投稿者:元責
次は東海道新幹線の車内販売。
10月末で廃止というニュースを見てショックを受ける。。。
8月の出張の際、羽田空港に向かっている最中に予約していた飛行機が機材繰りで
急遽欠航というメールが・・・天気は快晴だったので、完全にノーマークでした。
振替便をちょっと遅い時間に変更し、品川から静岡を「ひかり」で往復することにしました。
自由席はほぼ満席で、何と車内販売員が来る前に静岡到着(涙)
復路はちょっと投資して緑車に乗車。
おしぼりを持ってくる客室乗務員に車内販売のことを聞いたら・・・
それほど待たずに来てくれました。(申し訳ございません)
今は「のぞみ」の緑車のみネット経由で注文でしたね。
効率が良さそうなので否定はしませんが、何か物足りない気がします。