます^_^かなり強いキャラです彼女はwww頼りっぱなしになってますwww(笑▽笑)

サノスの件ありがとうございます^_^早速しました^o^ハルクからの5万ゴールドでキャプテンになったので奇跡が(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪
サノス育成頑張ります^_^3150(((o(*゚▽゚*)o)))♡

Tia2チケの件もありがとうございます^o^
きむきむきむさんのアイコンに使おうかと(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪

外がかなり寒くなってきてるのでお体にお気をつけてください^ ^もうすぐ2020年だー^o^3150(((o(*゚▽゚*)o)))♡


兄塩(隠居しながらゲートボール) 投稿日:2019年12月29日 10:57 No.1876
やっぱり
とっくんさんの文章はポップで明るい気持ちになります~(*^^*)

見てました!(笑)(笑)
うちもかなりT3ジーン所持者が増えてきて
ますます強くなってますね(笑)

無理のない範囲で頑張りましょー!!

おお!ナイス!
しかも5万で!!
半額3150ー!!

とっくんさんは後は サノスの装備4のランダムオプションを「回避」に変えたら完璧でごんす!!

とっくんさんもお体にお気をつけてー!!


nukuidesuyo 投稿日:2019年12月30日 11:41 No.1898
太郎さんお久しぶりです。サノスのカスタムは考察中だったので、ためになりそうな情報ありがとうございます(^^)
ちょうど磯8割引中で、再生も手に入れてチューン中なので試してみようと思います。


兄塩(隠居しながらゲートボール) 投稿日:2019年12月30日 13:09 No.1899
ヌクさん、ご無沙汰してます!

装備4のランダムオプションも
回避にチェンジされてますね!!さすがです!

ヌクさん最近カード変えられました?
HP27%いいですねー!

それとキャプテンの加護が入ったらかなり
再生が活きると思います!


Russo 投稿日:2019年12月30日 15:36 No.1904
味塩さん ご無沙汰しております。

凄く勉強になりました。
今日の深夜フェイズでまさに時間切れでサノスに負けました。(T_T)(自分がジーン、キャプマ、コロでした)
でも今回のiso8割引でゴールドもisoもほとんど使っちゃいましたので、次回の割引を待とうと思います。

サノスのT3も目の前で、早めにT3にして、佐野甚五郎を作りたいですね(笑)


兄塩(隠居しながらゲートボール) 投稿日:2019年12月30日 16:04 No.1905
ルッソさん!!ご無沙汰しております!!
久しぶりに皆さんとコンタクト取れて
嬉しいです(*^^*)


えぇ…
ルッソさんのジーンはかなり対人性能高いはずなんですけどね(>_<)←ウルもctpもisoも文句なしの一級品の育成です!味塩が保証します!

しかも確か コロは洞察装備でしたよね?

相手のサノスがよっぽど強かったのか…。
それか相手は佐野甚五郎だったんですかね?

ルッソさん、サノスの再生も数値なかなか良いのつけてますし
T3にしたら強くなりそうです!!


Russo 投稿日:2019年12月30日 16:52 No.1909
さすが味塩さんです(笑)
相手は佐野甚五郎でしたよ。

ジーンの装備(権能か再生)を悩んでた時に
権能のほうがよいと味塩さんからの助言を頂いて、
本当にタイムラインで負けはしないですよ。
(たまに再生のサノスか権能のストレンジに負けますが)

皆さんにヒアリングさせてもらってから、
サノスも現在潜在能力強化は100%で行こうと思います!!
(マスターが10%か100%で行くとのアドバイスを頂いて、Qさんも豪雨さんも10%なら食ったパンを数えないと仰って頂きましたので、ビビり過ぎで100%にしますね)
次回T3をしようとしているキャラから10%で行きます(笑)


愛機傘システム 投稿日:2019年12月30日 20:03 No.1911
僕もキャプテンの加護にする事にしたのですがなかなかキャプテンの加護にならないです(T ^ T)

兄塩(隠居しながらゲートボール) 投稿日:2019年12月30日 23:26 No.1913
やっぱり…
佐野甚五郎に対しては
少しキツイかもですね(--;)
↑アラコンでの話です。

ジーンがタイムラインで再生サノスに負ける理由としては
削ろうとしてもその前に相手の再生のctpが発動して
待てど暮らせどHPが削りきれないって感じですかね?
その対策としては
リーダージーン コロ(洞察)フューリー
のパーティーが組めれば再生サノスでも削りきれると思います!
とにかくジーンはスキル5や4を打ちまくって
相手のサノスに反撃のチャンスを一切与えずに立ち回りを!
T3がたまればT3もすぐ打てば 多分再生サノスにも難なく勝てます
↑これは全てタイムラインバトル(手動操作)での話です。

ストレンジはダメージ反射があるのでそれで一回は負けてしまう可能性はあるかもですね(--;)
しかし、復活後はすぐにスキル5打てるようになってますので
そこからは相手に何もさせずにこっちのスキルバンバン打って倒しましょう!!
スキル5はあらゆる防御バフが貫通出来るので
まず、スキル5打ってからキャンセルして他のスキルにも貫通乗せるような立ち回りができれば多分タイムライン無敗で行けると思います!!
そして、ジーンはダメージ貰ったらスキル3で回復出来ますので!

