JR近畿掲示板
| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

サロンカーなにわ
UME 投稿日:2022年09月04日 20:55 No.31
こんばんは。
無事に、家に帰りつきましたので、サロンカーなにわの画像を貼らせて頂きます!
香住駅は、緑の窓口が廃止され、窓口も化粧板で塞がれているので、完全に無人駅になったと思われます。でも、今日は駅員さんがいました。
ついでに瑞風も……


JR近畿オーナー 投稿日:2022年09月05日 22:06 No.32
香住は「はまかぜ」の終着・停車駅なのに無人化ですか。
山陰線はそこまで採算が悪化しているのですね。


UME 投稿日:2022年09月06日 20:50 No.33
私の最寄りの、太秦駅も、みどりの窓口を廃止したので、駅員がいません。今は、18きっぷのシーズンなので駅員さんがいますが。
そう言えば、二条駅も、窓口が閉まっているような気がします。


JR近畿オーナー 投稿日:2022年09月08日 23:50 No.34
どんどん窓口が廃止されて自動販売機に代わっていくのでしょうね。
新聞に出ていましたが、みどりの券売機が増えると同時に、操作方法などの遠隔問い合わせの窓口が多忙になって、つながるまで20分以上も待たされるらしいです。
これではサービスの低下で鉄道離れ・利用客減になってしまうのではないかと危惧します。


UME 投稿日:2022年09月09日 07:10 No.35
たびたびすみません。
ちなみに、早朝は、駅員さんいないので、カメラ?にきっぷをかざして、確認出来たら改札の電源を切ってくれる……とゆうシステムでした。餘部では、キハの運転士に手書きして貰いました!
みどりの窓口を廃止する理由は、何でしょうか?人件費? なんか、JRが人件費削ってどうするんだ!って感じしますね。


UME 投稿日:2022年09月28日 23:10 No.39
その後、駅員さんが常駐して、改札を出たりするときに挨拶してくれます。一時は、全く無人駅状態でしたが、やはり無理があったのでしょうか……(笑)

JR近畿オーナー 投稿日:2022年09月29日 23:35 No.40
社外業務委託の駅になったのかもしれませんね。
桂川駅はかなり前からそうなっています。
窓口の担当者だけは、近くの駅の社員が交代で来ていました。




お名前
メール
URL
画像添付


削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色