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清く正しく美しく、エロは地球を救う! by 国際エロ集団
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CBネタ多すぎない? あぶさん@毎日が日曜日 投稿日: 2024年01月28日 10:40:22 No.1314 【返信】

最近の乗る回数から言っても、D1よりCBに乗ってる方が多いって思いたくなるよねぇー  的な。(^_-)-☆

D1は日常でなんら問題なく、高速もバンバン走れる状態です。
毎月の「壇之浦Z」でコンスタントに乗ってるし、自分なりに仕上がってると思うので取り立てて話題性がないんよね。
まぁこの3月の車検で、その後に唯一気になってるインナーチューブを、FフォークのOHついでに再メッキに出そうかなってくらい。

CBの方は、まだいろいろと手を入れたい部分があって・・・ カスタムってのじゃないけど。不調?を気にせず、楽しく乗れるようにね。

オイラあと2年で「古希」じゃけん、次なる断捨離もしないといけません。 去年CBを売りに出す予定だったんですが・・・ 直前で?2号機に変わった次第で。
今ならCBも自信をもって売れる。 ・・はず。 ・・・知らんけど。  まだ売らないよ。

ノーマルマフラーを闇矢屋無番に交換した経緯は、CRキャブのセッティングは闇矢屋無番で出してるからで。10年前の話ですが。

3年前に自分が乗り始めた時、マフラーのメッキが剥がれてたり、赤タンクはサビでコーティングも剥がれかけて使えなかったりで
タンクと一緒にマフラーもK2純正に戻しました。
その後は、キャブの詰まりとかが頻発してたので、セッティングはそのままで、キャブの分解清掃の方に手を取られていた次第です。
そして油断してると、かぶっちゃう? 

故に改善(目的)したかったのは「マフラー云々」より「キャブ云々」ですね。
その手段として、10年前に店長さんがキャブセッティングした時の状態(闇矢屋無番マフラー)に戻したと。

インプレッションは昨日の書き込みの通りで、しばらく遊べそうです。 楽しく。(^^)v
画像① 昨日の別アングル

バッテリーは、2015年7月から使用しているAZバッテリーです。(2号機に使ってた)
10年を目指して頑張るでぇー あと18ヶ月。(^_-)-☆




CB部会ツー あぶさん@毎日が日曜日 投稿日: 2024年01月27日 16:10:00 No.1313 【返信】

1月に入って、そろそろ?と予想はしてましたが、3日前に「土曜日の男」からお誘いがありまして。 いつも走るのは土曜日で。

豊田湖~俵山温泉(豊田・油谷バイパス)~千畳敷~粟野~滝部~久野のコースで、130㎞の走行。
川棚クスの森の峠でエグリタンクの白マッハとすれ違った。
たぶん2年前に1度ツーした安岡のK1の方だと思いますが、小っちゃいねぇー。チラ見では250クラスにしか見えんかった。(^_-)-☆

お昼は、千畳敷で雄大な?景色眺めながらカレーを食す。 画像①②③

CBはジュワ―!って感じだったのが、極端な話アメリカンV8みたいなサウンドに。  V8、知らんけど。
がさついた音ってのかな? 慣れれば面白くて病みつきになりますね。

スロットル戻りワイヤーの調整してから、アクセルの戻りも改善されて、シフトアップつながりもスムーズになりました。

フロントWディスクの握り代もほどほどで、今日は気持ちよく走れて、めでたしめでたし (^^)v




あぁ~~ッ!〇〇全損? あぶさん@毎日が日曜日 投稿日: 2024年01月26日 15:44:34 No.1310 【返信】

バンパー交換するそうで・・・ バンパー全損? (^-^;
画像①

昨日嫁さんが、銀行の駐車場で当てられたそうで、10:0ですね。
相手は去ろうとしたそうですが、見てた人が教えてくれて。 まぁ田舎の爺さんあるあるです。

代車はレンタカーで、軽をリクエストしてN-BOXに。高さがあるから、室内はひろいねぇ。


さて今日は読書して。 画像②
最近の流れで、あれのマフラーのうんちくを溜め込んでおります。(^_-)-☆

K0最初期から順に
無番レンコン  ディフューザーの形状がレンコン似 薄く錆びやすい。
無番後期    ディフューザー形状変更
HM300 角3   3の刻印上部が角ばった書体
HM300 丸3   通常の書体の3に    これより防錆処理あり
HM300 カナダコーション(アメリカとカナダの83年以降の規制に通らないとの記載) 補修部品として
HM341 K2以降 騒音対策などで構造が変わり出口が2重管で狭い

古いほど精度が良く後年ホンダから部品で出ていた物は新しく(特に補修部品など)なるほど装着が大変。

フレ番1ケタ台のものでも、マフラー出口の高さが違ってますね。写真でわかるほど。


☆週末G'あぶさん開店情報
 土曜日:閉店です
 日曜日:開店予定


キャラメルマン四号 投稿日: 2024年01月26日 19:32:02 No.1311
 HM300角3←クルマ絡みの知人のCBが装着してまして現物で解説され「ろ」の字みたいでしょと教わり~以後CB見ると…ついつい確認してしまいます(笑)
 マフラー出口の高さの違い←元々CB750って結構「ズレ」があるみたいで左右のステップもK2以前は前後に差がありK4以降から位置が揃えられたとバイク誌で見た覚えがあります!
 FITのバンパー交換←相手が判って良かったですね~田舎の爺さんあるある…とは言え他人がつけた傷は嫌ですし無事解決されるコトを祈ります<(_ _)>
あぶさん@毎日が日曜日 投稿日: 2024年01月26日 20:39:30 No.1312
マフラー持ってるからあげるよーって話かと思った。 残念 (^-^;

まだ間に合うよ!

