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投稿者:原付板管理人
マフラーに穴が開いたので とりあえずすぐ走れるようにマフラーをむき出しに付けてたが あんだけスレッドコンパウンドを塗り込み 固着防止をしたはずのマフラープロテクター、 とくにJの形をしたほうが外れなくてね ここを一度でいいからプラスネジじゃなく 普通のボルトにしてみたかったんだが m5の長さ8ミリで、しかもユニクロメッキなんて なかなか無いからなあ 以前は置いてなかったが 大きなホームセンターのネジばら売りコーナーで発見! これで今度またガチガチに錆びても ネジ頭を回せばもぎ折れてくれて もしかしたらそろそろ出なくなるかもしれない J形カバーを傷付けずに摘出しやすくなるかも 今回は、なぜかなんでも凄まじく錆びるし 細かいところなんか気にしないD君モンキーだからやってみたけど みなさまは、あまりマネするべきではないだろう さて、渡す前にちょっと1周回ってテストするか って、うぉおお!リアブレーキペダルがすごく重く 戻りがものすごく悪い!リアブレーキが全く機能してねえ! 原因はブレーキペダル軸のグリス切れと錆び!  本当に信じられないなD君の家は! なぜ?このモンキー組んだの管理人だよ? グリスとかきっちりちゃんとやってんのよ? はあ、ステップ一式外して ブレーキペダルを持ち上げると あの硬いブレーキスプリングは道具無しで外せる 右リアサス外して さてペダルにCRCを吹きつつ 上下に動かしながら引っ張れば簡単に... 抜けねえ 上下にわずかに動くだけ しかし動いてるなら外せる!固着はしてない! 外れねえ! もうしょうがないから K君にペダルを強く手前に引っ張ってもらい 管理人がペダルを上下にキコキコ それでも20分かかってようやく抜けたぞ! 完全にグリス切れの ドライな錆びで軸が太ってたぜ 紙やすりやワイヤーブラシはできるだけ使いたくないので 錆取りクリームでがんばって軸を磨きました リアブレーキが完全に固着してるのは 屋外放置の15年レベルではよく見るが 毎日乗っててリアブレーキの軸が ここまで固着するとは信じられんな さて、今年12月に車検が切れ 物置になるクリッパーバンですが 今でもチマチマと近所のみでの出番はあるものの クラッチベアリングのガタの鳴き なぜかエンジンパワーが低下気味に続き なぜか60キロで走ると謎の振動が出るようになり さらに、またもあの悪夢 トラックで解決までに35万かけたあの地獄と同じく 10分ほど走っただけで 左フロントのディスクローターだけが真っ赤に焼ける! 直さないけど、また犯人はマスターバックなんだろうか ブレーキトラブルの容疑者としては最後なのにな さて、ハイゼットトラックの12月車検にそなえなければ。 まだ18000キロだぞあれ 買って何年だ
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