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投稿者:SE爺
ライラック リアショック分解 【2023年07月25日 10:22 No.367】 続編です 先日のライラックリアショック分解の続編です・ショック下筒(メッキ側)の抜け止め【黄印1】アールピン を外す事でメッキ筒は本体から抜けます・今回は其の画像を追加しました・ベテランのマニアだから 画像だけで分かると思います・・・バネは当時でも既に「不等ピッチ」使用してるんですね・・・ 余談ですが・LS/系&丸正のバルブスプリングも不等ピッチに成っていればダブルバネが不要になる・ 当時では小径バネに不等ピッチは技術的に難しかったのかな?・・・CB72のバルブスプリングも ダブルバネを使っていました・・・此れも余談ですがCB450だったかな?バルブスプリング?が トーションバー!でホンダの発想は凄いですね・・・大昔ホンダ4輪「S600」のエンジン&ミッションの OHを頼まれた事が有りますが・メーンドライブシャフトギアのヘリカルが背中合わせのダブルに なってました・通常の片ヘリカルでは急激な回転変化に「スラスト方向」に力の方向が変わるから・と 思います・・・余談でした・・・ 台風7号の被災状況や交通機関の影響等此の夏のお盆休みは甚大な影響が有りましたが・ ・・・お見舞い申し上げます・・・
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