投稿画像
投稿者:元責
三セク乗継の移動 長野から「しなの鉄道」と「妙高はねうまライン」を乗り継いで直江津へ。 しなの鉄道区間では115系が!!まさかここで国鉄型に乗れるとは・・・ 窓際の小テーブルに酔い覚ましのお茶を乗せて出発! 長野→直江津で全線JRだった時代よりも400円ほど値上げになっていますよね。 鉄路が残っているだけマシなのか・・悩ましい。 そろそろ新幹線開業と並行在来線廃止をセットにするのをやめませんか? これをセットにして繁栄した地域がありますか?? 久しぶりのスイッチバックの二本木駅。 あまり大きい声で言ってはいけないような気がしますが、後進で動く時に 運転士と車掌は全く交信せず、車掌も座っているだけで前方を見ることもなく 乗務員室で普通に座って過ごしていました。 以前、北陸新幹線開業前に乗った時はそんなことなかったのになぁ~。 ちょっと気になったので暴露を。。。
投稿記事
画像を拡大