投稿画像
投稿者:新潟佐藤
どうも またまた、潜してすみません。昨日、同級生からのリクエストで「あの!」只見線に乗ってみたいと言うことで、ひと月前から企画していよいよ行ってまいりました。のり研合宿以来の登板で非常に利用しにくいダイヤなのですが11月から午前中(だけか)のダイヤが延長される形で、乗り継ぎがあるものの週末に限り12月3・4日あたりまで臨時が運行されました。おかげで、駅前旅館に泊まる必要もなく、いつもの通勤列車を延長乗車する形で足が延ばせました。事前に地元民からのり残しが出るほど混むと言われていたのですが紅葉シーズンが終わったためか楽々と席を取ることが出来ました。肝心な修復された鉄橋群は車両からは線路と鉄の構造物しか見れずあまりいい景色とはいきませんでした。相変わらずの長時間停車が多い中何とか会津若松まで行ってきました。 ただ、先般の大雨による喜多方~山都間の鉄橋流出により磐越西線は途中バス代行を余儀なくされているのですが、最悪なことに新潟or新津行に接続がされず、高速バスにての帰還になってしまいました。写真は大白川です。(昔K郷氏が撃沈したところですね)あと、沿線全体での取り組みなのか、どこへ行ってもみなさん手を振ってくれてました。(この人たちは地元じゃないだろうけど)
投稿記事
画像を拡大