投稿画像
投稿者:NCC183
おばんです 夏の甲子園も決勝戦を残すのみになりましたが、 かつては各地から応援団輸送の団体列車(甲子園臨)が数多く設定されていました。 長野地区からも設定があり、長野車6連あるいは11連が使用されていました。 (松本車9連が使用されたこともありましたが) 中央線ではM8が人気だったように、あずさ色より国鉄特急色の方が人気があった感じでしたが 大阪地区では国鉄特急色は「雷鳥」でおなじみであり 通常は見られないあさま色&あずさ色は熱烈歓迎だったようです。 また、長野からの列車は特設マークでの運転であり、 団体幕の列車も少なくない中で、人気を集めていたようでした。 画像は2005年夏の列車で長野駅での撮影です。
投稿記事
画像を拡大