IAC掲示板

※現在、投稿は受け付けておりません。

権兵衛峠から経ヶ岳 occhii 投稿日: 2023年05月18日 18:20:11 No.8 【返信】

5月16日に会員2名で権兵衛峠から経ヶ岳に登ってきました。尾根道で御嶽や乗鞍が良く見える景観の素晴らしいルートです。山頂は樹木を伐採していて雑然としているのが残念ですが、経ヶ岳登山のおすすめのコースです。
左写真:登山口
中写真:御嶽と乗鞍岳
右写真:山頂

日曽利ルートから陣馬形山へ occhii 投稿日: 2023年04月29日 22:33:30 No.7 【返信】

4月29日に駒峰山岳会のK氏の案内で、日曽利ルートから陣馬形山へ会員3名で登ってきました。道の駅田切の里の集合して30分ほど車で林道を上がった登山口から約1時間半で山頂です。今はほとんど利用されていないので一部わかりづらいところがありますがトレースはしっかりしていました。尾根歩きなので、いつもの美里からのルートよりも快適でした。
帰りは西斜面を下って林道を歩いて戻りました。

あ~あ!なごり雪 てら子 投稿日: 2023年03月25日 17:42:56 No.5 【返信】

3月16日にサトトさんと黒沢山周回してきました、天気良し・景色良し・ラッセル良しでございました。
パラダイスその1
パラダイスその2
パラダイスその3

三峰山 S,Mi 投稿日: 2023年03月25日 15:50:11 No.3 【返信】

3月19日に三峰山にteraさんと2名で登りました。
前日18日の雪で旧和田峠からはトレースが無く、雪も深いためワカンでのラッセルになり、3.5時間かかり山頂に着きました。
天気が良く山頂からは南、北、御嶽、乗鞍、北、浅間、八ヶ岳がしっかりと見ることができました。
帰りにteraさんの案内で諏訪大社下社の近くの温泉に入り、暑めの温泉で汗を流すことができました。
#1 旧和田峠
#2 山頂をはるか遠くに望む
#3 山頂直下ラッセル

Mama 投稿日: 2023年03月25日 16:23:20 No.4