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投稿者:タカ
皆さまこんにちは。 新入が来ました。96'スズキボルティ2800kmです。250シングルをいろいろ物色。ロングストロークエンジンが欲しかったのですが、予算の都合とセンタースタンドが付いてるのに惹かれて購入。オクの現車確認ナシです。 やはり25年前のバイク。納車翌日にガソリン漏れ(汗)。キャブレターよくわからないけどとにかく分解清掃、油面調整、フロート曲がり修正。全てネットの見様見まね。ガソリンタンク清掃。サビは無いもののゴミ、クズ、が出てきました。 キャブ調整にも苦労。パイロットスクリュー(PS)2回転半標準なのに購入時6回転。PSの位置がエンジン側のキャブなのを考えず調整。いくらやっても薄い。訳がわからなくなりかけた所でPSの位置に気づきパイロットジェットを42.5→49に交換、PS半回転でようやく落ち着きホッ。キャブの脱着めちゃ早くなりました(笑) お次はインナーチューブの点サビ。ペーパー、コンパウンド、いろいろやってもイマイチ、絶対漏れそう…純正注文…欠品で行き詰り。ネットで調べたら後継機のST250といろいろ共通。オクでST用の新品右サス一式1組発見購入。左もオクで新品純正インナーチューブ1組発見購入。早速組み換え。K100以外の知識ナシ。構造全く違う(大汗)。頼るはマニュアル代わりのパーツリストだけ。シートパイプが回りネジが閉まらない。またネットで調べたらSSTがあるらしい。近くのアストロに有りセーフ。2日かけてようやく組み上がりました。 他にも4速だけ唸り音有り。N→1速がたまにガッチャン。エンジン下部から少々オイル漏れ。スタータークラッチ構造上壊れ易い等々宿題山積み。とりあえず走れるのでメンテお休み。走ることにしました。 Kも定期交換部品がチラホラ。パーツは国内調達で揃わなくなってきました。いよいよ旧車の域突入でしょうか。
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