送信中です…このままお待ちください
ご利用の通信回線等により時間がかかる場合があります
|
トップに戻る
|
検索
|
アルバム
|
管理用
|
▼掲示板作るならRara掲示板
|
223系2500番台
UME
投稿日:2023年05月14日 21:22
No.93
こんにちは
最近嵯峨野山陰線は、観光客やサッカーの応援で異様に混んでますが、混雑緩和のためか223系2500番台が導入されています。関空まで少しでも多く乗客を乗せるべく、また、スーツケースのお客さんが多いと想定して座席が3列しか無かったり補助椅子が無かったりします。
嵯峨野線も、車輌のバリエーションが増えましたが、鉄チャンも少し増えてきました(笑)
JR近畿オーナー
投稿日:2023年05月14日 23:20
No.94
湖西線方面の117系や113系の運用が終了したので、阪和線からかなりの車輛が移ってきているようですね。
関空快速用は、大阪駅のうめきたホームに「はるか」が停まるようになって、需要が減って余ってきているのかもしれません。
個人的には、嵯峨野線で「森の京都」ラッピング車が撮りたいですし、奈良線の「お茶の京都」も撮ってみたいですが、いつ走るのか運用が公表されていないのが困ります。
UME
投稿日:2023年05月17日 19:24
No.95
以前、何処かで、森の京都の運用情報があったような気がして、調べてみましたがみつかりませんでした……森の京都も、8両編成とかになってしまうと、撮影しづらくなるので難しいです……推測ですが(笑)
お茶の京都ってどんなラッピングやろ?(笑)
JR近畿オーナー
投稿日:2023年05月17日 20:49
No.96
お茶の京都は下記サイトをご覧ください。
https://www.toretabi.jp/travel_info/ochanokyoto-naraline.html
森の京都はたまに向日町に留置されていることがありますが、運用は非公開となっています。
お名前
メール
大
|
特大
|
小
|
太
|
下線
|
取消線
|
点滅
|
影
|
動画
|
引用
URL
画像添付
削除キー
( 記事を削除する際に使用 )
文字色
■
■
■
■
■
■
■
■