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投稿者:原付板管理人
オーバーヒートは直ったが地獄続行! 右が摘出したサーモ 左が新品 常温の時点で真ん中の何かの位置がおかしい サーモは開きっぱなしになってたのかな サーモを交換して、しばらくアイドリングさせ 空ぶかしをしてみたりと一時間ぐらいかけて様子を見る うむ キレイに吹けるしアイドリングもスムーズだ。 抱き付きとか起こしてはいないようだ。 では実際に道路に出てみる あら!家を出て500メートルぐらいなのにまた即オーバーヒート寸前! 実際に走るのとアイドリングでは発熱がどうしても違うからな。 でも今回の再オーバーヒートはエア抜きが甘かっただけのようだ。 水温計を見ながらまた家に戻り、 これでもかとしっかりエア抜きして、 また様子を見る 40キロぐらいの3速で 低回転で自宅周辺を走ってみる OK 前回オーバーヒートして 動けなくなった地点まで走ってみる OK お?直ったんじゃねえか?一時間ぐらい家のまわりをぐーるぐる。 よし、じゃあゴミ処理場に今度こそ行ってみよう! と、郊外のストレートで3速40キロから 60キロ4速から踏み込み始めると 中回転域からエンジンから回転数と同調する異音がする! その音は、まるでディーゼルエンジンのよう。 しかし水温計はきちんとした針を挿しているし クーラントが沸騰している様子もない ええい もう壊れるなら壊れちまえ!と そのまま踏み込んでみたら アクセル踏んでるのにパワーが落ち、エンストだぜ! エンジンをかけなおすと、アイドリングが不安定 今回はいつでも停車できる安全な場所が多いルートを通ったので その場でシートを開けてエンジン内の様子を見るが 焼けるニオイとか煙、溢れるクーラントなどは一切なし。 走行中に異常が発生中でも メーターに警告ランプの類は点灯しない オイルランプもエンジンランプもとくに光らん アイドリングが不安定で、ドルンドルンガクガク言ってても 低回転を使って40キロ以内で走る分には自走できるので 粗大ゴミ積んだまま車屋に直行さ 今回、車検の時点でプラグは新品にしてある サビてないとは思うが、ガソリンタンク内のサビだとしたら、 エンジンの異音とは関係ないはずだし… もうお手上げ で、車屋に着いた時にはアイドリング不調状態だったので エンジンかけっぱなしのまま 「早く!早く症状が出ているうちにちょっとこの光景だけを見てくれ!」 と、他の作業中で悪いんだけど、管理人担当の工員さんを急いで呼び出したが アイドリングが元に戻ってやがる… 車屋さんが敷地内で走ってみても異音も出ねえ この野郎!調子いいふりしやがって! 管理人家の車はどいつもこいつもホントに! 「まーた距離走らないと症状出ない系ですか」 と、前回のブレーキ35万円地獄の時の店員と苦笑い ふう やれやれ もしこれで直らない、もしくは修理に莫大な金がかかりそうならば 現状でも、短時間で低回転1速しか使わないなら問題ないなら スノープラウ付けて除雪ドーザーになってもらう 車検あるから少なくとも公道には出れるからな 管理人家の隣は貸し駐車場だけど そこに行くためには公道にいったん出る以上 任意保険はともかく、車検が無いのは違法だからな もしもそこにパトカーがたまたま通ったらえらいことですよ なので、仮に今回修理ができなくても、まあ無駄ではない もういざとなったら 予備機だけど除雪ドーザー&荷物置き場になってる もう一台のミニキャブU71Tの車検を取るぞ ちきしょうめ これはナンバー付きっぱなしにしてあるから車検は即取れる これは月に2回は庭を移動させているが せいぜい3分しか動かさないわけで 7年近く全開走行させてないから、もしかしたら またこちらにも何か爆弾を抱えているかもしれないがな いやあまいったまいった とりあえずサーモ交換は自分でやったから 工賃はかからず2500円ですんだけどね U72Tのブレーキ地獄や、アルトターボRSの始動不良、 そして今回のエンジン不調などなど 症状が出るまで時間かかる系は ホントにカンベンしてほしいぜ… そしてどれもだが、工員に見せると調子いいふりするのが一番困るぜ
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