送信中です…このままお待ちください
ご利用の通信回線等により時間がかかる場合があります
|
トップに戻る
|
検索
|
アルバム
|
管理用
|
▼掲示板作るならRara掲示板
|
10大ニュース?
あぶさん@毎日が日曜日
投稿日:2024年02月08日 12:39
No.1339
激動の2月第2週でしたね。 まだ残ってますけど。 (^_-)-☆
Z2フレ番10番台がうん千万円、Z750FXがうん百万円と、暫定1位2位ですねぇ。
あんたも欲しい?って聞かれたら、そりゃー欲しいわ! このZに対する思い云々より、オイラの目には札束しか映ってないね。
当時で40万前後で売られてたけど、規制とか関係なく今量産出来たら、部品点数から考えても百万円台前半で出来そうだなぁ・・・ とか。
しばらく話題は尽きませんようで。 チャンチャン!
デカいのは偉い!と、W1、CB、Zと大型化した時代を振り返ると
個人的な趣向としましては、Zくらいから詰めてスタイリッシュ路線に走りだしたようで・・・
Wの元となったメグロ系がハンドル広いよね。250でも広い。 なので今のメグロK3もその路線を踏襲してると書いてあった。
ハンドル詰めたり、コンチや小排気量のハンドルに換えたり。
ウインカーもミラーもショートステーで詰めて、さらに小振りな72タイプに交換するのも流行ってましたね
大物ではマフラーが4本出しから、集合管になって、まぁースッキリ! 音もデカくてそれだけで速くなった気分だね。
さらに・・・ こんなんだからノーマルのまま残ってるZなんて希少で貴重なのかも。
平成になってもカスタム全盛で。
SNSで、小さな話もバズれば大きな話題になるからね。一番高く売れた値段がベンチマークって。
安いのはベンチマークにならないけど、安く買った!ってのも話題にして欲しいものだ。 (^-^;
オイラのD1は、一緒に走って来た歴史がありますから、その価値の方が大きいね。内容が濃いいってね。
今のCBは、まだ2年半(走ったのは)薄いっす! 浅いっす! (^-^;
お名前
メール
大
|
特大
|
小
|
太
|
下線
|
取消線
|
点滅
|
影
|
動画
|
引用
画像添付
削除キー
( 記事を削除する際に使用 )