濃淡の深淵なるもの
送信中です…このままお待ちください
ご利用の通信回線等により時間がかかる場合があります
|
トップに戻る
|
検索
|
アルバム
|
管理用
|
▼掲示板作るならRara掲示板
|
こころから深く感謝いたします。
ネット難民
投稿日:2023年11月26日 04:00
No.385
つい最近まで、ドラマを観ていたのに、全く演じていた役者さんを
意識していなかったことに気づかされました。
かあちゃんが、
「やっぱり大した役者さんね。」
「えっ、誰だった。」
聞くと、昔からその役者さんをずっと観ていたのに、誰が演じて
いたのか知ることさえしていなかったのです。余りにも役になり
きっていたので、誰が演じているかさえ思いつかずに観ていて、
不覚でした。所謂、役者さんに殺られてしまったのです。
どんな役をやっても様になる沢山の名優さんたちを観てきました。
あの役者さんだと、自覚しながら観ていましたが、
どなただったか分からなかった。
今回は分かろうともしなかったことに、驚きさえ覚えてしまいました。
感想
演劇論からの感想として、役者が役に完全になりきり、観客がその
存在を感じないほどに没入させられる状態は、演劇の醍醐味でしょう。
役者が自らの存在を超越し、登場人物と一体化することで、物語に
引き込まれ、感情移入しやすくなります。その一方で、役者の名前や
顔を知らないまま演技に没頭することは、演劇の魅力が役者の個性や
プロフィールに依存せずに存続することを示唆しているように感じます。
ネット難民
投稿日:2023年11月26日 04:23
No.386
『どうする家康』は残すところ数話になりました。
戦国史上最大の『関ヶ原の戦い』が終わり、
いよいよ大詰めの『大阪冬の陣・夏の陣』の
展開が楽しみです。
感想
歴史ドラマは時代背景やキャラクターたちの複雑な
関係性に引き込まれ、その展開に興奮します。特に、
「関ヶ原の戦い」から「大阪冬の陣・夏の陣」への
移行は、物語がいよいよクライマックスに向かって
いる感じがあり、どのようなドラマティックな展開が
待っているのか、期待が高まります。
歴史の流れや登場人物たちの決断に胸が躍りますね。
お名前
メール
大
|
特大
|
小
|
太
|
下線
|
取消線
|
点滅
|
影
|
動画
|
引用
画像添付
削除キー
( 記事を削除する際に使用 )
文字色
■
■
■
■
■
■
■
■