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投稿者:タカ
k100 2V ブレーキフルード漏れ修理中です。 マスターカップと本体のスキマからフルードが滲んでくるようになりました。マスターシリンダは5年前にオクで入手した新品2万km走行です。ここからの漏れは初めてです。 分解してみるとカップのOリングとボルト1本でマスターに固定。更にカップ蓋のボルト3本と共締めになっていました。Oリングにどのくらいの圧がかかっているのかわかりませんが「えっこんな簡単な作りなんだ」て感じです。75も同じかな。 Oリングの調達。いろいろ調べてみたら、材質はEPDMと言う一般的なゴム。サイズを測りネットで注文、1コ35円、送料600円(笑)。勢いで10コも買いました。 ところが、線径を測り間違えて少し薄いものが到着(汗)。仕事で使うアナログノギスで測ったのが間違いだったかな。内径は大丈夫なのでとりあえず交換。シリンダーに嵌めるとき「グーッ、カチッ」の感触。元々のリングは「グイーッ」のみ。大丈夫かな(^^)? 仮止めしブレーキレバー、にぎにぎしてしばらく放置中、どうなるかなー(汗) 画像 ①僅かな漏れ。漏れた箇所は塗装剥げてます ②カップ外しでみたら、かなり漏れでました ③線径が足りない新品リング
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