投稿者:原付板管理人
まあでも
最初に管理人が乗ってよかったよ
これがK君や、管理人以外の人が乗ってたら
なんかおかしいなと思いながらも
水温計の読み方どころか、
「何のためにあるんだこの針?」と
水温計自体を理解してない人が多い中、
管理人だからこそ、エンジン完全死亡は避けられた…
これが管理人以外なら、
オーバーヒート自体を理解できず
エンジンブローまで走り続け、
ヘタすりゃ大事故を起こしてたかもしれないしな
熊本でラジエターを壊してしまった時があったが
あの時よりも水温の上昇が早かった
サーモが腐って閉じっぱなしになってるのかもしれねえ
クーラント自体は吹き出しはしたが、
煮えるほど熱くはなってなかったんだ
いやでも、これがコペンとかハイゼットじゃなくてよかったね
どんな車も、長期不動状態にしていたら
まずはサーモを交換するべきなのかもな…
ブルーバード510の時もサーモは一度故障したが
運良くサーモ開きっぱなしのオーバークールだったんだよ