投稿者:NCC183
どうもです
E351系があのような感じでしたので、長野支社にはしばらくは新車は入らない
と思われていたのですが、想定外に早く新車が入ってしまいました。
ただ、大幅なスピードアップはできないためか、「快適」を前面に打ち出してしましたね。
「快適」ならGU車が充分に快適だったのですが・・・・。
想定外の置き換えでしたが、大半の車両が転用されたのなによりでした。
このM5も転属前提の塗り替えでしたね。
画像はそのM5、あずさ83号の後回送です。
当日のM5は定期運用はアルプスのみでしたが、間合いで臨時あずさに使用されましたね。すでにムーンライト信州の乗車口案内がありました。
183系あずさ乗車口と並ぶのは移行期ならではの光景です。
M12はあずさ51号~62号~回送でしたが、松本での折り返し間合いに入区した際の光景です。
M4は運用初日で長野からの快速でスタート。
あずさ70号千葉到着時は出迎え多数と聞いています。
最終日まで無事に走ることができなによりでした。