JR近畿掲示板
| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

金沢工臨
UME 投稿日:2023年10月14日 12:42 No.165
こんにちは。今日は、ネットで見つけた金沢工臨に行って来ました。先週のなにわと同じ機関車でちょっとだけ残念な感じです……2週連続で鉄分補給したのは、久しぶりです!(笑)

UME 投稿日:2023年10月14日 21:52 No.166
追伸なんですが、金沢工臨は、今回が最後とゆう噂があるみたいです。

JR近畿オーナー 投稿日:2023年10月14日 22:40 No.168
今日大阪まで行く用事があり、向日町や桂川に撮り鉄が数名いたのですが、これ狙いだったのでしょうか?
北陸新幹線の敦賀延伸で、福井県下の北陸本線までが第三セクターになるため、必要がなくなるからでしょうかね?。


UME 投稿日:2023年10月15日 09:05 No.169
噂なんで、良くわかりませんが、第3セクターでも、レールは必要だと思うのですが、第3セクターは、JRよりはレールの交換などの基準が緩やかなんでしょうか? 

JR近畿オーナー 投稿日:2023年10月16日 23:18 No.170
サンダーバードが減り高速列車があまり走らないなら、保線作業の頻度も減るかもしれませんね。
三セク各社が自前でレールの基地を持つとは思えませんが、わざわざ京都から運んでもらうというのも、費用的にどうなのでしょう?


UME 投稿日:2023年10月17日 00:04 No.171
うーむ……北陸新幹線、必要なんでしょうか?
お金無いですが、サンダーバードで金沢まで行きたくなりました……




お名前
メール
URL
画像添付


削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色