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投稿者:ud3
kazuさん、どもです。とりあえずkazuさんの掲示板で 「1枚マッピング」の手順をお話ししたいと思います。 適時修正を加えながらやっていくので、説明が一貫しない と思いますが、ご勘弁ください。 また、使っているグラフィックソフトも違うので、 そのへんはバッサリ割愛します。 まずはサンブルとなる機体を作成します。 「コマンド」「基本図形」を左クリックし 「立方体」を左クリックし 「x,y,z」を「300,-50,-40」とし 「詳細設定」を左クリックし 「分割数」を「1,1,1」とし 「サイズ」を「600,20,200」とし ✔「UVマッピングを行う」にチェックし ✔「現在の材質を割り当てる」にチェックし ✔「新規オブジェクトとして作成」にチェックし  「作成位置をローカル座標の忌憚とする」のチェックを外し (「新規オブジェクトとして作成」のチェックを忘れると 予定外のオブジェクトに作成されてしまい、 「何も変化しない」とか「できない」とか 混乱することになります) 「作成」もしくは「create」を左クリックし 「オブジェクトパネル」に作成された「obj1」を左ダブルクリックし 「基本情報」の「obj1」の名前を「主翼左」に変更し 「OK」を左クリックします 以下、同様に各部品を作っていきます。 「立方体」を左クリックし 「x,y,z」を「-300,-50,-40」とし 「分割数」を「1,1,1」とし 「サイズ」を「600,20,200」とし ✔「UVマッピングを行う」にチェックし ✔「現在の材質を割り当てる」にチェックし ✔「新規オブジェクトとして作成」にチェックし  「作成位置をローカル座標の忌憚とする」のチェックを外し 「基本情報」の「obj1」の名前を「主翼右」に変更し 「立方体」 「x,y,z」 「0,5,-570」 「分割数」 「1,1,1」 「サイズ」 「440,10,130」 「基本情報」「obj1」を「水平」 「立方体」 「x,y,z」 「0,100,-570」 「分割数」 「1,1,1」 「サイズ」 「10,160,130」 「基本情報」「obj1」を「垂直」 「立方体」 「x,y,z」 「0,-20,-200」 「分割数」 「1,1,1」 「サイズ」 「80,80,600」 「基本情報」「obj1」を「胴体」 とします。 以上でモデリングは終了です。 そしてここからがマッピングの開始となります。 なんですが、本日ここまで。
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