投稿画像
投稿者:NCC183
どうもです E1系から始まったオール2階建て新幹線も終焉の時がやってきますね。 定員の麺では優れた車両と言えそうですが、最高速度が240 km/hという鈍足? が仇になって東北新幹線を追われ、上越新幹線での活躍もE7系に追われて引退のようです。 引退はもっと早かったと思いますが、長野での水没もあって延命したようですね。 オール2階建てというのは画期的でしたが、仰せの座席の件も逆の意味で画期的?で 6人掛けでリクライニングしないというのは衝撃的でした。 1階=眺めが悪い、2階=眺めが良い ということで、2階に集中するのを避けるために2階のグレードを下げたのだと思いますが あの座席は論外ですね・・・・。 今回の引退ではJR東日本は接触的に動いていますね。 どうしてなのかわかりませんが、特徴的な車両なので宣伝効果があるのでしょうか。 (鉄博はE1系だったでしょうか??) コロナでオンラインが定着し、これまでなら遠方から集まって会議・・・ というのがオンラインでできてしまいます。 コロナがおさまっても経費や時間の面で有利なオンラインが定着すると 新幹線のビジネス需要が減りそうですね。 今はスピード重視ですから、仰せのように見直しも必要かもしれません。
投稿記事
画像を拡大