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投稿者:原付板管理人
まったくチェンジアームを加工せずに 6Vのケースに12Vチェンジアームを使うには 赤線部分を思い切り削る必要がありまして とくに右上の柱部分とその下の根本は 紙ヤスリでどうこうするにはとんでもない手間がかかる かといってリューターやサンダーで削ると ズタズタのひどいことになるのは ジャンクの6Vケースで実験しましたよ キタコ武川も同罪でして 適合表にはZ50J-13から とあるし、見本写真が使いまわしで、 実際はチェンジアームは きちんと6V用のを用意してあるのかな?と思って クラッチケース込みの全中華のを買ったわけだけど やっぱりチェンジアームは12Vと同じタイプ 例えば武川のスペシャルクラッチ これもいまだに適合はZ50J-13からとあるけど、 んなわけないのは明らか たぶん管理人の推理だと 中華になる前の在庫品はキタコも武川も 時代はもう12Vモンキー全盛期なんだけど 6Vチェンジアームだったんだろうね もったいないから実際に組んではいないけど 6VのMTチェンジアームは12Vにも使えると思う 遠心3速の6V用は数年前に1個注文したら ゴソウダンでもなくまだ出たんだけど 今どうなのかな(もちろん12V用とは違う) 構造上、遠心のアームは転倒=破損にはならないから 超よっぽどのオイル管理クソでも摩耗してるコトはまず無いし ジャンクエンジン溜まってればいっぱい余るから 困る事はまずないんですけどね 管理人はSNS全般やらないけど 6Vポイントエンジンで強化クラッチ買ったらチェンジアーム使えねー! って嘆いている人がいるんだろうか 24630ー086ー000 が6Vの3速遠心用なんだけど 検索したらまだ出るっぽいね 管理人が新品で一個買ってみたのも 先端がハンマーヘッドになってて 根本に凸がある もうひとつの画像は、みんなが見慣れてる 昔ながらの3速遠心用
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