自分もこの間アポの時に
潜在覚醒成功率90%で失敗して 「えー!!」ってなりました(笑)(笑)
このゲームの潜在覚醒は100%意外あてになりません(笑)
しかし裏を返すと10%(90%の確率で失敗)の成功も起こりやすいとは思います。
ですのでオススメとしては
レベル62~66までの覚醒は100%で行って(素材もそんなに使わないので)
レベル68~70までの覚醒ぐらいから10%でちまちま行くのが一番素材効率がいいと思います!!



キー!!!

キーはホークズアイのままでいいですって(笑)(笑)
権能ですし、スキルクールタイム的にも!
妥協点としては
攻撃系isoかバイナリーパワーでもいいですよ!


愛機傘システム 投稿日:2019年12月31日 07:22 No.1915
でもキャプテンの加護の方が強いんじゃないんですか?

兄塩(隠居しながらゲートボール) 投稿日:2019年12月31日 11:27 No.1919
キー(笑)

何回目かの説明ですが
2019年のうちに最終回にしたいと思います(笑)(笑)

1枚目の画像がキーのカード効果です~。
左下のスキルクールタイムの% ご覧くださいませ~。
9%なんです~。
ここが、実はさすがにもう少し欲しくて(>_<)

ホークズアイのセット効果には
スキルクールタイム短縮も入っているので
キーの育成の足りない部分を補完出来るという点もあったので
おすすめしてました~。

ただカード見てると
HPやその他の数値も少しずつ上げてくれていて
アイキーの育成はどんどんよくなってますよ!!b(ツ)

しかも、それをわかってか
装備4のランダムオプションもスキルクールにしていてナイス判断です~。

あと、キーのCTPは権能ですので
火力上げといても十分旨味があるのでご安心を!!

再生のctpサノスとキャプテンの加護が相性いいので!


Russo 投稿日:2019年12月31日 16:42 No.1921
味塩さん

長文のアドバイス、ありがとうございます!!!

タイムラインも大変勉強になりました。ただ、手先が不器用なので、ほとんどオートでやってますね。(笑)現在キャプマ→フューリーに変更し、今の時点で49勝1敗で、これから手動操作をやる時に、是非試させて頂きます!!

アラコンでまたしても時間切れでT3アポ、ジーン、コロに敗北(T_T)
ジーンとコロを潰れてましたが、T3アポには時間切れで負けました。
→昼食はアボカドハンバーガーにしました。(笑)(笑)

潜在能力強化のご助言、本当にありがとうございました。
次回からやってみます。

因みにレベル66~68までは何%で行ったほうが良いのでしょうか(笑)(笑)

今年も大変にお世話になり、来年も宜しくお願いします!!

良いお年をお迎えくださいーーー


愛機傘システム 投稿日:2019年12月31日 18:04 No.1925
太郎さん〉そうです〜オプションはあえてスキルクールタイムにしました。今日オプション、iso-8変更後タイムラインバトルしたら強くなった気がしました〜

僕はこの連合に入って初めての年越しです!今年一年本当にありがとうございました!来年もよろしくお願いします!(>_<)
そしてよいお年をお迎えください〜


兄塩(隠居しながらゲートボール) 投稿日:2019年12月31日 20:01 No.1927
ルッソさん
オートでそれだけの勝率上げられるなんて
素晴らしいですね!!

T3アポはHP高いですし、スキルモーションも優秀なので
逃げられてしまう可能性はあるかもですね(--;)

次の戦いは「アポ」カドバーガー食べちゃいましょ!!

確かに66~68に関して記載がなかったですね(笑)(笑)
その辺から10%作戦仕掛けてもいいですし
素材があるならそこまでは100%でもいいですね!

潜在解放は10%か100%の二択ですね!!

ルッソさんこちらこそ!! 良いお年を!!



キー!
強くなった気がしたらならよかったです!!

キーも一年間ありがとうございましたm(_ _)m
良いお年を!!


nukuidesuyo 投稿日:2020年01月04日 17:17 No.1938
太郎さん明けましておめでとうございます。
キャプテンの加護の再生サノス完成したので、これでアラコン回してみます。
佐野甚五郎のミラー戦、一度戦いましたが、サノスが生き残って時間で勝ちました。狙い通りにはなってるようです(*´-`)


兄塩(隠居しながらゲートボール) 投稿日:2020年01月04日 17:33 No.1939
ヌクさん
明けましておめでとうございますm(_ _)m

早速の実践ありがとうございます!
そうです!
それ(時間切れ勝利)が狙いです!!

ヌクさんの再生素晴らしい数値の厳選ですね!←3150ー!!
カードも回避率も攻撃速度高いですし
ウルも装着していて
相当手強くなりましたね!!

そこまで攻撃速度上げれば
T3スキルも先に溜まる構造になってますので
ミラーマッチなら、同じような育成のユーザーが相手じゃなければ
ほぼ確実に勝てます。


最強のサノスを楽しんでください!!b(ツ)




Name
E-Mail
File


Icon [イメージ参照]
Key (英数字で8文字以内)
Color