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投稿者:滝 敏美
■ 3次元解析の方法について 機体の空力微係数は渦格子法AVLを使って計算しました. 全機の最大揚力係数を1.1と仮定しました. 機体の慣性データはMS-Excelを使って計算しました.重量,重心位置は実測値とよく合いました. プロペラの特性はLarrabeeの方法を使って計算しました. プロペラのパワー効果を考慮しています.Ribnerの式を使いました. プロペラのジャイロ効果は考慮していません. プロペラによる偏流の効果は考慮していません. 実験による解析方法の検証はまだ行っていませんので,この解析が本当に正しいかどうかはまだわかりません.今後検証を行っていく予定です. ■ 3次元運動解析の結果 輪ゴム4条(16本)を使い,平均破断巻き数の約90%である468回まで巻き,巻き戻す場合を解析しました. 比較のために,TAN Super Sportの3.2mm幅を使った場合も解析しました.平均破断巻き数の約80%である675回まで巻き,巻き戻す場合も解析しました. 解析結果のまとめを表にしました. 解析結果の例を添付します. 解析結果からわかることは次の投稿に書きます.
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