投稿者:やましん
今日は カブ弄り をしていました。
C90の純正キャブレター(マニホールド付き)が手に入ったので交換です。
C70にはポン付けでつきました。
燃料コックに「予備」がなかったので、コックは外したキャブから移植。
で、配管とケーブルを取り付け、抜いておいたガソリンをタンクに入れてコックをON!
なんと!コックの取り付け部からガソリンが漏れてきた!!
失敗・失敗ってことで、外して再度組みなおし・・・で問題解決しました。
プラグを標準の#7に戻し、キック一発! 快調に始動しました。
調整して試運転。
前のキャブで起こっていた ハーフスロットル状態でのギクシャク も解消し、快調快調!!
ついでにメンテしていて、スロットルホルダーの スロットルワイヤーのタイコを引っ掛ける付近にキレツを発見。
経年劣化でしょうね。
また、仕事ができてしまった(笑)
ところで、今回外したキャブレター。
出所不明の物で、3輪バギー等に使われているヤツらしいのですが、弄ってみようと思われる方がいらっしゃいましたら差し上げます。
いかがですか??