投稿者:NCC183
どうもです
なぜ設計図通りにしなかったのはわかりませんが、1027と1028のみこのようになってしまいました。
貫通型だったら大変ですが、非貫通の場合は「飾り」ですから仰せのように支障はなく
そのまま納品に至ったのでしょうか。
幕張に行った後、1528は長野に行ってしまい離れ離れになってしまいましたが
OM103の転属で再会できたのはなによりでしたね。
1528は一般車ゆえに長野新幹線開業後に廃車になっても不思議ではなかったのですが
1978年製のおかげで生き残れたようです。
クハのみでは・・・でしたが、N106(のちのN101)に組み込まれて活躍の場が与えられたのは幸いでした。
1527は房総特急を追われた後も波動用で生き残り、さらに長野転出もあって幸運でしたね。
画像は2014.8.15の信越山線普通列車代走です。
1枚目:N101, 豊野
2枚目:N104, 北長野