投稿画像
投稿者:NCC183
どうもです 仰せのように、この編成は塗装や走行エリアが個性的でしたね。 東武とJRが手を組んで日光方面というのは想像できなかったことでしたし そこに189系がかかわるというのも想定できなかったことでした。 あくまで予備でしたが、本務の485系の代走も多く、状態はよかったようで 廃車になってしまうのは不可解でした。 長野への回送は心のこもったマークがありがたく、 篠ノ井~長野を走っていますから、わずかとはいえ信越本線を走れて 思い残すことのないラストだったでしょうか。 回送後はすぐには廃車にならず、移籍の可能性もあったのですが 実現せずに残念でした。 仰せのようにもともとはN101編成で、新幹線開業後の長野車転用の最初の編成で 9/30の上りアルプスからだったと思います。 そして、M12として活躍し、2002.11.30まで活躍しましたね。 その後は意外にも小山転属でZ45編成に・・・・ 1編成のみなら、Z41とかZ40が順当ですがなぜか45でした。 塗装に関しては好みはあるとはいえ、あの塗装は↓と思う方が多かったと思います。 画像は東武直通対応改造で入場中の様子です。
投稿記事
画像を拡大