掲示板
| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

LS18レーサー
元会員(ライラック一途な老人) 投稿日:2023年11月23日 15:45 No.433
>元会社員さんのお便りを拝見、別冊MCの記事写真でゼッケン160レーサーの写真を>見てビックリしました。
>これはひょっとすると、第3回浅間レースに出たLS18R1ではないでしょうか?
>成績はパッとしませんでしたが、カウリングをまとった一応レーサーに改造され>た18です。
>このレーサーに興味があり、写真その他の情報がありましたらUPしていただけな>いでしょうか?

以前ゼッケン【160】レーサーの写真を何方かがアップされてましたが、偶然昔の雑誌に
見覚えのある160ゼッケンを発見しました、其の諸元を写真にアップしましたが、余り詳細には
書かれてませんです、レーサーと言う意味合いから致し方無いと思われます。恐らくLS18
エンジンのボア*ストローク基本は同一と思われますが、圧縮比が【9,0】 車重は【118,5kg】 ミッションは【クロス】されてる様です。

【 2023年11月17日 10:29:40 No.431】の記事にCB72ハイコンプピストンが載せて有りましたが圧縮比を上げる手立てに有効かも知れませんね、実際にハイコンプPをシリンダーに組んだ画像が有れば面白いと思いますね。

ぼ輔さん相変わらず能動的と申しますか、お元気ですネ。羨ましく思います。
TL200も軽量で乗り易いでしょう、トライアル車はサス、ストロークが短く其の為
疲れそうだけど、ぼ輔さんには関係ないのかな(若)


ぼ輔 投稿日:2023年11月26日 21:27 No.435
元会員 さん
>TL200も軽量で乗り易いでしょう、トライアル車はサス、ストロークが
>短く其の為疲れそうだけど、

TL200は、モトクロス車よりストロークが短く、ロード車より長い!
低速で小回りが効く割に高速では車輪が大きいので遠心力が働く為に直進性は良い!
ブレーキが貧弱ですが、エンジンブレーキが強力でアクセル一つで車速を変えられる。
更に車重は97kgの軽さ!
TLに乗る以前に60台程乗り継いだのですが、、、以降TLダケになりました。
今はロード乗りだけですが、バイクを操る面白さがこのバイクには在り未だに乗っています。


SE爺 投稿日:2023年11月29日 18:23 No.436
>【 2023年11月17日 10:29:40 No.431】の記事にCB72ハイコンプピストンが
>載せて有りましたが圧縮比を上げる手立てに有効かも知れませんね、
>実際にハイコンプPをシリンダーに組んだ画像が有れば面白いと思いますね。

>エンジンブレーキが強力でアクセル一つで車速を変えられる。
>更に車重は97kgの軽さ!
>TLに乗る以前に60台程乗り継いだのですが、、、以降TLダケになりました。
>今はロード乗りだけですが、バイクを操る面白さがこのバイクには在り未だに
>乗っています。

ぼ輔さん・「TL・200」は軽量車体(97kg)で単気筒200ccは
エンジンブレーキも効きそうで扱いやすいのでしょうね・過去に多種多様なバイクに
乗り継いだ経験は半端ないと思います・最終的にTLに落ち着いたことは多くの
経験から出た答えだったのでしょうね・・・気を付けて楽しんで下さいね・・・
・・・
昨日コロナワクチンの6回目の接種をしてきました・今回は若干の副作用?
勿論僅かですが・接種した腕が傷む・&・倦怠感が有ります・多分数日で
消えると思っていますが・
又明日から寒くなるそうですが・今年の晩秋は気温の上下が大きく困りますね・

LS/ピストン・CB72ピストン・CB72ハイコンプピストンをシリンダーに仮組した図です・
多分どれがLS/かCBか・ハイコンプは分り易いと思います・一番低いのはCB72ピストンです・
ハイコンプPはヘッドを仮組してバルブリセスを検討したいと思います・・・・
・・・若干時間をくださーい・・・




お名前
メール
画像添付


削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色