投稿者:原付板管理人
業務連絡
ステイタスの白筐体用と思われる今回入手したパネル、
筐体にまだ仮組みしに行けないけど、並べて見比べても
寸法は同じに観える。
灰色筐体のとはレバー取り付けベースが違いますな
溶接でくっついていて、ネジ二本固定用
あと細かい違いとして、カドが鋭い90度。
灰色のはカドが少し丸くなってるので
プレス型は違うみたいだ。
レバーは別のを使わなきゃいけないな
まあそれはさておき
アルトバンのタイヤ交換だけども、
まずやるべきは、ハブのサビを黒く筆で塗ることだ
ここは生の鉄がむきだしなので、新車から三日もすればサビだらけ
三カ月乗りゃこうなるが、
サビきってしまえばサビ自体が皮となり、
進行はゆっくりになるし、
そもそもここは錆びててもあまりメンテに影響は出ないが
みっともないので、塗っておくと良いでしょう。
去年までワークスに履かせていた
ターボRSの中古タイヤ&ホイール一式を付けまして
はいかっこいい
実はこのタイヤホイール一式、
安物タイヤで五分山にひび割れ少しな上に、
ホイールバランスがちゃんと出てない。
こんなのに6000円かけて
バランス取りしたいわけがねえわな
125キロぐらいからバランスの崩れの影響がモロに出て
リミッター解除しているワークスで150キロ巡航なんが出来ない。
アルトバンでそんなスピードは フン 出ねーヨ
だからこれで良い 全てが無駄なくおさまったのである
ドアコーナーのマグネットの傷つき防止のやつは
必要だからこんなに付けていて、正直かっこ悪いけども
どうだ!これでアルトワークスに乗れなくても
アルトのカッコイイ成分の欠乏症にはなりませぬ
むむっ!夏タイヤだし、タイヤのサイズも太くなったし
スムーズかつ、しっかりカーブもヨタつかずに食い付くぜ
ストレートや登りは当然パワー負けするが、峠の下りなら
若造どもの見た目だけのクソ改造車ぐらいは余裕でカモれ..って、
管理人は峠のセンスは本当に無いんだったな ははは
そんな管理人にカモられちゃダメよ?の前に
そんな元気がいい車がどこにも走っちゃいない
さみしいもんよ