投稿画像
投稿者:やましん
今日は カブ弄り をしていました。 C90の純正キャブレター(マニホールド付き)が手に入ったので交換です。 C70にはポン付けでつきました。 燃料コックに「予備」がなかったので、コックは外したキャブから移植。 で、配管とケーブルを取り付け、抜いておいたガソリンをタンクに入れてコックをON! なんと!コックの取り付け部からガソリンが漏れてきた!! 失敗・失敗ってことで、外して再度組みなおし・・・で問題解決しました。 プラグを標準の#7に戻し、キック一発! 快調に始動しました。 調整して試運転。 前のキャブで起こっていた ハーフスロットル状態でのギクシャク も解消し、快調快調!! ついでにメンテしていて、スロットルホルダーの スロットルワイヤーのタイコを引っ掛ける付近にキレツを発見。 経年劣化でしょうね。 また、仕事ができてしまった(笑) ところで、今回外したキャブレター。 出所不明の物で、3輪バギー等に使われているヤツらしいのですが、弄ってみようと思われる方がいらっしゃいましたら差し上げます。 いかがですか??
投稿記事
画像を拡大