フィットは保険で直りますので安心してます。


そこに山があるから あぶさん@毎日が日曜日 投稿日: 2024年01月25日 15:34:44 No.1307 【返信】

最近天気が悪くウォーキングが出来てませんでしたが、今日は10時前から歩いてきました。寒いね!
なぜ歩くんか? (^_-)-☆

アップルウォッチで管理されてると言うか・・・ 保険商品の健康増進プログラムなんですけどね。
2月から翌年の1月末までの期間で目標ポイントを稼ぐってやつで、今回は10月頃には達成しています。

それとは別に、永くバイクに乗れるように足腰を鍛えようと (^-^;
今日もCBを出すときに、ウーッ! っと来ましたが。

気温は3℃  JASSまで給油に 画像①
この状態で、サイレンサー部のメッキハゲが確認できますね。下側3番の後部に。

ヒザと手が冷えますね。
帰ってから、ハンドルガードをランツァからCBに付け替えてみましたが、ブレーキレバーの根元部分が干渉して、取り付け諦めました。
仮付けした時点で・・・ やはり格好悪いし。


3M 投稿日: 2024年01月25日 16:38:19 No.1308
そこに山が有るからですね!無ければ良いと思う日も有りながら行く事も有ります?しかし行けばやっぱり来て良かったと思います・・・

しかし3℃は体感温度はマイナスですね!そちらは塩は撒いてないのですか?
あぶさん@毎日が日曜日 投稿日: 2024年01月25日 20:15:21 No.1309
高速辺りは、先週の壇之浦Zの時で塩カリの撒かれた跡がありましたね。

下道はまだ大丈夫?のようです。昨日一昨日と少し降りましたから、北の方は巻かれてるかもね。

電熱ベストで暖かいんですが、胸の当りはヒーターが入ってないのでちょい寒いです。
バイザー効果は、もう少し高さがあると良いんだけど。無いよりは良いかと。


ハンドルガード あぶさん@毎日が日曜日 投稿日: 2024年01月24日 18:07:54 No.1306 【返信】

明日って言ってたのに、今日の昼過ぎに届きました。 Amazonはいつも早い! (^^)v

さっそくランツァに付けてみました。 すんなりと装着! 画像①②

極寒の時にバンバン走るって訳じゃないけど、あるとないとじゃずいぶん違います。 違うはず?
今日みたいな寒い日もシグナスXで通勤してましたが、ハンドルガードが有ったら楽だったろうね。

CBにも簡単に付け替えられますが・・・ カッコ悪いね。

ついでに、CBのバッフルをチェック。画像③




極寒です あぶさん@毎日が日曜日 投稿日: 2024年01月23日 15:11:33 No.1305 【返信】

この辺りで、日中の気温が1℃ってのは、一級の寒波です。 1年に1度くらいの (^^)v
画像①

晴れ間も見えてたので(画像②)、試しに極寒町内パトロールに出てみようと思いましたが
そのうち雪が舞いだして、風も強かったりで、外気に当たったら心変わり? 改心しました。

コーヒー飲んでます。  ^^) _旦~~


年末の寒い時に走って、手先が凄く冷えたので、昨日ハンドガード(プロテクター付き)をポチリました。本当はハンドルカバーが一番良いんだけど・・・
買ったのは、ハンドルにクランプするタイプです。
CBかランツァに付ける予定で、CBは10℃以下だね。 正直格好悪いし、本当はバイザーもメーターが隠れるから付けたくないってね。

ランツァには、ハンドガード違和感ないかと思います。

使った感じで良かったら、D1用にバーエンドに固定するタイプのハンドガードも検討中。




どら焼き 丸 Z2・・・ あぶさん@毎日が日曜日 投稿日: 2024年01月22日 12:03:51 No.1304 【返信】

Z2ミラーの原点は「どら焼き」だそうですが (^_-)-☆

ショートミラー愛好家としまして・・・ 知らんやろ?
純正ミラーステーをカットしたり、その流れでウインカーステーもカットしてますね。

最近ではW800のミラー流用とか、新型エリミネーター250のミラー(よりショート)流用などもあるそうで
試してみたいところではありますが、D1に付けてる物とは別に純正ショートが2セットあるんで、止めとります。(^-^;

ハイカラなとこでは、マジカルレーシングのNK-1ミラー(タイプ6ヘッド)なんかがZ2には合うかと。お高いですけど。

ウインカーSWとかミラーとか、いろいろ流用できるものがあって良いですね!

Zのクラッチレバーは、ゼファー(アジャスト式)を使うのが流行ってましたが、グラグラしたタッチが好きじゃないのでD1はノーマルのままです。
初期のものより、後期KZのクラッチレバーはカッチリ感があって好みです。
自分のは更にライナーを入れて、がたつきを最小に抑えてます。自慢!

いまは、CB用にフロント用の5/8マスター(ラジポン)を純正流用で探してます。
レバーはアルミ肌で、長すぎないやつ。 情報求む! (^^)/

今日も雨で、バイクに乗れない。
ワックス掛けしてます。 画像①

> エキパイ部分のサンプリング←イイですね~
次はミラーのサンプリングをやってみようかな?




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