投稿画像
投稿者:enjo
チェンジシャフトをチェンジアームの根元付近で保持するパーツです。 Z900RSの場合、シャフトの突き出し量がそれ程長くないけど ミッションが上の方に配置されてるエンジンの場合有効かと思いますし リンク式チェンジレバーでも押したり引いたりする動きを回転運動に変えてる関係上 シャフトには上下か前後方向にどうしても力が加わり 最悪の場合オイルシールが痛んでいるエンジンオイルの漏れの原因になる事もある。 特にカワサキバイクの場合、弱点の一つともいえるらしく 昔乗っていた750ゼファーでも2回シール交換をしたことがあるので 物は試しに購入してみました。 ベアリングのシール部分に少し不安はあるけど1950円だから ゴロツキが出たら交換も気楽に出来ます。
投稿記事
画像を拡大